「金環日食」で井戸端会議復活!!

  • 2012.05.21 Monday
  • 08:46
  • 日記
0
    5月21日7:25頃からの「金環日食」に気が行って、その前後にも太陽が欠ける「部分日食」のことを失念してました。

    『めざましテレビ』だったか、朝の情報番組で画面左上に徐々にかけていく太陽に「LIVE」という文字が添えられていたので、はっと「部分日食」に気が付いて2009年の皆既日食用に買った”日食眼鏡”を持って外に飛び出したのが6:40少し前・・・。

    天気が心配だったけど、この時点では問題なく「部分日食」を観察できました。
    −◆−

    子供たちに見せてやりたくて、7時前に「お〜〜い!!」と声をかけるも、反応が良くない。

    起こしても起こしても起きない次男の有様にムカムカしてきて、「うつ病」持ちの小生の気分は「皆既日食」状態・・・。

    頭の中がモヤモヤ・・・・。
    きぃ〜〜〜!!
    処方されている「メディピース」「炭酸リチウム」では、抑えが利かない・・・。


    とにかく、息子が極めて珍しい現象への好奇心が希薄なことと、学校の成績が良くないのはリンクしてますわ。
    −◆−

    薄い雲の切れ間に見えた「金環日食」

    「金環日食」が終わっても、「部分日食」継続・・・。

    8時を過ぎても、なにやら家の外が騒がしい。
    むしろ「金環日食」のピークが去ってからが騒がしい。

    近所の”オバちゃん”らが、「部分日食」ネタで”井戸端会議”全開なのです!!!

    勤め人は出勤し、子供たちも登校したので、オバちゃんたちが路地に取り残されて盛り上がっているのであります。

    通勤・登校などの通行人が居なくなって、『オバちゃんたちの結界』が出来上がっているようです・

    もう、太陽観察より、家の外から聞こえてくる”かまびすしい”オバちゃんらの習性を観察してるような感じです。

    「金環日食」をきっかけに昭和の”井戸端会議”が復活???

    「世紀の天体ショー」と、「強烈オバちゃんパワー」が一度にやってきたので、何とも濃厚な朝になりました。

    もしかすると、オバちゃんらぁは日食より凄かったかもしれません。

    あの「オバちゃん・エネルギー」を関西電力に回せば、計画停電なんて必要なさそうなんですけどねぇ・・。



    ブログランキング・にほん	ブログ村へ


    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:日記・一般
    JUGEMテーマ:金環日食


    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten