GTO #06〜衝撃のストーカー勅使川原(矢野聖人)が気色悪い

0
    GTO 第6話
    「鬼塚夏合宿で勃発!女生徒VS副担」


    異様に影の薄い冬月あずさ(瀧本美織)に、ようやくスポットが当たった〜〜。
    −◆−

    雅(川口春奈)らが冬月の「担任はずし」を企んでいて、ちょうど恋愛相談で冬月に”うわべだけの回答”をされて心を痛めた鯨川冬美(高良光莉)を巻き込んで陰湿な行為に・・・。

    教卓に冬月の遺影・・・。
    「葬式ごっこ」が問題になっただけに、なんかね・・。
    生徒と教師が逆転してるとは言え、こんなネタ???

    で、落ち込んだ冬月は、え〜ん、え〜んと子供みたいに泣きべそ・・・。

    鯨川は「悪いのは私じゃない」と呟きながら、罪の意識を払拭・・・。

    雅の手下たちは「私ら、あんたのためにやった」と恩に着せています。

    責任転嫁、無責任体質。
    東電と菅直人氏ら当時の政権の一味も「悪いのは私じゃない」と言いたげな・・・。
    −◆−

    今週の一番の見所(?)

    なんと勅使川原(矢野聖人)は冬月のストーカーでした。

    冬月の部屋の隣の部屋を借りてる様子で、この部屋の壁という壁にはすべて冬月の写真が隙間無くビッシリと貼り付けられています。

    さらには冬月の部屋の様子を映し出す映像がモニターに・・・。

    怖い、キモい、勅使川原、完全に行っちゃってる。
    『クリミナル・マインド FBI行動分析課』なら、勅使川原は捜査対象ですよ。


    万が一、冬月に彼氏が居て部屋にやって来てあれやこれやがあったら、勅使川原は彼氏を殺しかねないもの。

    そんなだから、勅使川原は冬月をいじめた生徒を許せない。
    −◆−

    鬼塚(AKIRA)が、凹んで登校を拒否する冬月を目隠しして公園の池に浮かぶボートに連れて行きました。
    別に目隠ししないでもいい気もしたけど、そんなことはどうでもいい。
    目隠ししても、ボートに乗るときに気がつくだろうと思うけど、そんなこともどうでもいい。
    だって『GTO』だもの・・・。

    で、ボートの上で気合い注入の鬼塚。
    冬月「私なりに精一杯 鯨川さんの悩みを解消しようと思ったんです!」

    いきなり冬月を池にドボンと落としちゃう鬼塚。

    瀧本美織は『てっぱん』では、富司純子がトランペットを海に投げ込んだせいで、自らドボンと飛び込んでたし、ドボン女優やねぇ。


    鬼塚は「テメェの全てをさらしだして飛びこんじまえ。」と、上から目線だった冬月を諫めました。

    これは、あくまで相手の気持ちになって対応することを表現したのであっって、教師と生徒が対等のお友達だなんてことじゃない・・・と思いたいな。

    教える側と、教えて貰う側には、節度があって然るべきであります。
    −◆−

    背が高いことをコンプレックスに思っている鯨川(高良光莉)のもとに謝罪に行った冬月。

    ブラウスの胸元のボタンを外して鯨川の手を引き寄せ、下着の上から胸を触らせます。
    冬月「胸が小さいの。これが私のコンプレックス」

    確かに色気が無い。

    コンプレックスを受け止めて生きていくことについて冬月が語っていたら、窓掃除用ゴンドラに乗ったイジメ犯の一人・浅倉恵(三宅ひとみ)が教室の外に降りてきました。

    勅使川原がイジメのお仕置きとして、ゴンドラに乗せたのです。

    さらには、あろうことかゴンドラをつり下げてるワイヤーの一本をワイヤーカッターでプツンと切断!!
    完璧に犯罪者!!

    勅使川原はゴンドラが揺れて浅倉恵がビビれば良いと思っていたのですが、予定以上にワイヤが切れ始めて、転落死の危機に陥ります。

    パニクってる勅使川原「僕が悪いんじゃない。」
    こいつも責任転嫁・・・。
    −◆−

    浅倉恵の危機に気づいた冬月が屋上に駆けつけ、綱引きみたいにして必死のパッチでワイヤーを引っぱっります。

    冬月は 『おおきなかぶ』みたいな体勢で、凄いのなんのって。
    ”超人ハルク”並みの力を発揮しています。

    自分をいじめた浅倉恵を「だって、この子は私のダチですから」と叫びながら必死になって救おうとする冬月。

    感銘を受けた鯨川(高良光莉)も、ワイヤー引きに加わります。

    冬月に好意を持っていない他の女子も加わって、ゴンドラの浅倉恵が転落しないようにワイヤーを必死で引いています。

    絵に描いたような良い場面です。
    −◆−

    鬼塚が機転を利かせ(?)、内山田教頭(田山涼成)のピカピカの新車をゴンドラの直下に移動させ、落下してきた浅倉恵に向かってジャンプ。

    自動車がクッションの役を果たして大怪我せずに済んだ鬼塚と浅倉恵・・・。

    学年主任・山王丸(ふせえり)が「教頭の車が生徒を救った」として内山田を慰めてます。


    内山田は、家では娘に「先に風呂に入らないでよ」とキツク言われたり、妻からも冷たくされていたり、なめるようにして大事にしていた新車はグシャグシャになるし、同じオッサンとして同情してしまいましたよ。
    −◆−

    勅使川原(矢野聖人)に桜井理事長(黒木瞳)から連絡。
    「けが人が出なかったから告発しない」

    なにそれ・・・裏でゴチョゴチョと怪しい電話??
    何か訳あり??

    勅使川原がこういう人間だと分かっていて教壇に立たせている桜井理事長(黒木瞳)が、一番のワルかぁ??


    勅使川原は殺人未遂に近いし、冬月の夕食に異物を混入して下痢にさせた浅倉恵(三宅ひとみ)も犯罪行為だから、警察に突き出したらいい。

    悪いことをしたら、償わなきゃ。



    というわけで、筋書の無いドラマがいっぱい詰まってるロンドン五輪を見てるせいか、分かりやすい筋書の『GTO』をぬるく感じてしまいました。

















    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村



    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

    スポンサーサイト

    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      公式サイト 原作未読です。ドラマ前作も見ていません。 もう6話目なんですね。簡単
      • 昼寝の時間
      • 2012/08/10 2:06 PM
      フジ系ドラマ『GTO』(公式)の第6話『鬼塚夏合宿で勃発!女生徒VS新米女教師』の感想。なお、原作の藤沢とおる氏の漫画『GTO』は未読、反町隆史主演ドラマ『GTO(1998年)』と映画版『GTO(1999年)』は視聴...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2012/08/09 5:05 PM
      『鬼塚夏合宿で勃発!女生徒vs副担』 内容 生徒の心を掴み始めた鬼塚(AKIRA)に悔しさを感じるあずさ(瀧本美織) ある日、鯨川冬美(高良光莉)が悩んでいるのを見たあずさは、悩みを聞く。 ...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/08/08 6:17 PM
      第6話「鬼塚夏合宿で勃発!女生徒VS副担」2012年8月7日放送 冬月先生が「担任はずし」の標的に! 数々のいやがらせの連続に心は崩壊寸前… 英吉は同僚の心も救えるのか!? 夏休みに入り、鬼塚英吉(AKIRA)が費用を工面できなかった2年4組は、林間学校を学校で行
      • ドラマハンティングP2G
      • 2012/08/08 4:33 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten