ボーイズ・オン・ザ・ラン第5話〜花(平愛梨)と田西(丸山隆平)がチンピラに‥

0
    ボーイズ・オン・ザ・ラン第5話
    「あなたが好き」


    面白い!!
    田西に感情移入できるし、平愛梨かわいいし!!!!
    −◆−

    青山(斎藤工)との決闘に無残に敗れ、ちはる(南明奈)との恋にも破れた田西(丸山隆平)は、斎田産業も辞めて引きこもり生活・・・。

    大河ドラマ風に言えば『第2部開幕』って感じです。


    半年ぶりの鈴木さん(陣内孝則)と飲みに行った帰りに花(平愛梨)と再会。

    青山に「薄っぺらなんだよ、あんた」と蔑まされて以来のここ半年の経緯を筆談(壁に紙を貼りまくって)で説明。

    自虐的になってる田西に、花が「勝てない相手に本気で立ち向かえたじゃん。薄っぺらじゃないよ、田西。」

    そう言う花=平愛梨が可愛いの。


    ちはる(南明奈)への恋心で本気になれた田西に「三日間私に恋しなよ。」と言って、とりあえず3日間だけボクシングをしてみるように花が勧めます。

    3日間頑張ったら、花がデートしてくれる約束。

    (恋が動機でモチベーションが高まるのは、何も恥じることじゃないものね!!)
    −◆−

    ヘロヘロになりながら3日間頑張って、花とデート。

    13歳で耳が聞こえなく待ったと打ち明けた花は、けっこう気に入ってた自分の声が聞こえなくなって残念だと言います。

    田西「俺にはキレイな声、聞こえてますから。」
    田西の飾らない言葉に少し感動した様子の花。


    ところが中華屋で店主に因縁を付けてるチンピラに花(平愛梨)が「因縁つけてただ食いかよ!」

    気っぷの良い”花(平愛梨)”がカッコイイ。
    『ヒルナンデス』の平愛梨と同一人物とは思えないわ。


    しかし、チンピラと関わったことでトラブルに巻き込まれます。
    町中でチンピラに見つかってしまい、田西と花は”黒いバン”で拉致され廃工場に・・・。

    かなり危なそうな連中です!!

    隙を見て、花がチンピラにパンチを浴びせまくります。
    遠藤カンナ的な”平愛梨”が小気味良い。

    田西を逃がして、自分も逃げようとしたところに暴力事件でライセンスを剥奪されて櫻田ジムを辞めた龍(上田竜也)が現れました。

    チンピラの用心棒に成り果てているようです。

    前回は『薄桜記』”決闘つながり”でしたが、用心棒になる典膳さんと龍が微妙に重なりました。
    −◆−

    さすがの花も世界チャンピオンを目指していた龍には適わず、バンの中で手足を縛られレイプのピンチ!!

    一旦逃げ出していた田西が廃工場に帰ってきて、上階から1階を見下ろします。

    バンのサンルーフ越しに拘束された花が見えて、田西は決死の覚悟で3階くらいある高さの上階からバンの上にダイブ!!!

    『勝てない相手に本気で立ち向かえたじゃん。薄っぺらじゃないよ』という花の言葉が田西に力を与えています。

    過度の緊張にさらされた田西は、バンの上で過敏性下痢症を発症。

    とうとう我慢できずにパンツを下ろして脱糞!!!
    (ジャニーズ事務所初の脱糞アイドルか!!)

    ”丸山隆平”が良い雰囲気出してるから、脱糞攻撃でも不快感はありません。
    これを丸山隆平の”人徳”だと言ったら変かな??


    体に浴びた茶色の物体にチンピラ「なんだこれは!!」

    激しい臭気を放つ”ゲリピー”にひるんだチンピラたちにパンチを浴びせる田西!!
    −◆−

    ラスボス・龍が立ちはだかります。

    花を捨てるようにしてジムを去った龍(上田竜也)に、かわりに自分が世界を目指すと宣言しちゃう田西。

    「しらけた、行ってしまえ」

    アザやら傷やら鼻血やらでズタボロの田西が「今日は勘弁してやる」

    丸山隆平の表情筋が動く動く!!
    −◆−

    拉致現場から逃げ出した花(平愛梨)と田西(丸山隆平)。

    田西「生きててヨカッタ〜〜〜」

    どうして逃げなかったのかと聞く花に「俺、一人にしたくなかったから。好きだから、花ちゃんが。」

    田西にしては、かなりストレートに思いを口に出来ました。
    アドレナリンのお陰か、強く成長したのか・・・。

    「本当に後悔しない 私なんかで?」

    田西は勿論OKです。

    「唇キレちゃってる。沁みるぞ」
    そいういって田西にキス。

    そして「田西。ありがとう。」



    ”花”を思う気持ちで無茶苦茶頑張った田西の奮闘ぶりと、小さな体で臆すること無くチンピラに立ち向かった花の気っぷの良さにしびれちゃった。

    丸山隆平平愛梨の魅力に、山あり谷ありのエピソードが加わってすごく盛り上がりました。


    でも、まだまだ山あり谷ありなんでしょ・・・。
    いよいよ、ヘタレ男の大河ドラマになってきました。


    余談ながら”のびた”がドラえもんに依存したまま大人になったら、田西みたいな男になりそうな・・・。
















    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.11.20 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      『あなたが好き』 「28歳…初めての彼女死んでも守りますッ」 内容 青山に敗北し、ちはるとの恋にも破れ、斎田産業を辞めた田西(丸山隆平)。 職探しも、体力作りも、ひきこもりも3日と続かず自堕...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/08/11 9:30 PM
      『28歳…初めての彼女死んでも守りますッ』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2012/08/11 8:59 PM
      テレ朝系ドラマ『ボーイズ・オン・ザ・ラン』(公式)の第5話『あなたが好き』『(ラテ欄)勝ち組最低男を倒せ恋の大逆転おこる!?』の感想。なお、原作の花沢健吾氏の漫画『ボーイズ・オン・ザ・ラン』は未...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2012/08/11 4:00 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten