堀北真希の「梅ちゃん先生」第48回(5月26日)〜8:07のホリマちゃんの横顔サイコー

0
    堀北真希「梅ちゃん先生」
    第48回(5月26日)


    江美(白鳥久美子)が余命短い同級生を思い、死と直面する医療現場への畏れを抱いて「医者になるのが怖くなった」として欠席続き・・・・・

    で、このことを父・建造(高橋克実)に相談する梅子。

    建造「死ぬとわかっている患者に大丈夫だと嘘をつかなければならないときもある・・・そういうことに耐えられないようでは医者は務まらない。」

    AM8:07頃。
    梅子「江美さんこのままだめになっちゃうのかなぁ・・・」

    江美を心配する堀北真希ちゃんの憂い顔が、なんとも言えないわ。

    建造「彼女がどれだけ強く医者になりたいと思っているか、そこに掛かってる。私に言えるのはそれだけだ。」

    梅子「うん。ありがと・・」

    なんて心の美しい子でしょう!!
    純真無垢!!
    おっとりしていて心根が優しい様子が愛くるしい!!


    短い時間だけど、横顔が大写しになり、梅子の小さな溜息・・・。

    横顔になると、ナチュラルな眉毛があどけなくてキュート!!!

    お化粧をしてるかしてないか分かんないほど自然な目元も(少しセンターに寄ってるけど)とっても可愛らしい!!


    我が娘(小学生)が大きくなったら、ケバケバしさとは無縁の「梅子=ホリマちゃん」とか、「多部ちゃん」みたいになってほしいわぁ・・・。
    −◆−

    幸吉(片岡鶴太郎)vs建造(高橋克実)のバトルも面白い。

    文化人の匂いを漂わせるときの鶴太郎は苦手だけど、文句ばっかり言ってる幸吉=鶴太郎は良い味出してると思います。

    ドラマ開始時には、高橋克実が高橋克実にしか見えずに馴染めなかったんだけど、最近は古風で頑固な建造(見た目は波平!?)というキャラに見えてきて、シックリきます。
    −◆−

    そういえば松岡(高橋光臣)は、どうしてるの!?

    信郎(松坂桃李)が、どんどんカッコよくなってるから、このままだと梅ちゃんをゲットできないぞ〜〜。




    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
    JUGEMテーマ:テレビ全般


    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      境界線、続き。 病に倒れた安岡のオヤジは、それでも境界線を気にし続けている。 意地と戦う両家の親父たち……。 「梅ちゃん先生」第48話       ※Twitterからの実況つぶやきをUPしただけの簡単...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2012/05/27 12:49 AM
      下村梅子@堀北真希の願いも空しく、 竹夫@小出恵介の想い人矢吹あかね@宇野実彩子が別の男の妾となって 数年が経ち、梅子が進路を考える時機になった頃、 新築の家を建てる話が下村家にあがったことを機会に 建造@高橋克実と安岡幸吉@片岡鶴太郎の間で土地問題が勃
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2012/05/26 11:12 PM
      笑えて時に泣けるこのドラマも、もう3分の1消化ですか・・・。 本当に速い。 今回の『ゆずれない思い』というのは、新築の家の境界線ではなくて、医師としてどう患者さまと向き合うことだったのかもしれ...
      • 早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
      • 2012/05/26 3:21 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten