堀北真希の「梅ちゃん先生」第42回(5月19日)〜映画は「愛の抱擁」か「暗黒街の銃聲」か

0
    堀北真希「梅ちゃん先生」
    第42回(5月19日)


    康子さん(岩崎ひろみ)の店で、「無粋星人・松岡(高橋光臣)」と「おとぼけ女子・梅子(堀北真希)」。

    ロミオとジュリエット事件(?)を振り返って梅子が「松岡さんて不思議な人ですね。気が利かないと思ったらそうじゃないところもあって・・・何ていうか、優しい。」

    後ろで康子さんはニコニコしながらコップ洗い。

    しばらくして松岡と梅子のテーブルにやってきた康子さんは「二人で行ったら・・」と、映画の切符をそっと差し出す・・・。

    脇役で朝ドラに帰ってきた岩崎ひろみ、いい感じ。
    −◆−

    松岡と梅子が喧噪の町を縫うように映画館へ・・・。
    二人で初めての映画・・・なんかキュンと来るなぁ・・・。

    で映画館前に上映映画のポスターが掲示されています
    『愛の抱擁』と『暗黒街の銃聲(銃声)』

    松岡「これはなかなか良さそうだ。」

    映画館の入り口に進んだ二人は、風呂屋で「男湯」と「女湯」にわかれる男女みたいに右と左にスタスタ・・・。

    梅子は『愛の抱擁』がかけられる左側の入口へ・・。
    松岡は右側の『暗黒街の銃聲』へ・・・。

    女子を連れてギャング映画を見ようとするとは、さすが天然・唐変木の松岡らしい行動!!
    しかし、色っぽい映画『愛の抱擁』を選んじゃうのも梅子も少し恥ずかしい気がしないでもないね。


    梅子は「松岡さんもこういうのを見ないと。だから女性に対して全然気が利かないんですよ。」

    不本意そうな松岡は「さっきは僕にも優しいところがあると言ってくれたじゃないですか。」

    梅子「取り消します。」

    松岡は、互いに見たいものを見るのが平等でいい。と言いだして、やや鼻白んだ梅子が「そうですね」と意地を張っちゃう・・・。


    不器用で素っ頓狂な二人が可笑しい。

    で、信郎くん(松坂桃李)、頑張らなきゃ・・・。
    −◆−

    あかね (AAA・宇野実彩子)さんが、「私、結婚することになりました。」

    相手はキャバレーを買収した男・中島・・・。
    あかね には、身体の弱い母と、年が離れた弟妹がいるんでしたっけ・・・。

    身内を養わなきゃいかんので、金持ち中島との結婚をOKしちゃったのかな??

    竹夫(小出恵介)は口あんぐり様態。
    梅子も目を丸くして驚いてる。

    さて、竹夫とあかねの運命やいかに・・・。
    −◆−

    実家に帰ってきていた竹夫と父・建造(高橋克実)が鉢合わせ。

    竹夫が意を決して闇米を食べない建造に、患者の健康を守る医者たるものが絶食して健康を壊しては職務を果たせないなどと意見し始めました。

    建造は「理屈ではそうだ。」
    竹夫の主張は正論をついてるから、そう言い返すしかないわなぁ・・・。

    すると竹夫が烈火のごとく「理屈も減ったくれもあるか!!!!!」
    「家族のためにも、患者のためにも、ちゃんと飯を食う義務がある。」と父を諌めます。

    爆発頭で千秋先輩を思う「ますみちゃん」役の以外では、いままでで一番良かった”小出恵介”かも・・・。

    思いを寄せるあかねさんのこともあるし、竹夫くんは脳味噌が焼け付きそうやろうなぁ・・・。



    以上、物語もさることながら、清潔感1000%で表情豊かな堀北真希が可愛らしいわ。
    姉の「大人全開・ミムラ」と、あどけなさが残る妹「ホリマちゃん」の対称性も良いなぁ・・・。





    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.08.22 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      松岡といい雰囲気になりかけた・・・と思いきや、映画を見るときも梅ちゃんとはセンスが違うようで。 映画の切符を行きつけの食堂のおばさんが渡すあたり、下町人情がちょっと入ってるな。 さて、竹夫が...
      • 早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
      • 2012/05/20 7:36 PM
      私服で登校してきたことやロミオとジュリエットの配役の問題で 澤田弥生@徳永えりと須藤雪子@黒川智花が対立、 更に父建造@高橋克実がヤミ流通の食べ物は食べないと宣言、 下村梅子@堀北真希は心悩ますものの 脚本作りに協力することで松岡@高橋光臣と親密になって
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2012/05/19 9:15 PM
      あかねが竹夫の元にやってきた。 結婚すると言う話にショックを受ける竹夫。 あかねに「しあわせに」と言ってしまった竹夫は、「意地を張る」ことの後悔について父に叫ぶ。 「梅ちゃん先生」第42話 ...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2012/05/19 3:33 PM

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten