ボーイズ・オン・ザ・ラン第3話〜ちはる(南明奈)が青山(斎藤工)に‥。斎田社長 (モロ師岡)は‥

0
    ボーイズ・オン・ザ・ラン第3話
    「宣戦布告」


    最後の方の斎田社長 (モロ師岡)に痺れちゃった・・・。
    −◆−

    情けない顔で青山(斎藤工)に相談してる田西(丸山隆平)。

    この情けない顔は、余人を持って代えがたいわ。
    丸山隆平は、凄いわ。


    で、相談のお礼に弁当を差し出し「これ食べます? 青山さんのすきな一寸だけ一口」

    青山「大丈夫、今お腹いっぱいなんだ。」と、すまし顔で満面の笑み。

    見てる我々は『お腹いっぱい』の意味が分かるから、斎藤工の笑顔が凄く腹立たしい!!

    なかなか巧いセリフですわ。

    (斎藤工は正統派の二枚目役じゃなくて、こういう少し嫌な奴がいいのかもしれないねぇ・・。)
    −◆−

    田西は、ちはる(南明奈)の状況を聞き出すために、しほ(佐藤江梨子)を訪ねてソープへ・・・。

    ”しほ”によると”ちはる”は週末朝帰りの連続。

    『しほさん知ってます?おすすめのラブホ?』なんてメールを寄越す有様。

    田西が思いを寄せる”ちはる”は、完全に青山に食べられちゃった様子。
    悲しいねぇ・・・。
    −◆−

    前にちはる(南明奈)が企画を考えていた『48手ちゃん』がマンモスの新商品としてバカ売れ!!

    ”ちはる”が情報を流したとして斎田産業を辞めることに。

    で、”ちはる”にとっては最後の社員旅行で、田西は”ちはる”が妊娠6週目だと聞かされました。

    田西「何で避妊しなかったんだよ」
    ちはる「嫌われたくなくて嫌って言えなかった。」

    涙する”ちはる”は「全部、田西さんのせいだよ・・・」

    しほ(佐藤江梨子)の部屋で、下半身丸出しでいたなんて出来事が無ければ、”ちはる”は今頃田西と順調に交際してたはずだから・・・。

    青山は”ちはる”に「別れたんだからやることは決まってるだろ」と冷たいことを言った挙げ句、連絡がとれなくなったとのこと。

    海岸で田西は「オレには何も出来ない〜〜」と身もだえして叫んでおります。

    好きな女の子の処女を奪われ、”妊娠”までさせられたら、悔しかったり腹立たしかったり、いろんな感情が渦巻くわ。

    ”ちはる”も悲しみや後悔で頭がいっぱいやろうなぁ。
    可哀想に・・・。
    −◆−

    「中絶手術の同意書」の相手の証明が要るのだけど、青山がダメだから田西に書いてほしいと”ちはる”が頼みます。

    田西は悩みます。
    「どうするのがベストだ、分からんねぇよう〜〜。」

    鈴木さん(陣内孝則)や花(平愛梨)にも相談。
    花に最善を尽くすしかない旨を言われて、田西はサインすることを決心。
    −◆−

    産婦人科で”ちはる”が涙・・・。
    アッキーナ切ない・・・。


    中絶費用だけは負担するという青山が代理として長谷川茜(臼田あさ美)を寄越して金の入った封筒を届けてきました。

    本気で悲しんだり怒ったりしてる田西や”ちはる”ですが、茜(臼田あさ美)は「遊びだったんですから〜〜」と割り切るように促します。


    怒り心頭の田西「僕が会いに行く!」

    茜(臼田あさ美)は、青山は挫折したことも負けたことも無いのだとして、田西が適う相手ではないことを説明。

    いつになく決意に溢れた田西が「オレが青山に挫折を味あわせてやる!!!」

    格好いいぞ田西! 頑張れ田西!!
    −◆−

    マンモス営業部に電話して青山に文句を言う田西ですが、青山はのらりくらりと煙に巻いてきます。
    田西が食い下がると「かんべんしてくださいよ暑苦しいから」

    しまいには”ちはる”の全裸写真を添付したメールを送信したと田西をからかう始末。

    ぶち切れた田西が「青山!てめぇ! ぶん殴りに伺いますから!!」

    あくまでも冷徹な青山は、自分を殴ったら傷害罪で会社もクビになるし、その年で無職は笑えないと言います。


    ここで斎田社長 (モロ師岡)が電話に割り込んできます。
    「社長の斎田です。田西はクビにしませんから安心してください。田西には思う存分やって貰います!!」

    社長、格好いいぞ!!!
    上司の中の上司!!


    電話が切れた後、田西に「植村のことか?」と斎田社長。

    田西「ちがいます。自分の問題でして・・・」

    斎田社長「世の中理不尽なことはたいがい飲み込まなければならないがお前にどうしても譲れないと言うことがあるならやってみろ!」「ケツはオレが持ってやる!」

    最高にカッコイイではありませんか!!!
    この場面だけで『責任は部下に押しつけ手柄は自分が奪うような上司』に仕えてる職業人はスカッと満足です!!

    (大津市の澤村教育長にこれだけの器の大きさがあったら違う対応になったろうに・・・。)


    屋上でウジウジしてる田西に鈴木さん(陣内孝則)はボクシングの構えを伝授し「殴りに行くんでしょ」


    もしも田西が宣戦布告して青山に仕返ししたとしても、ちはるが中絶したと言う事実は取り返しが付かないことなので、すごく哀しいなぁ・・・。
    −◆−

    そんなわけで、青山(斎藤工)の腹立たしさ、ちはる(南明奈)の切なさ、斎田社長 (モロ師岡)の懐の深さなどに感情が反応して面白かった。

    田西(丸山隆平)の情けなさと一所懸命さなど、感情の一つ一つにもシンパシーを感じちゃうし・・・。


    しほ(佐藤江梨子)達も含めて登場人物のキャラがクッキリしていて、ドラマの必要条件を満たしていますね。

    とにかく、頑張れ田西(丸山隆平)!!!












    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
    JUGEMテーマ:テレビ全般


    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      『宣戦布告』 「最愛の人を守るんだぶん殴りに伺います 内容 「世界で一番大好きです!」 と、ちはる(南明奈)に宣言した田西(丸山隆平)だったが、 ちはるからの返答は、「世界で一番嫌いです」 落...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/07/29 7:30 AM
      テレ朝系ドラマ『ボーイズ・オン・ザ・ラン』(公式)の第3話『宣戦布告』『(ラテ欄)最愛の人を守るんだぶん殴りに伺います』の感想。なお、原作の花沢健吾氏の漫画『ボーイズ・オン・ザ・ラン』は未読、...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2012/07/28 10:05 PM
      『ぶん殴りに伺います』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2012/07/28 7:34 PM
      2012.07.27放送 第3話「宣戦布告」 ラテ欄「最愛の人を守るんだ ぶん殴りに伺います」  下半身丸出しでしほ(佐藤江梨子)の部屋にいたところをちはる(南明奈)に見つかってしまった田西(丸山隆平)。どんなにメールで弁解しても一向に返事は来ず、ついには「世
      • ドラマハンティングP2G
      • 2012/07/28 5:03 PM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten