ウルトラマンメビウス#13 ヘソ出しマリナが輝いた! 

0

    百足怪獣ムカデンダー登場

     マリナ隊員はレーシングチームの監督カドクラ(GUTSシンジョウ隊員=影丸)とツーリングに出かける。
     GUYS適正試験で知り合った登山家リンコと偶然出会う。
     GUYSの仲間を語るマリナ隊員。
     「暑苦しいぐらいに熱血バカの…」
     基地でくしゃみするリュウ隊員。

     リュウ隊員の仁科克基(にしな まさき)さんって、岩井半四郎と近衛十四郎の孫、つまり松方弘樹が父で仁科亜季子が母だったんですねぇ。
     某番組で初めて知りました。
     旧芸名が目黒大樹…なんとなく覚えがあるような〜〜。
     芸能界のサラブレッドなんだ。

     やんちゃなリュウ隊員のイメージは、父方の血かな?
     そして、ムカデンダー登場。
     ムカデンダーかぁ〜〜。
     この程度の怪獣ならリサイクルせずとも、新怪獣でイイのとちがう?
     若い人はムカデンダーに思い入れ強いの?
     基地に連絡ができないマリナ隊員は、マケット怪獣ミクラスを使用。
     オフにも、お守り代わりにマケット怪獣持ち歩くって?
     前回はトリヤマ補佐官が、メテオールのカプセルの1つを川に落としたり……メテオール技術の運用は厳しいようで、結構甘い。
     GUYSは、日銀総裁より腋が甘いような……。
     1分でアウトのミクラス。
     マリナ隊員が、バイクでおとりになり、ムカデンダーを引きつける。
     特殊な聴力を活かして、ムカデンダーの火球を見事にかわすマリナ隊員。
     しかし、特殊な聴力が災いしてブレーキに手がかかるマリナ隊員
     このままでは、ムカデンダーの火球をかわせなくなる。
     どこからか聞こえてきた風の声。
     GUYSの仲間の声が風にかぶってマリナ隊員を勇気づけ、ムカデンダーを振り切ったマリナ隊員
     メビウスは17:52分頃ようやく登場し、ムカデンダーと戦う。
     比較的楽な戦いかと思われたが、首と胴体が分離したムカデンダーに結構手を焼く。
     空中から光線を放ってフィニッシュかと思ったが、これではウルトラマンヒカリの出番がない。
     首だけ生き残っていたムカデンダーが、メビウスの背後から飛びかかろうとした時にウルトラマンヒカリが光線で撃破!
     メビウス、油断大敵ですぞ!

     余談だけど、ウルトラマンヒカリの耳を観るたびに、明石家さんまのブラックデビルを思い出すのは、小生だけ?
     今回は、ヘソ出しルックのマリナ隊員
     いつものユニフォーム姿より輝いていた。(へそ出しが良かった訳ではありませんよ)
     いつも基地で口論になるGUYSの面々の出番が少なく、13回目にして、ようやく落ち着いたエピソードを観ることが出来ました。
     それにしても、首と胴体が分離したムカデンダーを「怪獣ってのは、常識を越えた生き物なのだ!」の一言で片付けたカドクラは潔い!
     さすがに影丸さんは格好いい!
     シンジョウ隊員が隊長に昇格したGUTSを観てみたい気分です。

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ソースネクスト
    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     マックス総集編へ マックス第39回へ マックス第37回へ マックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ
    Sony Card(ソニーファイナンス)


    • 2017.09.21 Thursday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      今回は、「幼児番組」でなかったなという印象です。 でも、実際は、マリナのおヘソが気になってしょうがなかった。「ヘソ出しルック」だったんですよね、さすがヒロイン。幼児体型のエリーのお腹(ウルトラマンマックス)を思わず思い出しましたが、マリナはそんな感じ
      • MELONPINEのひとりごと
      • 2006/07/13 11:38 PM
      今週―じゃない,先週(苦笑)の『ウルトラマンメビウス』第13話。 ということで,漸く記事をアップしました。 いつもTBを貼って頂いていらっしゃる方,お待たせいたしました。 (本家 Blog のこの記事 からの転送記事。) ○登場怪獣・宇宙人 【ゲスト
      • 彩賀の徒然なるままに…(ameba版)
      • 2006/07/13 6:50 PM
      確かにおっさんは嫌いじゃない、嫌いじゃないさ・・・・・・ でもウルトラの半端な年代のおっさんはいかがなものかと? ”マックス”の時みたいに『石橋蓮司さん』とか『寺田濃ちゃん』とかなら私だってウハウハさ! テンションも上がるさ!! でも”メビウス”
      • SISTER'S SHIP
      • 2006/07/12 9:14 PM
      今週は見所有ったよ、良かったよ! でも、でも使い方がなってね〜! でわ妄想感想いきます。
      • オイラの妄想感想日記
      • 2006/07/08 6:45 AM
      脚本:長谷川圭一/監督:村石宏實【あらすじ】グランプリの予選で惨敗したカドクラを励ますため、マリナは彼とツーリングに出掛ける。そこで再会したのはGUYSの適正試験で知り合った登山家のリンコだった。リンコは勘違いからカドクラを川に投げ落としてしまうが、服を
      • アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック
      • 2006/07/04 10:01 PM
      百足怪獣ムカデンダー マケット怪獣ミクラス登場ミライ、冒頭から「ツーリング」と「釣り」を本気で間違えとる。マリナが行ったのはもちろん「ツーリング」じゃ。河原でカドクラを投げ飛ばした女性はマリナの知り合いリンコだった。崖に引っかかったリュック。流れてく
      • アリエナイザー日記
      • 2006/07/02 7:54 PM
      ウルトラマンメビウス、第13話は『風のマリナ』 百足怪獣ムカデンダーの登場です。
      • Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
      • 2006/07/02 4:26 PM
      第13話 風のマリナ マリナは以前所属していたレーシングチームの監督カドクラと山へツーリングに出かける。 そこで偶然であったのは、知り合いの登山家リンコだった。 マリナとリンコはGUYS適正試験で意気投合した経
      • Anime速報.com
      • 2006/07/02 2:33 PM
      ===== 第13話 風のマリナ 百足怪獣ムカデンダー マケット怪獣ミクラス 登場 ===== '''<ストーリー>''' マリナは以前所属していたレーシングチームの監督カドクラとツーリングに出かけた。 バイクを停めて休憩を取る二人は崖から飛
      • スタートラベラー☆彡
      • 2006/07/02 11:58 AM
       とある山奥で怪獣に捕食されるキャンパー、とウルトラではおなじみの始まり方の今回。  マリナは、所属していたレーシングチームの監督だったカドクラと「釣リング」に出かけたらしい(ミライ談)。  マリナとカドクラが走っている所って、去年の今頃「太鼓鬼」
      • ああ、もどきしい
      • 2006/07/02 11:37 AM
      メビウスの第13話でございます マリナはかつて所属していたレーシングチームの監督カドクラと何処かの山でツーリングを楽しんでいる時、GUYS適正試験で意気投合した登山家の女と再会した。そこへ怪獣ムカデンダーが出現。(中略)マリナは自ら囮になってムカデンダー
      • Attack of the Mad Axeman
      • 2006/07/02 11:22 AM
      かつて所属したレーシングチームの監督とツーリングに出かけたマリナ。山中でGUYS
      • 空想非科学少女
      • 2006/07/02 11:07 AM
      == ウルトラマンメビウス(第13話) == {{{ ストーリーや画像は他のブログが詳しく説明・掲載してくれると思いますので…いつものごとく当ブログは、今回の放送で気になった点や過去の作品からのオマージュ的な要素などを中心に、採り上げていきたいと思います。
      • ◇◆映像秘宝館◆◇
      • 2006/07/02 9:26 AM
      カザマ・マリナちゃんがメインの風のマリナということなんですが、今回のエピソードはウルトラマンメビウスの路線を決定づける感じに仕上がっていたのではないでしょうか? GUYSの隊員が一人一人、確実に回を重ねるごとに成長していっていますよね(*^-^)ゞ 敬礼♪
      • レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
      • 2006/07/02 8:17 AM
      ミクラスがムカデンダーに向かっていったら「おだてたから?」とか言って感心してたけど、さっさと逃げてやれよ。と言うツッコミも入れたかったんだけど、入れどころを逸したのでここに書いとく。
      • 裏・無味感想
      • 2006/07/02 12:49 AM
      今回の怪獣は『ウルトラマンタロウ 第26話』『僕にも怪獣は退治できる!!』百足怪獣ムカデンダーしかしなぁ、ほんといいの?ウルトラファミリー世界観つながりがあるから仕方ない。でも、『メビウスオリジナル怪獣必ず出せ』とは言わないが、根本的な勘違いを感じる
      • レベル999のマニアな講義
      • 2006/07/02 12:38 AM
      今回は一応のヒロインであるマリナメインの話でしたが… ここまでほんとに影の薄いヒロインだったと思うんだけど??(^^; と言うか…どっちか言えばこのみ先生の方がヒロインに向いてないですかね(ぉ  <好みでものを言ってるだけ(爆) さてさてさて せっかくのオ
      • クーニーの独り言
      • 2006/07/01 11:58 PM
      マリナはレーシングクラブの監督カドクラとツーリングに出かけていました。ミライ君の「釣りに行ったんですか!」というボケっぷりには爆笑するしかありませんね(^_^;)本当に危なっかしい人だ。 ツーリングに出かけた二人は飛び降り自殺する女性を目撃。必死に谷底に降
      • 青い翼の民
      • 2006/07/01 11:05 PM
      「風の声が聞こえる」                  ∞  今週のメビウスも一話完結でした。今回はマリナにスポットライトを当てたお話。  森でキャンプをしていた男が怪獣に襲われる。ムカデンダー早くも登場。  マリナはGUYS入隊前に所属していたレ
      • シランゲの第三惑星生活雑記
      • 2006/07/01 10:54 PM
      ”深海の二人”で”マシンを信じる事”の大切さを教えてもらった、マリナさん。 今日は、その実践編です。
      • 入院待ち日記
      • 2006/07/01 9:24 PM
      第13話 風のマリナ 前回から、GUYS構成メンバーの各人1人1人を主役仕立てにしたお話になったようで、今回は題名通り、マリナが主役! かつて所属していたレーシングチームのカドクラ監督とツーリングに出
      • はんちゃんのページ
      • 2006/07/01 9:06 PM
      百足怪獣ムカデンダー マケット怪獣ミクラス登場
      • あしたはきっとやってくるさ!
      • 2006/07/01 8:59 PM
      今日のサブタイを打ち込むとき 「風邪のマリナ」と出てしまったのはナイショ(´・ω・`) ツーリングしてる場合じゃねーじゃんw 今日のエピソードは、GUYSのメンバーを信じるマリナと その絆の強さがわかったエピソードでもありました!
      • 吼えろ!医療特撮系ブログ!
      • 2006/07/01 6:57 PM
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2006/07/01 6:40 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten