「主に泣いてます」第5話〜駒子(青山倫子)の父が長野なのにクルーザー購入

0
    土ドラ『主に泣いてます』第5話


    順不同。
    終盤の雨の中の泉(菜々緒)と赤松(中丸雄一)をじっと見つめるつね(草刈麻有)の場面は、胸の内が垣間見えてなかなか美しい。

    ツンデレ娘・つね(草刈麻有)の苦悩・・・。
    −◆−

    さて、序盤はトキばあ(高泉淳子)、カトレアママ(田島令子)の爆笑会話全開!!

    「磯野貴理子は『ごきげんよう』に出過ぎ」だと専門知識(?)を披露した”トキばあ”と”ママ”の会話が皮切りで、おかしいのなんのって・・。


    泉(菜々緒)の周辺に集まる奇人の『総集編』的な編集で予算節約かと思ったけど、”トキばあ”と”ママ”の会話がまぶされてるから意外にも面白い!!
    −◆−

    トキばあ「さっきから女の霊が見えて半端ないんだよね。」

    小桃「私も見える」 つね「俺も見える」

    奇人の一人、パイ投げロボット・岡持芸者の駒子(青山倫子)が、洋服姿でシクシク泣きながら喫茶カトレアの椅子に座ってるのに、影が薄くて霊扱い・・・。


    で、ママ(田島令子)が事情を聞いて皆に説明。
    「駒ちゃんのお父さん、ビッチ感まるだしのギャルと再婚したのよ。そのギャルがお父さんの退職金でクルーザー買わせたの。」

    駒子「長野なのに、海無いのに・・・」
    山クルーザー!?
    可笑しいよう〜〜。

    駒子は「その雌豹に完全に騙されてる」と父親に文句を言ったそうな。

    そしたら「昔の長渕剛みたいに大暴れ」

    なんか会話が一々面白いわぁ。
    『昔の長渕剛』ってのが、なかなか的を射てるし・・・。
    −◆−

    そうして父親に追い出され行く当ても無いと途方に暮れる駒子に、ママ(田島令子)が一杯の水を差し出します。

    ママ「うちの浄水器で入れた水、とっても美味しいでしょ。フィルタ・カートリッジに秘密があるのよ。」

    場違いなセールストークを始めたママは「あなたの心のフィルタ・カートリッジも交換するときが来たんじゃない?」と、格好いいのか無意味なのかつかみ所の無い発言!!

    ママは更に「セミナーに参加して、浄水器を売って売って売りまくるのよ。野良猫にも売りつけるつもりで頑張れば、きっと新しい何か、なんとなく良い感じに見えてくるわ・・・」

    恐るべしカトレアママ!!!

    マルチ商法でお馴染みで、その手のセミナーで立て板に水の講演をしている『国民の生活が第一』代表代行・山岡賢次衆議院議員と良い勝負できそうなママ(田島令子)の弁舌!!

    まさか駒子が勧誘に乗るとは思えませんでしたが、ママに落とされて駒子は浄水器を売る気満々です。

    バカバカしい浄水器ネタが笑えました。
    −◆−

    水辺でスケッチする赤松(中丸雄一)のもとに”トキばあ(高泉淳子)”がやって来ました。

    油絵の廉価な初心者セットしか持っていないトキばあは、本格的用具を持っている赤松に嫉妬丸出し!!

    赤松の油絵の具を一つ取り出して「このヴァーミリオンと、ヴァーミリオンミューをすり替えてやる〜〜」

    なんか詳しいことは分からんけど、”トキばあ”の大人げのなさが面白いのだ〜〜。
    −◆−

    小ネタ。

    柳寿司に泉の油絵
    柳さん(渋川清彦)と大将(モト冬樹)は油絵に惚けてるのかな・・。
    そこに女将さん(松本じゅん)が帰宅してきました。

    大将「お前、『マダガスカル3』見に行ったんじゃ????」

    女将さんと『マダガスカル3』の不釣り合いが笑えます〜〜。



    こんな感じで、ほんの少しのシリアス場面と、山ほどのくすぐりネタのバランスが良い塩梅の『主に泣いてます』第5話でした。















    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

    スポンサーサイト

    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      #05「僕のものになって」2012年8月18日 赤松(中丸雄一)は仁(風間トオル)の勧めで由緒ある展覧会に応募することに。しかもモデルは泉(菜々緒)。仁に泉を描く許可をもらったことを報告する…と、泉は「仁はもう自分を描く気がない…」と泣き、小桃(加藤諒)は「た
      • ドラマハンティングP2G
      • 2012/08/19 5:59 PM
      『僕のものになって』 内容 ある日、仁先生(風間トオル)から全画展への応募を勧められる赤松(中丸雄一) そこで赤松は、泉(菜々緒)をモデルにする許可を仁先生からもらい、 そのことを泉に伝えるの...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/08/19 4:53 PM
      フジ系ドラマ『主に泣いてます』(公式)の第5話『僕のものになって』の感想。なお、原作の東村アキコ氏の漫画『主に泣いてます』は未読。 ギャグ満載でなくても魅せてくるとは恐るべし… 第3話の...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2012/08/19 2:28 PM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten