「黒の女教師」第4話★自己中PTA会長(キムラ緑子) が暗躍!!

0
    「黒の女教師」第4話
    モンスター・マザー受験か部活か?母親が愚か者に !!


    今回はPTA会長でバレー部の保護者会会長でもある安田瑠美子 (キムラ緑子) に尽きました。
    あの爬虫類のような陰湿な目!!

    息子に「東大入試」と「バレー部のエース」と言う看板を背負わせて自己満足する安田瑠美子!!

    試合でミスした息子に「どんな目で見られたと思うの」と自己中心発言するバカ母にムカムカしました。
    −◆−

    息子・安田 (山賢人) は模試がC判定で「東大入試」もおぼつかない。
    バレー部では1年生の溝口 (奥村秀人) にエースの座を奪われそうな有様・・・。

    若手俳優・山賢人って子は、雰囲気ありますねぇ。
    仮面ライダーに変身しそうなタイプ。


    顧問・近藤 (モロ師岡) によるマシンを使ってのレシーブ特訓を見た母・瑠美子 (キムラ緑子) は、「連れて帰ります。こんな練習、暴力と同じです」と息子を連れ去ります。

    さらには病院で”アキレス腱断裂”の偽診断書まで発行させます。
    息子には「引き際を作るのよ。溝口に勝てると思ってるの。あなたの負け。完全に負け。」としてバレー引退勧告。

    勝てない試合をしないことが勝ち続ける極意なんだそうな・・・。

    伊調選手なんて、靱帯一部断裂で戦って金メダルだぞ!!
    −◆−

    PTA会長の立場を利用して安田瑠美子は学校の制服の取引業者を変更させました。

    従前の取引業者は、息子からエースの座を奪った溝口の家が経営している『溝口洋品店』
    この取引停止により『溝口洋品店』は倒産し、溝口君は家庭の事情でバレー部休部に追い込まれます。

    ”制服の取引業者”をドラマの要素に使うって、けっこう生々しいわ。

    浮き世離れした『リッチマン、プアウーマン』の穴だらけの設定に比べると、『制服の取引業者』からは現実の生活の匂いがします。
    −◆−

    顧問・近藤 (モロ師岡) が酒に酔ってボールを安田瑠美子に投げつけて4針縫う怪我をさせたという事件発生。

    波風を立てたくない学校側の意向で、4連覇がかかっていたバレー部は出場辞退。

    満足した安田瑠美子は鼻歌交じりに料理してご機嫌です。


    実は安田瑠美子が怪我をした事件は、全部自作自演の狂言!!

    逆恨みから顧問・近藤を貶め、バレー部からは試合機会を奪うという陰険で卑劣な振る舞い。

    ここまでくると《連続不審死事件》の木嶋佳苗にどことなく似た雰囲気さえ・・・。
    −◆−

    《バレー部事件》について話し合うためのPTA臨時役員会で、安田瑠美子は顧問・近藤らに厳しい処分を求める意向でした。

    しかし、夕子(榮倉奈々)すみれ (市川実日子)彩 (小林聡美) によって狂言だったことを暴かれてしまいます。

    さらには瑠美子自身が昭和53年の国体出場の有望バレー選手だったが、怪我で挫折した過去も明かされます。

    小原日登美選手なんて、世界選手権で2000年から6度優勝の後、五輪で出場階級が無くなって、吉田に惨敗、自傷行為、うつ、過食、引退、復帰、引退、復帰で、このたび31歳にして五輪金メダルだぞ!!

    安田瑠美子ごときの挫折で偉そうにするな!!


    結局、自分が挫折したから、息子に過度の期待を寄せちゃってるんですねぇ。
    歪んだ子育てに走っちゃったんですねぇ。
    親心は分からんでも無い部分もありますけど、ダークサイドに墜ちてるからかばいようが無いわ。
    −◆−

    追い詰められた安田瑠美子は体育館で横断幕を引きずり下ろしたり逆上気味。
    「会長の息子がベンチよ!」「こんなはずじゃ無かった。どうして思い通りに育ってくれないのよ。あなたのせいよ!!」と息子・安田 (山賢人) に責任転嫁発言。

    腕を頭の上に構えてアタックの構えで走り寄ってくる安田瑠美子!!

    夕子 (榮倉奈々) がイノシシ状態の安田瑠美子にハイキック!!
    「愚か者!!」

    まともにキックを食らった安田瑠美子は漫画のように吹っ飛んでいきました。

    夕子「自分の見栄のために仕組んだ悪事を人のせいにしてんじゃないわよ!!」「人のせいにするのは卑怯者って、学校で先生に教わらなかった?」

    エピソードとしては夕子が瑠美子をぶちのめしたんだけど、役者としての存在感的にはキムラ緑子が榮倉奈々を大きく引き離した印象。
    −◆−

    堀田教頭(光石研)が芹沢校長(南果歩)に安田瑠美子と顧問・近藤の件は和解で済ませた件を報告し「波風を立てずに済みます。」

    都立高校とは思えない対応!?

    うやむやで済ます体質は、仙台の私立高校のイジメ事件で、22箇所の”根性焼き”は「1回は自傷行為、残りは両者の合意があったようだ」「現時点でいじめとは認められない」としたり、被害生徒に自主退学を勧告したりの仙台■■高校みたいな・・・。


    というわけで、安田瑠美子 (キムラ緑子) の不快感が面白かった。
    (PTA会長という設定が、大津イジメ事件を意識してるなら悪趣味です!)

    主人公・夕子(榮倉奈々) は少しブラックさが薄い。
    長い足でのハイキックだけでは、限界があるかも・・・。


    悪者の存在感にかかってる。









    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.07.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ワタクシ、4話目でやっと気づきました(笑) 高倉先生の「愚か者!」と「回し蹴り」は、セットでお約束だったのか〜(^▽^;)アハハ うん、足が長いのを自慢したいのね(違) 今回はモンスターマザー。 「部活...
      • ドラマ de りんりん
      • 2012/08/12 10:14 PM
      スポーツの世界にルールはつきものである。 ルールはファールを生む。 勝利という目標を得るために手段を択ばなければならないのである。 人間というものが・・・複雑で魅力ある存在となったのはすべてがこのシステムに起因するといっても過言ではない。 五輪・女子レス
      • キッドのブログinココログ
      • 2012/08/12 3:50 AM
      『モンスター・マザー受験か部活か?母親が愚か者に!!』 内容 バレー部の顧問・近藤(モロ師岡)は、都大会に向け気合いが入っていた。 ある日の事、バレー部のエース安田俊介(山?賢人)の母・瑠美子...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/08/11 9:29 PM
      第4話「モンスター・マザー受験か部活か?母親が愚か者に!!」2012.8.10 Fri@10:00 P.M. 都立国文館高校3年D組の 安田 (山?賢人) はバレー部のエースで模試の結果も毎回東大A判定。都大会予選に向け顧問・近藤 (モロ師岡) のもと厳しい練習に励んでいた。 しかし、調
      • ドラマハンティングP2G
      • 2012/08/11 4:15 PM
      ライオンの親が子供を崖から突き落とすって話あるじゃない。 あれ聞くといつも感動しちゃうんだよね。 母ライオンの愛情にですか? 逆。子供ライオンの根性に。 母親に突き落とされたのに、まだ崖を登...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2012/08/11 11:49 AM
      無事に終わった…┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ・・・ あんな母親なので、高倉に暴力ふるわれただの侮辱されただの、訴えてやるっ!!! てな展開になってもおかしくなかったのに、案外とあの蹴りの威力は凄いらしい(笑)。 身体が人形みたくふっとんでたもんなぁ〜 と、今回
      • あるがまま・・・
      • 2012/08/11 11:32 AM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten