「黒の女教師」第3話★痴漢サギ〜恐怖のネット拡散魔JK

0
    「黒の女教師」第3話
    痴漢サギ〜必殺学園愚か者!を蹴り倒す


    痴漢の疑いを掛けられた国文館高校3年D組・杉本 (西井幸人) を、杏 (工藤綾乃) がジワジワといたぶりながら金をせしめようとする痴漢サギ話。

    杏「顔に見覚えありますよね。この子(莉子)、毎日痴漢に遭ってて」
    杉本「違う、僕じゃない」

    杏「謝ってほしいんです。彼女の心に傷が残らないように。警察に言えばあなたの居場所はなくなる。」

    英語スピーチコンテストで3連覇の期待がかかる気の弱そうなメガネ男子・杉本 (西井幸人) に対して、杏 (工藤綾乃) は16歳には見えない世慣れた感じで迫ってきます。

    杏=(工藤綾乃16歳)の、しれっとした顔にイラッときます。

    《剛力彩芽ごり押し》のオスカープロモーションが、『GTO』にはトロ子・宮香蓮を押し込み、『黒の女教師』には工藤綾乃を・・・。

    とはいえ、『鈴木先生』の神田マリ役でもあった”工藤綾乃”には性格の悪い子を演じさせると独特の雰囲気があるからOKかな。
    −◆−

    すみれ (市川実日子)が授業で源氏物語。

    「女の恨みほど恐ろしいものはありません。」「”六条御息所 (ろくじょうみやすどころ)”は、上品な顔とは裏腹に、夜は”生き霊”となって気に入らない奴をジワジワと苦しめるの。」

    杏 (工藤綾乃) は、平成の”六条御息所”ってか!?
    先週の『平清盛』の崇徳院(井浦新)の”生き霊”も凄かった。

    市川実日子と小林聡美が存在するから榮倉奈々をカバーできてると思うのですが、『黒い女教師』の中の市川実日子ってポップアート作家・奈良美智の作品みたいな顔に見えてきました。
    −◆−

    杉本の動画などをネットに拡散するとして、脅しをエスカレートさせる杏 (工藤綾乃)。

    デヴィ夫人がブログに、《大津イジメ殺人事件》とは無関係の50歳の女性の写真を、少年Kの関係者であるかのごとく載せちゃって、これが拡散してるってことで裁判になると報じられてましたねぇ。

    少年Kらの実名も早々に出回っていたし、これがネットの怖さ。
    それを武器にして杉本を追い詰める杏 (工藤綾乃)の性格の悪さが半端じゃない。

    「私も剛力よ!」って感じ。


    要するに、”弱い被害者”がネット拡散に怯え、”ムカツク悪者”がニンマリしてる構図だけで、最低限の面白さは確保ですね。


    そのうえ、ムカツク悪者・杏 (工藤綾乃)が、夕子 (榮倉奈々)らから手厳しいお仕置きを受けるからカタルシスがあります。
    −◆−

    お仕置きのくだり。
    せまいバスの中に、杏 (工藤綾乃)の魔手にかかって痴漢にされてしまった男達の妻らがワンサカと集まって「うちの旦那の未来返してよ!!」などと恨み辛みの数々をぶつけてきます。

    この女性達も、一種の”六条御息所”やわ。

    で、被害者側がウジャウジャ集まるのって、前回の及川 (柏原収史)の時と同じパターンなので既視感が強かったです。

    これ、お約束のパターンなのかなぁ??
    −◆−

    杏 (工藤綾乃)が逆ギレ。
    一途な片思い男子・杉本に「キモいんだよ!!」

    さらに「私は女性の代表なの。犯罪すれすれの男から体張って守ってやってんの!!」

    いいキレ方です。
    悪者は悪者らしく、どこまでも不快な方が、この手のキワモノ・ドラマでは面白い。

    「本当は少しくらい嫌らしい目で見てたんでしょ。触りなさいよ、ほら、ほら〜〜」とスカートの裾を上げて太腿を杉本に触らせようとする杏 (工藤綾乃)。

    夕子 (榮倉奈々)がつつと杏に近づいて、長い足を一閃させます。

    引きの映像では”杏の頭頂部”をキックが霞め、寄りの映像では”杏の顎”にキックが決まっていて、すこし映像的な齟齬があったけど、こそは御愛敬、かな??

    で、厳つい相手ならまだしも、杏ごとき”悪JK”を蹴っちゃうのは、少し違和感もあるなぁ・・・。

    杏 (工藤綾乃)ごときなら、蹴らなくてもよさそうな・・・。

    でも、”ハイキック”とか「愚か者っ!」とか「先生に習わなかったの」「これで課外授業を終わります」などなど、段取りを踏むことがお約束だから、蹴りを外すわけにもイカンかなぁ・・・。



    褒められた中身じゃないし、榮倉奈々が背が高いだけだったりしますけど、腹の立つ悪が倒される快感があるので、割かし面白いです。

    杏 (工藤綾乃)の不愉快さがヨカッタです。










    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      まさか、女の子に回し蹴りするとは思わなんだ(笑) 生意気女子高生は口ではなかなか「ぎゃふん!」と言わせられないので、実力行使に…(* ̄m ̄) ププッ 電車の中で痴漢の濡れ衣を着せられた杉本君…。 目を...
      • ドラマ de りんりん
      • 2012/08/05 7:45 PM
      藤井彩の美術を取る3年生は少ない。 騙し絵の講義をしている。 通学電車。江衣花を見ている杉本。降りるときに単語帳を持った手が江衣花を捜すことで、莉子の腰に触れた。 この人痴漢ですと言われて逃げた。 当日は、内申書に載るテストだった。
      • まぁ、お茶でも
      • 2012/08/05 6:56 PM
      『痴漢サギ〜必殺学園愚か者!を蹴り倒す』 内容 ある日、杉本順平(西井幸人)がテストだと言うのに遅れてくる。 不審に思う遥(木村文乃)。 夕子(榮倉奈々)は顔色を変えず妙なモノを感じていた。 ...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/08/05 12:05 AM
      反省しろやっ!ヽ(`ω´)ノムキィィィィィィ 共犯の莉子@西野実見はともかく、首謀者と思われる杏@工藤綾乃のまぁ憎たらしい事! 高倉達の課外授業の際も、ああ言えばこう言うで、あれだけ被害者の関係者から 責められても、全然こたえてない様子がムカつくぅ〜〜〜!
      • あるがまま・・・
      • 2012/08/04 11:55 PM
      無抵抗の人間に回し蹴りで危害を加えることは法律で禁じられています。 そこだけはスルーしてやってくれぇぇぇぇぇっ。 とにもかくにも・・・ガモフを止められなかったキムラのために・・・オンエア時間が果てしなくずれ込んだわけである。 もう・・・なでしこが入場し
      • キッドのブログinココログ
      • 2012/08/04 11:09 PM
      第3話「痴漢サギ〜必殺学園愚か者!を蹴り倒す」2012.8.3 Fri@10:00 P.M. 衣替えも終わったある日、国文館高校3年D組の 杉本 (西井幸人) は満員電車の中で痴漢の疑いを掛けられてしまう。 逃げ出した杉本の前に女子高生が立ちはだかる。杉本を痴漢だと言った 杏 (工藤
      • ドラマハンティングP2G
      • 2012/08/04 8:16 PM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten