野田首相と反原発グループとの面談に菅前首相も同席!?

0
    8月22日、野田総理大臣と、官邸の前で原発に反対する抗議活動を続けている市民グループの代表が面談。
    反原発側の真ん中の女性は、首都圏反原発連合代表のミサオ・レッドウルフさんかな?
    田中康夫のCS番組に出てた、腕の入れ墨入れてる人ですね?

    で、野田首相が「はいそうですか。」と原発ゼロを約束するはずも無く、原発事故の「主役」の一人・菅前首相が同席したことが不快・・・。

    事故収束に混乱をもたらした自分の立場を考えるなら、菅前首相は引っ込んで居るべきだと思います。
    −◆−

    福島第一原発であれだけのことが起きてしまい、菅政権が首都圏住民の避難の可能性を考え、4号機の燃料プールが崩壊した場合は『北半球のかなりの範囲』に重大な被害を生じさせるとまで言われているのに、国民生活への影響などを総合的に判断して原発を再稼働させたという野田首相・・・。

    国民生活への影響を考えれば、常識的にはノーモア・フクシマだと思うのですが、『喉元過ぎれば熱さを忘れる』って感じですかね。

    原発事故に伴う避難者は依然約16万人という状態なのに、どうして原発維持なのか??

    政府に限らず、読売新聞なんてのも紙面の端々に原発推進論調をちりばめてますし、日経新聞に至っては『原発動かすか、社会保障を抑えるか』(編集委員 滝田洋一)というフレーズで読者をある意味脅迫してるような印象・・・。

    経済的優位性を主張して、原発が無くなると日本が没落するみたいなことばっかり・・・。
    −◆−

    野田首相は、再稼働推進の岡村日本商工会議所会頭とも意見交換・・・。

    経済団体では経団連・米倉弘昌会長もバリバリの原発再稼働推進派だし・・・。

    原発にすがりつく経済界を見ていると、かつて『オイル・ショック』を克服したり、排ガス規制の『マスキー法』をクリアしてきた日本の製造業の誇りを捨ててしまったようで、とても残念。


    日本国の為に、経済的な新エネルギー源をどうにかして実現するという気迫が無いの??
    放射能から国民・国土を守るという愛国心が希薄なの??


    小生は、我が国なら必ず『原発無し』を克服できる技術を生み出せると信じたい。
    −◆−

    野田首相と反原発市民グループの面談を受けて、『社民党の福島瑞穂党首が 首相のゼロ回答に怒り』という報道をチラッと見かけました。

    影が薄くて原発より先に無くなりそうな社民党のことを。すっかり忘れかけてました・・・。


    で、『ゼロ回答に怒り』の関連ニュースで『「脱原発」で一杯いかが? 福島党首が「一日ママ」』という記事もありました・・・。

    先月27日夜、東京・高円寺のバーで社民党・福島党首が「一日ママ」を務め、止まり木の客に「脱原発」を訴えたのだそうな・・・。


    こんなパフォーマンスみたいなことで『脱原発』に繋がるとは思えないから不愉快です。
    これが社民党の限界かな・・・。




    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへにほんブログ村


    JUGEMテーマ:時事ニュース


    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      市民団体代表に首相、大飯再稼働の理解求める  野田首相は22日午後、首相官邸で、原子力発電所再稼働反対を訴えて抗議活動を行っている市民団体代表らと面会した。  代表側は、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働中止や、原子力規制委員会の委
      • zara's voice recorder
      • 2012/08/23 6:23 PM
      野田佳彦首相は22日、反原発市民団体「首都圏反原発連合」の代表者11人と首相官邸で面会し、政府の原子力政策について「基本的な方針は脱原発依存だ。中長期的に原子力に依存 ...
      • 虎哲徒然日記
      • 2012/08/23 5:43 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten