「主に泣いてます」第6話と秋元才加「大河ドラマ大作戦」

0
    フジの『主に泣いてます』第6話と、NHKが何故か深夜に放送した秋元才加主演の『大河ドラマ大作戦』は、それなりに可笑しかったですよ。

    土ドラ『主に泣いてます』第6話


    泉(菜々緒)と赤松(中丸雄一)とつね(草刈麻有)と青山(風間トオル)を巡る恋バナは、結構本格化してきました。

    案外切なかったりします。

    それはそれとして・・・。
    ギャグシーンがイケてました。

    女性記者に扮装した小桃(加藤諒)!!

    またあるときは、居眠りしてる赤松(中丸雄一)に、こっそりキスしようとしたり寝顔を写メしようとする小桃(加藤諒)!!

    インパクトの強い小桃には、なかなか見飽きないモノがあります。
    −◆−

    あるときは気鋭のアート作家TOKIX、あるときは全国絵画展の審査員、あるときは引越センターの従業員、してその正体は、トキばあ(高泉淳子)・・・って、オモロすぎるぞ!!
    −◆−

    赤松(中丸雄一)に郵送された絵画展の結果を隠すつね(草刈麻有)に、泉(菜々緒)が問いかけますと、つねは「ただのピロリ菌の検査結果・・・」

    女子中学生がピロリ菌って、可笑しいわぁ。
    −◆−

    ヘルメット被って登校する田舎の中学生みたいに、ヘルメット&詰め襟姿の泉(菜々緒)と、体全体を覆うキノコのかぶり物を被り、穴から出てる顔にはサングラスとマスクという泉(菜々緒)・・・今回のコスプレも、なかなかのものでした。




    -- 秋元才加主演の『大河ドラマ大作戦』 --

    今年3月に放送されたコメディー『朝ドラ殺人事件』の続編。

    栗山幽霊(六角精児)が活躍(?)した前作の方が面白かった。
    ストーリーも『朝ドラ殺人事件』の方が数段良くできてました。

    とはいえ『大河ドラマ大作戦』も、それなりに面白い。
    (本物の『平清盛』より面白かったらシャレにならない)


    大河ドラマの題名が『清盛伝』

    『平清盛』と『龍馬伝』を混ぜ込んじゃった・・・。
    福山雅治モドキ(みっちー)が、松山ケンイチみたいに宋剣を手にして写真に収まってる。
    (『江−女たちの戦国』はなかったことにされてる??)
    −◆−

    大道具チーフ・塩山役の相島一之は、『平清盛』では藤原兼実(相島一之)。

    風間トオルは『主に泣いてます』にも『大河ドラマ大作戦』にも出演で、さらには『仮面ライダーフォーゼ』にも・・・。
    −◆−

    NHKの屋上で幽霊・清美(小林涼子〜『砂時計』の時からすると別人!)と新見(秋元才加)が対決!!

    この清美という若い幽霊のキャラがハッキリしないんですよねぇ。
    平安時代から来た幽霊らしいのだけど、現代的で訳が分からんのです。

    崇徳院の怨霊(井浦新)ならキャラが立ってますけどね。
    前作みたいに軍人の幽霊とかの方がエピソードがクッキリします。
    (前作の”だるま”も不条理でヨカッタですよね。)


    で、幽霊と戦いを繰り広げる秋元才加からはAKBの匂いがしないわ。(褒め言葉です)
    もはやベテラン臭・・・。

    彼女は、アイドルより役者の方が良いんじゃないのかなぁ・・・。



    以上、不条理系コメディ2本の感想でした。
    100点満点というレベルではないけど、かといって赤点でもない感じ・・・。
    ほどほどのドラマ・・・


    ただし『ワンピースSP エピソード・ナミ』には、両ドラマ共に歯が立ちません。
    名セリフ連発の『ワンピース』に見入っちゃいました。



















    ・ふるさと納税〜総務省HP





    • 2017.11.24 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      フジ系ドラマ『主に泣いてます』(公式)の第6話『涙が止まらない…』の感想。なお、原作の東村アキコ氏の漫画『主に泣いてます』は未読。 下手な連ドラより、きちんと人間の葛藤が真面目に描かれてる...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2012/08/26 8:42 PM
      #06「涙が止まらない…」2012年8月25日 向島の恋慕情は嵐の予感… 赤松(中丸雄一)とTOKIX(高泉淳子)が出展した由緒ある展覧会の審査が行われている。赤松が雨の中泉(菜々緒)を描いた絵のタイトルはなんと"Iの肖像"…!仁(風間トオル)が描くシ
      • ドラマハンティングP2G
      • 2012/08/26 5:51 PM
      『涙が止まらない…』 内容 泉(菜々緒)をモデルに、絵を描き上げた赤松(中丸雄一)は全画展へ出展。 なんとトキ(高泉淳子)も出展する。 やがて、仁先生(風間トオル)たちによる審査が始まるのだが...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/08/26 4:50 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten