仙台「根性焼き」〜高校は「両者合意」「いじめとは認められない」と主張

0
    仙台の私立高2年の男子生徒のが同級生らからいじめを受けたという「根性焼き」事件。

    被害生徒に学校は自主退学を勧告し、受け入れないと退学処分にするとした不条理な事件。


    仙台の私立高の教頭らが新聞取材に応じて、暴力を振るわれた件はイジメと認定しながらも、22箇所の”根性焼き”は「1回は自傷行為、残りは両者の合意があったようだ」「現時点でいじめとは認められない」のだそうな・・・。

    この学校の先生は、生徒同士で合意してたら”根性焼き”はセーフなの!?

    ありえへん。
    有名校でも、こんなもんなん??
    −◆−

    解散を巡って「政局遊び」をしてる暇人の集まり『国会』は、大津市の教育長とか仙台の有名私立高校の校長とかを”文部科学委員会”に招致して話を聞いて、今後のいじめ対策に活かすようなことをしたらいかがですかね。

    社会とズレてる国会議員にこそ、自主退学してほしいわ。
    −◆−

    高野連も、直接的に野球とは関係なくても、この高校が教育機関としてあってはならない無様な対応を見せ続けたら困るでしょうね・・・。




    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへにほんブログ村




    JUGEMテーマ:時事ニュース


    • 2017.07.27 Thursday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten