「五輪柔道」銀、銅メダルでもジメジメ、重苦しいぞ!!

0
    判定が覆って勝ち進み銅メダル獲得の海老沼選手・・・。

    銀メダルでも喜べない平岡拓晃選手。

    メダルをつかめなかった中村美里選手や福見友子選手・・・。

    みんな重苦しい。
    ジメジメ感が滲む。
    凹んだ気分が感染してくるんですよ。

    −◆−

    ”国技・柔道”の競技者として日の丸を背負う責任感は理解できるけど、ジメジメしちゃうと日本を元気に出来ないですよ。

    金メダルをとれなくても、ここまでのプロセスを踏んで苦労してきたんだから、もう少し元気な顔を見せてよ。

    ましてや銀や銅メダルに輝いた選手には、輝く笑顔を見せてほしいわ。



    スカッと勝って金メダルを取るに越したことはないし、本人も金メダルを目標に頑張ってきたから敗北感や挫折感があるんだろうけど、もっと喜ばなきゃ『銅メダル』に失礼ですよ。

    オリンピックに失礼ですよ。

    凡人ではマネの出来ないような努力をしてきたんだから、めいっぱい胸をはったらいいのに・・・。


    念のため申し上げますが、負けたことを責めてるんじゃないですよ。


    とにかく、喜こべない柔道代表選手に同情したり切なくなったりで、盛り下がります。

    選手には関係ないですが、判定が覆った『海老沼vsチョ』戦の後味の悪さとかもねぇ・・・。


    あえて酷いことを言いますが、柔道のせいでロンドン五輪が残念な感じになっちゃってる印象さえあります。

    道を究める競技だから独特のムードがあるにせよ、ジメジメしていて不愉快です。

    (「柔道」が「JYDO」に変貌したしまってることも原因だろうけど・・・)
    −◆−

    谷亮子参院議員は試合での負けた福見選手について「心技体の『心』の部分が、うまくコントロールできていなかったように感じた」と感想・・・。

    谷亮子氏は、小沢一郎氏に『心』をうまくコントロールされてる??



    ブログランキング・にほん	ブログ村へ


    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:スポーツ


    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ビデオ判定が導入されると、ミスジャッジが減ることも事実でしょうが、良いことばかりではないみたいです。 柔道男子66キロ級の準々決勝で
      • 現代徒然草
      • 2012/07/30 11:47 PM
      男子サッカーがまた勝って調子イイので別記事にしてみた。 まずは柔道から、というか、もはや「JUDO」から。 ・JUDO いきなり中村美里が初戦の2回戦で敗退。 4年前も悔しそうだっ...
      • ニセモノのくせに生意気だ
      • 2012/07/30 2:54 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten