ボーイズ・オン・ザ・ラン第4話〜モヒカン田西(丸山隆平)の高田馬場は『クロヒョウ』??

0
    ボーイズ・オン・ザ・ラン第4話
    「真昼の決闘」


    『薄桜記』が”高田馬場”で、『ボーイズ・オン・ザ・ラン』が”真昼の決闘”という、古今東西一二を争う決闘ものになったのも、なにかの縁・・・かぁ??
    −◆−

    鈴木さん(陣内孝則)の指導の下、ちはる(南明奈)を弄んだ青山(斎藤工)に復讐するための特訓を続けたモヒカン刈りの田西(丸山隆平)が、いよいよ”マンモス”に行って青山に喧嘩宣言。

    マンモスでは田西がやって来るか否かを賭けていたようで、賭に勝った青山は、ちはるの中絶費用が「チャラになりました」と、すまし顔。

    腹の立つ、スカした男です!!


    で、場所を変えて喧嘩することになって、公園へ・・・。
    フェンスで仕切られた砂場で対決する二人。
    情けないオーラを懸命に消して戦いに臨むモヒカン田西の顔つきが良いわぁ。
    −◆−

    が鈴木さん直伝の”必殺サラリーマン・アッパー”を繰り出そうと、陽動の名刺を差し出しますと、簡単に後ろ回し蹴りでふっ飛ばされちゃいました。

    青山は、ちはる(南明奈)が”必殺サラリーマン・アッパー”をチクってきたと涼しい顔。

    カポエラ技で田西をいたぶる青山。
    斎藤工がフェンスに囲まれた場所で戦うとなると、もはや『クロヒョウ』状態です。

    「”植村ちかる”から色々聞かされましたよ。あいつ、やったあと異様におしゃべりになるんで。 なんか、入社当時から田西さんの視線感じて気持ち悪かったそうです。」と言いながら、青山が一発サッカーキック。

    青山「犬のAV貸したり、いきなり結婚式でコクったり、ドン引きですって。」と、体を回転させてギロチン・キック。

    青山「邪険にしたらストーカーになりそうで怖かったと言ってました。」
    青山「あの女、完全にリアル48手ちゃんですね。」

    田西「ぐぅわ〜〜〜!!」とかかっていきますが、青山が蟹挟みの体勢からマウントの体勢に・・・。

    嫌な雰囲気満載の青山が「土下座して謝ったら許してあげるよ。」
    さらにマウントから容赦ないパンチを数発いれて「笑わせんじゃない。」

    ウドちゃんみたいなモヒカンで砂と鼻血にまみれた田西の顔が惨めです。

    青山は「ちょっと練習したくらいで勝てると思ったわけ? どうせ今まで27年間こんな感じでテキトーにやってきたんだろう。 薄っぺらなんだよ、あんた。」と冷たい表情で田西を蔑みます。

    斎藤工を嫌いになりそうなほど、青山にムカつきます。
    −◆−

    青山が、あわてて田西の上から体を離しました。
    田西、失禁??

    なんと恥も外聞も捨てた田西の《しょんべん作戦》

    一瞬《しょんべん作戦》にひるんだ青山に砂をかけて反撃に出ようとした田西でしたが、簡単に返り討ちに遭って撃沈・・・・。

    気がつくとセコンドに付いていた鈴木さん、花(平愛梨)、修(浦上晟周)に介抱されていた田西(丸山隆平)。

    一発も当たらなかったという田西に、花が「当たったじゃん。ションベン。」

    ”超天然系”の平愛梨が「21世紀少年」の時みたいにシャープな役を演じるのだから、やはり平愛梨は女優ですねぇ。
    −◆−

    田舎に帰るちはる(南明奈)に会うために上野駅に行った田西(丸山隆平)。

    必死の形相で「ちはるちゃん、やっぱり俺、君のことが・・・」と口火を切った田西をはぐらかす”ちはる”。

    田西「サラリーマンアッパー教えた?」
    ちはる「だって、教えておけば喧嘩にならないと思ったんだもん。」

    田西は脳内で思考がドロドロになってきて「青山さん以外の奴 (マンモスの内木)ともヤッたんでしょ。だったら俺にもやらせてよ。 いいじゃん、二人も三人も一緒でしょ。」と、ぐちゃぐちゃ顔で悲惨な有様。

    中途半端なアナキン・スカイウォーカー状態!?

    半泣きで「俺キモイからさぁ。ちはるちゃんが入社したときからずっと見ててさぁ、妄想の中で、何度も、何度も、何度も、何度も、ちはるちゃんとヤッててさぁ・・。俺の夢だったんだ!」

    モヒカン丸山隆平も表情が凄いの!!
    表情芸が天下一品!!
    アカデミー賞ものです。


    涙を浮かべた”ちはる”が「いいよ。してあげるからホテル行こ。」

    田西は、手を引いてホテルに向かおうとする”ちはる”に「触んじゃねぇよ」

    誇りを捨てた状態なのに、施しを受けるような行為は誇りが許さない??
    それとも、やっぱり”ちはる”を傷つけるようなことはしたくない??

    ちはる「何それ」
    田西は思わず走ってその場から逃げて、蹴躓いて・・・。

    地べたから立ち上がって駅の方を見ても”ちはる”の姿は見えず、田西へたり込みます。
    そして声を上げて号泣・・・。


    重ね重ね、丸山隆平の芝居がバッチリ。
    丸山隆平にビックリです。




    それにしても”ちはる”って真意がつかめないですね。
    内木(遠藤雄弥)とも、本当に寝たの??

    田西は殴られ損??
    いつかいいことがあるのかな??


    とにかく、恋に不器用で情けなくて惨めな田西のあのムードと、青山=斎藤工の不快さだけで十分に面白いです。

    頑張れ田西(丸山隆平)!!!













    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

    スポンサーサイト

    • 2020.07.11 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      2012.08.03放送 第4話「真昼の決闘」 ラテ欄「勝ち組最低男を倒せ恋の大逆転おこる!?」  ちはる(南明奈)を妊娠させた挙げ句、そのまま音信不通になっていた青山(斎藤工)に怒りを募らせた田西(丸山隆平)は、ついに「そこで待ってろ! お前をぶん殴りに伺い
      • ドラマハンティングP2G
      • 2012/08/05 6:37 PM
      『勝ち組最低男を倒せ』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2012/08/04 8:01 PM
      テレ朝系ドラマ『ボーイズ・オン・ザ・ラン』(公式)の第4話『真昼の決闘』『(ラテ欄)勝ち組最低男を倒せ恋の大逆転おこる!?』の感想。なお、原作の花沢健吾氏の漫画『ボーイズ・オン・ザ・ラン』は未読...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2012/08/04 7:08 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << July 2020 >>

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten