飯田譲治の「VISION 殺しが見える女」第1話〜蒼井優の彼氏、キノコ鈴木浩介の額にドン

0
    VISION 殺しが見える女〜第1話「覚醒」

    原案・脚本が飯田譲治。

    詐欺グループの北川忠介(蒼井優の彼氏、キノコ鈴木浩介)が来栖玲奈(山田優)を「クリスティーナ」と呼んで、一悶着・・・。

    その後、玲奈(山田優)の自宅マンションに北川が現れたのだけど、帽子を取ると額に弾丸痕・・・。
    幽霊!!


    あんな風に幽霊につきまとわれると怖い上に、覗かれるようで風呂やトイレにも行けないぞ。
    −◆−

    北川幽霊が自分の死体のありかを教えて、玲奈(山田優)がその場所に行くと詐欺グループのメンバーである別の男の死体・・・。

    実は生きていた北川が玲奈に迫ってきてピンチ。

    そこに浅野刑事(金子ノブアキ)が飛び込んできて北川と乱闘に・・・。

    さらに捜査一課・崎阪(矢柴俊博)らも駆けつけ、ナイフを振りかざした北川を秋山刑事(吉家章人)が射殺。

    死んだ北川の額に弾丸痕・・・。


    死ぬ前に現れた北川幽霊が、本当に死んだ時に額に弾丸痕がついて幽霊と同じ姿になるという『幽霊ループ』に意外性がありました。
    −◆−

    大雑把に言いますと、初回は玲奈(山田優)の特殊能力が覚醒しはじめただけ。

    細かい説明は抜きに、どんどんエピソードが進む無愛想な展開ですから、面白いのか面白くないのか判断が付きかねます。
    (妙に時間が長くて冗長なドラマよりは、さっさと進む方がマシですかね・・・。)

    原案・脚本の飯田譲治への期待値で次回も観ることに・・・。





    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
    JUGEMテーマ:テレビ全般


    • 2017.12.18 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      惚れられすぎて困るいい女、パート2(放送は「主に泣いてます」よりこっちが先でしたがw) 美女といえば山田優はまぎれもない美女ですが、べそべそと泣くよりはグーで殴ってきそ ...
      • ドラマでポン
      • 2012/07/08 1:43 AM
      飯田譲治脚本。小日向文世主演『あしたの喜多善男』は面白かったな 特殊能力を持った女性モデル来栖玲奈@山田優が 休職中の刑事浅野@金子ノブアキと殺人事件を解決していく話 主人公の特殊能力が予想外だったな。 てっきり、被害者が殺される瞬間が見えるのかと思った
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2012/07/07 8:20 PM
      #01「覚醒した能力!突然現れた犯人に導かれ事件を解決」7月5日(木) 夜23:58〜  謹慎休職中の刑事、浅野和馬(金子ノブアキ)は詐欺グループの北川忠介(鈴木浩介)と伊東、南田から証拠写真を金で買おうとしていた。その時、マネージャーの清末(勝村政信)と共に同
      • ドラマハンティングP2G
      • 2012/07/06 4:34 PM
      ねえ。どうしてあの人、生きてたのに死んだ人みたいになって私の前に出てきたの? 私の前に出てきた時、額には撃たれたような痕があって…でも、実際はなくて… でも、どうして? VISION 殺しが見え...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2012/07/06 4:23 PM
      『覚醒   (覚醒した能力!突然現れた犯人に導かれ事件を解決)』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2012/07/06 12:43 PM
      脚本・飯田譲治ってのに興味覚え、みてみました。(たしか「NIGHT HEAD」「あしたの、喜多善男」の方、ですよね) 案の定、摩訶不思議ワールド。主人公の山田優が、メリハリある美人だけに、怖がりリアクションも、ダイナミック。この世界のヒロインに合ってます 
      • のほほん便り
      • 2012/07/06 12:33 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten