NHKスタジオパーク〜『薄桜記』の柴本幸〜活気と勢いが凄い!!

0
    2012年8月2日のNHK「スタジオパークからこんにちは」のゲストは、BS時代劇『薄桜記』の柴本幸。

    長尾千春役で日本髪の柴本幸のイメージが焼き付いているので、ボブっぽい髪型でフェミニンな洋装の柴本幸にビックリ!!

    見た目もさることながら、古風な武士の娘を演じる柴本幸と、エネルギッシュな現代女性・柴本幸のギャップにも驚いちゃいました。


    本人は緊張してると言ってるし、性格はバキバキしていなくてボーっとしてると言うのだけど、アクティブで元気な女性です。

    お母さんの真野響子の開けっぴろげな雰囲気と似てますわ。
    (眉毛はお父さんの”柴俊夫”譲り?)
    −◆−

    真夏の夜の夢 さんかく山のマジルー 【DVD】

    真夏の夜の夢 さんかく山のマジルー 【DVD】
    価格:3,591円(税込、送料別)

    映画『真夏の夜の夢―さんかく山のマジルー』に起用された柴本幸は、中江裕司監督から「野性的な部分だとか動物的な部分があると分かったから選んだ。」と言われたそうな・・・。

    たしかに、スタジオパークが始まって柴本幸を一目見たときの印象は『野性的』と表現するのが正しいわ。
    −◆−

    ニューヨークで演劇の勉強をしていたときに『薄桜記』のオファーがあったのだと柴本幸。

    本場NYで演劇の勉強って凄いな・・・。

    7クール連続ドラマ出演を誇る”剛力彩芽”なんて演劇の勉強する暇が無いでしょ。

    同じくオスカープロモーションの武井咲も仕事取り過ぎでセリフもろくに覚えずにスタジオに入るとか噂されてるし・・・。

    剛力や武井咲みたいなレベルの女優と柴本幸では、基礎基本のレベルから差があるのでしょうねぇ・・。

    大人の鑑賞に耐える芝居が出来る女優かどうかの差かな?


    『薄桜記』の柴本幸の演技の濃さを見ると『ドラマ出演本数が女優の価値ではない』って感じ・・・。
    −◆−

    『薄桜記』の”長尾千春”に話題が及びました。

    五味康祐の原作にある武家の娘としての長尾千春よりも、ジェームス三木によるドラマ脚本の長尾千春は女性的だと分析した上で、前回の丹下典膳のセリフについて勢いよく語り始めた柴本幸。

    「ひどいと思いません? 離縁しちゃう妻に『丹下典膳の妻はこの世にたった一人だ』って、そんなこと言わなくてもいいじゃ無いって・・。どんどん辛くなるのにって・・・。 でも、こういう人だから私は愛しちゃうんだわっと思いながら、やっぱり涙が流れたのを覚えてます。」「こういう女性らしさって良いなぁって思いますね。」

    柴本幸の言葉の活気や勢いが印象的!!



    柴本幸のハキハキした受け答えが素敵で、顔立ちもハッキリしてるし、エネルギーがほとばしってるし、個性的な魅力に圧倒されました。

    次回の『薄桜記』がひたすら楽しみです。




    ◇◆◇ BS時代劇「薄桜記」感想 ◇◆◇
    最終回 第10回 第9回 第8回 第7回
    第6回 第5回 第4回 第3回 第2回 第1回

    ◇◆◇ 連続テレビ小説『純と愛』感想 ◇◆◇
    ★第77回(12/28) ★第72回(12/22) ★第68回(12/18)







    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:テレビ全般


    • 2017.11.23 Thursday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -


      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten