「主に泣いてます」第4話〜”血の三日間”の真実〜惚れると怪我する

0
    土ドラ『主に泣いてます』第4話


    向島の柳寿司の一人息子・柳さん(渋川清彦)が、泉(菜々緒)に惚れ込みつきまとう。

    逃げる泉につね(草刈麻有)が「泰葉!」

    すると泉は柳さんに向かって「この金髪豚野郎!!」と罵声を浴びせ、「It's So Fly-Day Fly-Day CHINA TOWN真夜中の人ごみに〜〜〜♪」と、泰葉の貴重なヒット曲『フライディ チャイナタウン』を唄います。
    (菜々緒は、中居君とかよりは安定した唄いっぷり!!)

    つねは、泉がこんな風に「情緒不安定」なんだから帰るよう柳さんに宣告。

    情緒不安定の代名詞として”泰葉”を持ち出したのが可笑しいわ。
    『小朝との離婚騒動』の頃の情緒不安定(躁?)ぶりは、かなりだったものなぁ。

    余談ながら”ATOK2012”で「やすは」とタイプしても、変換候補に「泰葉」が出てこないくらいだから、いまや著名人では無くなってるってことなのかな??
    −◆−

    『血の三日間』とは・・・。

    柳寿司で泉(菜々緒)がバイトしたときに、あまりの美貌にぼ〜〜〜っとして店の大将(モト冬樹)が自分の指を切り落としちゃったのが始まり。

    二日目は、板前の”さぶ”が手に怪我をして血が止まらなくなって、泉が口をつけて吸ってあげたのがことの始まり。

    ”さぶ”が羨ましくて、柳さん(渋川清彦)は包丁で眉毛の上を自傷して泉に血を吸ってもらおうとします。

    店の客たちまでもがサザエの殻やビール瓶でわざと怪我を負って、泉に血を吸ってもらおうとします。
    男たちの自傷行為で店内血まみれ・・・。

    そして三日目は、柳さん(渋川清彦)と大将(モト冬樹)が泉に惚けてしまったことに腹を立てた女将さん(松本じゅん=松潤じゃないよ)が包丁を手に「顔しかとりえのない女に店の絆を目茶苦茶にされるなんてぇ〜〜!!」と錯乱。

    混乱状態の中、包丁で大将をブスリ・・・

    男を狂わせる美しすぎる女・泉をめぐる『血の三日間』がオモロイ!!
    −◆−

    柳さん(渋川清彦)の気持ちを収めるために、泉が素顔を隠して話し合い。
    頭から被ってたのは腰蓑(こしみの)かぁ??

    藁みたいなのが頭頂部から胸まで覆い隠し、逆にあらわになってる腹にはマジックで顔が描かれていて、いわゆる『腹芸』

    腰蓑が髪の毛で、お腹が顔なのです。
    次元を超えたもの凄い扮装です!!!
    −◆−

    泉の前に国民的人気ロックスター、無敵ソラまさや(ダイアモンド☆ユカイ)が登場。
    武装した取り巻きの『まさやガールズ』(ショッカーで言えば戦闘員)は、泉に敵対心もあらわ!!

    こうなったら毒をもって毒を制す。
    向島の柳寿司に駆け込んで、柳さん(渋川清彦)と無敵ソラまさや(ダイアモンド☆ユカイ)のつぶし合いを誘発させます。

    しかし女将が泉に「どの面下げてこの家に! あんたみたいな女は居なくなればいいんだよ!!」


    仁(風間トオル)に携帯で救助を求めた泉さん。

    なんだかんだで仁がやってきて、2階から飛び降りた泉をキャッチ。

    柳さん「あんたこの男のことを?」
    「はい愛しています。」

    ダイアモンド☆ユカイまで現れて、賑やかであります!!
    −◆−

    赤松(中丸雄一)つね(草刈麻有)小桃(加藤諒)が駆けつけると、仁と泉がキスしています。

    赤松「青山先生、泉さんのことをどうするつもりだろう?」

    不条理ギャグ・ドラマのこの先は一体どうなるんだろうか??


    というわけで、3−0のストレート勝ちで銅メダルの『女子バレー』に比べると、全然ストレートではないバカバカしさがそれなりに面白かった『主に泣いてます』第4話でありました。

    徹底したバカのてんこ盛り!!















    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.09.25 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      バカ祭りw? 「血の三日間」なんて大仰に言われてた騒動がどんなものだったか明かされましたが、確かに凄い。美人にケガを舐めてもらうために店中のオヤジが自傷行為w 寿司屋のオ ...
      • ドラマでポン
      • 2012/08/13 1:40 AM
      『切なすぎて』 内容 その日も、泉(菜々緒)に見送られ、気分の良い赤松(中丸雄一) だがやはり、仁先生(風間トオル)との関係が気になって仕方が無かった。 と同時に、、、、昨日のゆっこの過激な行...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/08/12 8:42 PM
      #04「切なすぎて」2012年8月11日 仁・嫁ゆっこ(安達祐実)との悪夢のドライブから、つね(草刈麻有)の助けにより生還した泉(菜々緒)。しかし仁(風間トオル)が嫁とそのまま温泉に行ってしまったことで、泉はさらに落ち込む。そんな泉に追い打ちをかけるように次々
      • ドラマハンティングP2G
      • 2012/08/12 8:40 PM
      フジ系ドラマ『主に泣いてます』(公式)の第4話『切なすぎて』の感想。なお、原作の東村アキコ氏の漫画『主に泣いてます』は未読。 登場人物たちが共通なだけの「連ドラ」なのがイイ! 前回は安...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2012/08/12 5:45 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten