大津教育長襲撃〜犯人に易々と教育長室まで入り込まれた組織の甘さ!?

0
    大津市役所の教育長室で、沢村憲次教育長が、男にハンマーで頭部を殴られ軽傷を負った事件。

    犯行に及んだ19歳の大学生の低劣な思考には辟易とします。
    イジメという暴力事件を暴力で解決しようとする知性の低さ・・・。
    もしかしたら社会病質的な問題でも抱えているのか??

    だいたい19歳の大学生が暴力沙汰に及んでいるのに、マスコミが実名報道しないのも、かなり変です。
    −◆−

    ハンマー大学生の暴力事件が悪いのは当然だなんですが、19歳の大学生ごときに易々と”教育長室”まで入り込まれる大津市役所、大津市教育委員会って、組織として管理体制がサイテーです!!

    幹部職員の執務室に、忍者や超能力者でもない”ただの大学生”が素通りで入室できるって、考えられますかぁ??
    (今野、栗原を欠いて、代役の伊野波、水本が不安要素を見せたザック・ジャパンのDF陣より甘い。)


    職員は「あまりに自然な様子で入室したので、当初は不審に思わなかった」

    澤村教育長は「自分の席に座った直後、男子学生が現れ、来客かと思って近づくと殴られた」

    越直美・大津市長は「盆で職員が少なかった」旨を語っていましたね。

    爆破予告をはじめ、脅迫が相次いでいるというのに、このノンビリしたコメントはなんでしょうか!?


    間抜けなんて言葉は使いたくないのですが、他に言葉が思いつきません。
    組織として為ってない!!


    人口30万レベルの中規模都市でも、所詮はそのレベルなんですね。
    このレベルの組織だから、イジメ事件への対応も鈍いし拙劣なんですね。



    ハンマー男に教育長室まで入り込まれたこの無様な事件を教訓にして、適正な自治体規模を再考し、組織のあり方を真剣に見直さなきゃいけないような気がします。




    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへにほんブログ村


    JUGEMテーマ:時事ニュース


    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      教育長襲撃の大学生、自作の「武器」も所持  15日午前7時50分頃、大津市御陵町の同市役所別館2階の教育長室で、出勤してきた沢村憲次・市教育長(65)が、部屋に入ってきた男に鉄製のハンマー(柄の長さ30センチ)で頭を殴られ、右目の上を切る軽傷を負った
      • zara's voice recorder
      • 2012/08/16 5:19 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten