「ビギナーズ!」第2話〜茶髪・徹平(藤ヶ谷太輔)はカナヅチだった!!

0
    「ビギナーズ!」第2話
    〜弱虫のおちこぼれがヒーローになる日〜

    藤ヶ谷太輔と剛力彩芽のゴールデンコンビ(!?)の名前だけで既に興ざめなのだけど、何を見ようかとチャンネルをかえていたら、中学生の息子が『ビギナーズ!』に反応したので見る羽目に・・・。

    出だし5分ほどで、ツッコミどころが2000文字は書けそうな・・・。

    ここ『警察学校』ですよね??
    『アスコーマーチ』じゃないですよね。

    志村徹平(藤ヶ谷太輔)の茶髪・長髪からしてムリ・・・。

    小生が教官なら「髪の毛切ってこい!!」
    いくらなんでもドレスコードってものがあるぞ!!

    機動隊の装備をまとってのランニングも、だらしなくて、私語やよそ見や・・・。
    いくらドラマだからと言っても、これがありえへん!!
    (これがコントなのなら許せるけど・・・。)
    −◆−

    教官に刑事責任を問われて志村は「15歳? 16? 17????」

    山根(柄本時生)が「14歳」と正答すると、志村「なんだぁ、そっちか〜〜」と照れ隠しの言い訳。

    もう赤面モノです。

    警察学校の"落ちこぼれ"という設定らしいのですが、これでは『GTO』の2年4組の連中の方がまだマトモかも・・・。
    −◆−

    海難救助の授業として水泳の訓練。
    志村(Kis-My・藤ヶ谷太輔)と山根(柄本時生)が泳げない・・・。

    で、千晶(岡本あずさ)、比呂(剛力彩芽)はスクール水着風・・・。
    剛力彩芽は、メリハリのない体型やねぇ(全日本国民的美少女コンテスト予選敗退も仕方ない。)。
    −◆−

    助教の美咲(石田ひかり)は志村(藤ヶ谷太輔)と山根(柄本時生)に一週間後に25メートル泳げるかテストして、だめなら辞表を出せと言われちゃう。

    で、お約束の自主練習開始・・・。
    レトロな展開!!


    そんな最中に、チャラい態度の志村(藤ヶ谷太輔)にイラついた団司(Kis-My・北山宏光)が「へらへら、遊び半分のおまえら見てたらムカつくんだよ。」

    いやいや、ドラマ自体が『へらへら、遊び半分』に見えてるんですけど・・・。

    団司(北山宏光)も、警察学校の生徒と言うよりは、ヤンクミの教え子の方が似合いそうな・・。
    −◆−

    水泳テスト。
    犬かきで溺れそうな山根(柄本時生)に「泳げ、最後まで泳げ。凄い。本気でやったもんな!! 行け〜山根。」

    ううっ、中身古っ〜〜〜。

    同系統の話でも、体力に劣るカナヅチ工藤(伊藤淳史)を仙崎 (伊藤英明)たちが応援する『海猿』は見るべきモノがあったけど、『ビギナーズ!』では心が1センチも動かないよう〜〜〜。
    −◆−

    剛力彩芽が主要人物として出演した『IS(アイエス) 男でも女でもない性』『ティーンコート』『未来日記-ANOTHER:WORLD』『Wの悲劇』『ビギナーズ!』の視聴率がことごとく芳しくないのに、オスカープロモーションはひたすら剛力を押し続けるのね。

    剛力彩芽について「民放連ドラに7クール連続出演の“偉業”を達成した売れっ子」だとか報じられていたけど、オスカープロモーションによる人気偽装ですよね。

    (視聴率下げ女優で、潜在視聴率はマイナス3%くらいかな・・・。)



    以上。よほどのことがなければ、個人的には今回が最終回の『ビギナーズ!』でした。

    この内容では「視聴率5%」も夢じゃないとは思うけど、Kis-Myの固定客さんや、ウチの息子みたいな視聴者が居るから、家族のうたのレベルまでは落ちないのかな・・・。


    それにしても、プライムタイムにこんなドラマを放送するって、ジャニーズ事務所とオスカープロモーションの押しは凄いなぁ。(巨漢大関・把瑠都の圧力より上かもしれない)








    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      <この物語は自由も恋も禁止の絶対服従の警察学校に最強最悪の落ちこぼれ達が挑んだ愛と勇気にあふれた10か月間の闘いの記録である>(桜庭) 掃除ではなく、本格的な訓練が始まった。重装備で、機動隊の盾を持ってのランニング。文句の多い志村たちは、すぐに竜崎に
      • まぁ、お茶でも
      • 2012/07/20 11:18 PM
      『弱虫のおちこぼれがヒーローになる日』 内容 親友・雄一(森廉)が脱落したモノの、徹平(藤ヶ谷太輔)ら“Sクラス”でも 本格的な訓練が始まる。 そのSクラスでも桜庭教官(杉本哲太)により、8人に...
      • レベル999のFC2部屋
      • 2012/07/20 6:17 PM
      #2「弱虫のおちこぼれがヒーローになる日」2012.07.19 OnAir 徹平(藤ヶ谷太輔)の親友、雄一(森廉)が仮入校で離脱するとこになったものの、徹平ら残りの桜庭クラス8人はなんとか無事本入校となり、警察官になるための本格的な訓練が始まった。 ホームルームでは桜
      • ドラマハンティングP2G
      • 2012/07/20 5:56 PM

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten