「五輪柔道」切ない〜女子・福見選手、男子・平岡選手

0
    ロンドン五輪の柔道女子48キロ級・福見友子選手が3位決定戦でも一本負けを喫してメダルを逃した。
    「金メダルを取れなかったので、これが五輪だなと思います。一生悔いが残る試合だったと思います」とコメント・・・。

    谷亮子大先生(国民の生活が第一かも)のネームバリューの前に、世界選手権代表や北京五輪代表を逃した福見友子がようやく五輪切符をつかんだのに、この結果・・・。

    せっかくのオリンピックなのに「一生悔いが残る」ってのは、切ないわ。切なすぎるわ。


    物心つく前にお父様を交通事故で亡くし、柔道生活においてもずっとしんどい思いをしてきたのに、晴れ舞台のはずのロンドン五輪で結果に恵まれない・・・。
    −◆−

    銀メダルでも喜べない男子60キロ級の平岡拓晃選手も切ない・・・。

    銀メダルなんだから普通は喜べるのに、北京五輪のことや、柔道選手団全体への責任感や、自らの金メダルへの思いなどで、喜べていない・・・。

    NHK鈴木奈穂子アナウンサーにインタビューされる平岡拓晃選手を見ましたが重い雰囲気で、五輪参加を楽しむどころではなさそうだから気の毒です・・・。


    こういうのを見ると「オリンピックは嫌い」って感じちゃいます・・・。
    もちろん感動もあるのだけど、喜べない選手の心情を思うと凹んでしまいます。


    とにかく、根性がなくダラダラとした暮らしぶりの小生からしますと、鍛錬に明け暮れ厳しい日々を過ごしてきたであろう福見友子選手も平岡拓晃選手も、勝敗に関係なく立派だとしか思えません。

    マネできないもの・・・。
    −◆−

    余談ながら・・
    −◆−

    谷亮子参院議員は、試合での福見選手について「心技体の『心』の部分が、うまくコントロールできていなかったように感じた」と感想・・・。

    谷亮子氏は、小沢一郎氏に『心』をうまくコントロールされてる??



    ブログランキング・にほん	ブログ村へ


    ・ふるさと納税〜総務省HP

    JUGEMテーマ:スポーツ


    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      28日(日本時間29日)ロンドン五輪、柔道男子60キロ級、女子48キロ級が行われ、 柔道男子60キロ級で平岡拓晃選手が決勝に進出したものの、 決勝でロシアのガルスチ ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2012/07/29 5:48 PM

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten