『ビギナーズ!』第7話〜剛力彩芽と「とんねるず」出演の石川佳純‥

0
    「ビギナーズ!」第7話
    〜負けたくない〜

    先に余談から・・・。
    ”ヤングなでしこ”の試合の後、『とんねるずのみなさんのおかげでした』に卓球の石川佳純選手が出演してましたでしょ。

    ショートカット同士だから、ついつい剛力彩芽石川佳純ちゃんを見比べちゃったのだけど、普段はろくにお化粧もせずに卓球に打ち込んでるメダリストの方が爽やかで可愛らしく感じましたです。

    事務所が無理して美少女タレントとしてゴリ押ししてるけど、お化粧でカバーしても辛坊治郎みたいな顔を隠しきれない”剛力彩芽”は、”石川佳純ちゃん”には及ばないわ。

    (念のために申し添えますけど、剛力彩芽の容姿を責めてるんじゃありませんよ。事務所のゴリ押しが不快なのです。)

    で、その剛力彩芽もビックリなのが、U−20女子W杯で日本と対戦した韓国代表選手の白塗り化粧!!
    強烈でしたねぇ。

    顔面の白さと首や耳の色が明らかに違っていて、”志村けん”の白塗りを薄くした感じ・・。

    サッカー選手なのに『平清盛』に出てきそうな化粧だから驚愕です。

    小生にはどういう意図で、あそこまで極端に白塗りしてるのかよく分かりませんでした。


    あれに比べたら”剛力彩芽”はセーフ・・・。
    −◆−

    さてドラマは・・・。

    教場と教場が「柔道」「剣道」「3千メートルリレー」の3種目で一騎打ちで勝負する「教場対抗体育大会」の日が近づいてきました。

    高村校長(鹿賀丈史)は、落ちこぼれのSクラスを警察学校に残すには、なにか形を見せるように桜庭(杉本哲太)に告げ、「教場対抗体育大会」での勝利することを条件にあげました。

    そして、負けたら全員クビだと言います。


    でね、愛知県警安城警察署の30歳の巡査・榊原慎登容疑者(30)が、書店で女子高校生のスカートの中を盗撮したとして8月30日に逮捕されましたでしょ。

    前にも書いたけど、貝塚市の二色の浜海水浴場で10代後半の専門学校生に酒をイッキ飲で泥酔させ、人目もはばからずにゴムボートの上で乱暴したとして準強姦容疑で逮捕された大阪府警の永田昌也巡査長(27)の事件なんかも記憶に新しいし、そういう警官を生み出さないためにも、小生は、教官にタメ口で話しかけることもある茶髪の警官の卵・徹平(藤ヶ谷太輔)をはじめ、自覚が足りず軽薄さが目につく連中は、今時点で排除しておいた方が日本社会のためだと思いますけど、それではドラマになりません。
    −◆−

    桜庭(杉本哲太)は、あえて最強の鬼塚教場との対決を申し出て、勝利すれば補欠扱いをやめるよう高村校長の願い出ました。

    この鬼塚教場の連中が”感じ悪い奴ら”ばかりで、Sクラスをあからさまに見下してきます。
    憤慨した徹平(藤ヶ谷太輔)のやる気スイッチが入っちゃいます。

    そんな徹平(藤ヶ谷太輔)ですが、先般、浜辺で花火遊びした際に成り行きとムードに流されてキスしてしまった比呂(剛力彩芽)を意識して、ギクシャク・・・。

    互いに意識しちゃって・・・。

    Kis-My藤ヶ谷と剛力彩芽をゴリ押し出演させることだけが目的みたいなドラマですから、こういう絵に描いたような恋バナも避けて通れません。
    −◆−

    3千メートルリレーの練習で、団司(北山宏光)から徹平(藤ヶ谷太輔)に”たすき”をつなぐ場面。

    ”犬猿の仲”と噂されてるKis-My北山とKis-My藤ヶ谷の心は繋がっているのでありましょうか!?

    もしかして、現場は夏なのに凍り付いていたのか!?
    −◆−

    さて「教場対抗体育大会」本番。
    最初は柔道対決。

    石岡(石井智也)の相手は、刑事部組織犯罪対策本部暴力団対策課に配属されそうなスキンヘッドの厳つい訓練生!!

    ”舞の海”ばりの『秘技・猫だまし』で対抗した石岡でしたが、子供だましに終わってしまい一本負け!!

    石岡「くそ〜〜〜!!」

    最初は運動神経の良い団司や陽子(水沢エレナ)らに任せて補欠クラスの補欠に甘んじることにしていたが、本気になって悔しさを滲ませたこの場面だけはヨカッタかな・・・。

    なにかに真剣に打ち込んで、そこで負けて悔しい思いをするってのは、ときとして勝つ以上に得るものがありますからね・・・。


    その後、大将戦では、黒帯だけど試合では勝ったことがない優しい男・杉山(小柳友)が、寝技に持ち込まれて送り襟絞めで超苦戦するも、最後は逆転の腕ひしぎ十字固めで勝利!!

    こんなドラマでも、格闘技を面白く感じる小生って・・・。
    馬場と猪木がタッグを組んでいた時代に筋書のあるドラマ・プロレスを見て育ったせいやなぁ・・・。
    −◆−

    次は剣道対決。

    多部ちゃんが『鹿男あをによし』で演じた”剣道少女・堀田イト”は良かったなぁ・・・などと、やや古いことを思い出していました。

    玉木宏、綾瀬はるか、多部未華子、佐々木蔵之介、柴本幸、児玉清ら一軍バリバリの俳優が顔を揃えた『鹿男あをによし』と、二軍戦の『ビギナーズ!』ではドラマのクオリティが違いすぎますから、比べても仕方がないです・・・。

    脚本の質も全然違うし・・・。
    −◆−

    最後は3千メートルリレー。
    団司(北山宏光)が足の故障で出場できなくなり、徹平(藤ヶ谷太輔)が二人分走ると宣言!!

    心配そうに見つめる剛力彩芽・・・。


    いよいよリレー開始。
    第一走者は剛力。
    ゴリ押しパワーで相手を押しのけることもなく、鬼塚教場の女子に周回遅れ。

    だいたいが、長ジャージを履いて走る時点で暑苦しいわ。
    普通はハーフパンツやろ!!


    第2走者は二人分走る徹平(藤ヶ谷太輔)。
    みるみるうちに差を縮めデッドヒート。

    剛力の顔が無謀にもアップになり「徹平〜〜!!」と必死の応援。
    (今回ばかりはアップになっても『白塗りサッカー選手』よりはナチュラルです。)

    そして、何のヒネリもなく徹平がゴール前で逆転勝ち!!!
    (Kis-My藤ヶ谷に美味しいところをさらわれて、Kis-My北山は腹のかなが煮えくりかえってたりして・・・。)

    ここまでストレートだと単純さが潔いわ。
    −◆−

    「教場対抗体育大会」の勝利でクビを免れたSクラス。

    これで補欠扱いさせませんという桜庭(杉本哲太)に対して高村校長(鹿賀丈史)はニマッと不気味な微笑み・・・・。


    徹平はお約束の屋上シーンで、比呂(剛力彩芽)に「足が遅すぎる」などと言って、たわいのない口げんか。
    比呂があっかんべえして屋上から去って行くます。

    すると千晶(岡本あずさ)がすれ違いで屋上へ。
    比呂(剛力彩芽)は階段を降りていきますが、気が気ではなさそうな顔つき・・・。

    一方、千晶(岡本あずさ)は「徹平君のお陰で頑張れてる。前向きになれてる。尊敬するし格好いいと思う。私ね、徹平君のこと好きだよ。」と、告白・・・。


    ”AKB梅田彩佳”は、先日放映の『逃走中』で、最初は”ノンスタイル井上”とペアになるとしながら、約束を反故にして”BIGBANGのV.I”に乗り換えて顰蹙を買っておりますが、同じ理屈でいくと徹平(藤ヶ谷太輔)は可愛い方の千晶(岡本あずさ)を選ぶことになるけど・・・さてどうする!?
    −◆−

    すべてにおいてチープなこのドラマでありますが、背伸びしたり気取ったところがないのが唯一の長所かな・・・。

    無理にお洒落に見せたり高級に見せたりせず、三流ドラマは三流らしく気取っていないもの(褒めてるつもり)。

    とはいえ、「ジャニーズ事務所」と「オスカープロモーション」がらみじゃなければ打ち切りレベルですけどねぇ・・・














    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

    スポンサーサイト

    • 2020.02.22 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      『負けたくない』 内容 比呂(剛力彩芽)と無意識にキスをした徹平(藤ヶ谷太輔) ふたりとも今まで意識しなかったのに。。。。つい意識をしてしまうのだった。 そんななか、教場同士の一騎討ち勝負が...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/09/01 1:10 AM
      公式サイト 教場と教場が一騎打ちで勝負する「教場対抗体育大会」の日が近づいてきた
      • 昼寝の時間
      • 2012/08/31 11:31 AM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      << February 2020 >>

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten