「梅ちゃん先生」第67回(6月18日)〜伊豆は島じゃない。

0
    堀北真希「梅ちゃん先生」
    第67回(6月18日)


    弥生(徳永えり)は、「松岡さんと一緒に直訴すれば、私たち相思相愛なんですって。」と建造(高橋克実)に言っちゃうように恋のアドバイス。

    すると梅子(堀北真希)はで「でも、まだ向こうがどう思ってるかは?」と返答。

    それって、『向こうがどう思ってるかは分かんないけど、自分は好きだと思っていますよ。』と弥生に言っれるようなもんですよねぇ。

    恋のせいで微かにニヤケ顔な梅子が可愛らしい。


    で、弥生は「松岡さんも梅子のことが好きなの。」と、第三者から見た確度の高い判断を梅子に教示。

    梅子は「えっ!」と言って、きょとん。
    この無邪気な顔を見てるだけで癒されちゃうわ。

    梅子は自分について「私自分の気持ちに自信がないっていうか、好きとか好きじゃないとか、そういうのって、いざ口にしようとすると本当なのかなぁ、ってなんだか自身がなくてぇ」と、ちょっこし間延びした感じで弥生に伝えます。

    現実社会がセカセカした日々ゆえに、梅子の穏やかでおっとりした感じが堪らないわ。
    −◆−

    山倉(満島真之介)が松岡(高橋光臣)に、青森歩兵第5連隊の八甲田山雪中行軍の話しなどをして、極寒の地であることをつらつらと・・・。

    魂胆を疑う松岡に、山倉は「客観的事実として青森は寒いと伝えようと・・」

    松岡「明らかに誇張している」

    山倉が「良いのかこのまま転勤して」「梅子さんのことだよ」
    松岡は真面目顔ではぐらかしちゃいます。

    このコンビ、松岡も変わってるけど、山倉も変わってるのでジワジワ可笑しい。
    −◆−

    第二内科に薬理検査の結果を探しに行った梅子が、松岡と出会います。

    弥生に背中を押されている梅子が、頑張って口を開き「青森の転勤の事なんですけど・・」

    松岡「実は、僕も少し悩んでいて・・・」

    梅子「そうなんですか」
    彼も悩んでいたかと思ったでしょうねぇ。

    ところが松岡は「やはり・・・寒いそうなんです。」
    梅子、心の中でガックリかな?

    彼女なりに少しカチンときたのか「私は暑い方が苦手です。」

    朴念仁の松岡は「暑いのは気持ちがイイじゃないですか南国気分で。」

    梅子は「カラッとした南の島だったらいいけど、日本の夏はジメッとしてるでしょ。」
    いつもよりは”ため口”っぽい感じがしないでもない。

    松岡「南の島に行ったことがあるんですか?」

    梅子「せいぜい伊豆ですけど。」
    松岡「伊豆はそんなに南じゃない。そもそも島じゃない。」

    梅子「そうですよねぇ。」

    議論しながらも、おっとりして、ボケまで見せちゃう梅子が可愛らしい。

    後の場面で「呑みたい気分」の梅子も可愛らしいしねぇ。


    牧歌的な”昭和ラブコメ”、面白いです。

    坂田医師(世良公則)の医院での出来事も面白くて、話が広がる起点になりそうですねぇ。




    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
    JUGEMテーマ:テレビ全般


    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten