男子サッカーU23 五輪へGO!!

0
    ロンドン五輪アジア最終予選C組最終第6戦
    日 本2−0バーレーン
    (2012年3月14日)


    勝ち点15、C組1位が確定し、関塚ジャパン五輪切符(∩_∩)
    あきらめなければ、いいことがあるってことですね。
    −◆−

    中継アナが緊急地震速報を伝えて、地震が来て、テレビ画面が揺れてる。
    夕方の津波と、関東の震度5強にビビる・・・。

    シリアがマレーシア戦で、先制しよった・・・。


    で、日本の1点目。扇原。

    味方陣地から長めのパスが2本繋がり、東から扇原につながり右足シュート!!
    あんなに綺麗にボールがつながると、気持ちいいですねぇ。

    力量に差がある相手だから、あんなパスが通っちゃうのかなぁ・・。

    2点目。東がゴール前に出したボールを大津がスルー(?)して、マークがはずれていた清武が走り込んで突き刺さるようなシュート!!

    あれだけのスペースでフリーに蹴れたら、ゴルフ1ホール目のドライバーショットが豪快に飛んで行ってフェアウエイをとらえたみたいな良い気分?


    2点とも、絵に描いたように繋がった綺麗な得点。
    四角いピッチを四角く使えるサッカー!!
    (楕円形にしか使えないようではダメ)

    力が上回る相手に、ああいう繋ぎができるかやね。

    一方、バーレーンに良い角度の場所に突破されかけて、体を張ってボールを止めた場面が何度か・・・。
    まあ、当たり前ですが、みんな若い。
    プレーが良くも悪くも若々しい。
    −◆−

    関塚監督の、真面目なインタビュー。
    我が家ではテレビを見ながら、配偶者さんが「芝居っ気が足りない」とツッコミを入れております。
    ”なでしこ”の佐々木スピルバーグ則夫監督とはタイプが違うんだから仕方ない。

    そして、歓喜の水かけ!!
    選手たち、みんなテンション高い!!


    だけど、彼ら全員がオリンピック本戦に出られるって決まったわけじゃない・・・。
    オーバーエイジで枠が減るかもしれないし、最終選手選考で、誰がどうなるかは時の運次第だし・・。
    故障に見舞われちゃうこともあるし・・・。

    監督に水をかけた選手の中から、オリンピック本戦に行けずに悔しく悲しい思いをする選手が出てくる可能性があると思うと、今から切ない思いがするのであります。
    (性格がネガティブ・・・・)
    −◆−

    A代表・ジーコ監督の時代からすると日本のサッカーは確実にクオリティが高くなってますね。
    走り続ける力とパスの質と全体的なスピードと・・・。

    ジーコとオシムの間に、ブレーク・スルーがあった感じです。

    でね、えらいもので、大人のサッカーのレベルが上がってるせいか、少年サッカーもレベルが上がってますよぉ。
    小学校低学年でも、足元はしっかりしてする、繋ぎもできるチームがいますからねぇ。
    ジュニアのレベルも、どんどん上がってます。



    ブログランキング・にほん	ブログ村へ


    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:スポーツ
    JUGEMテーマ:サッカー


    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      14日サッカーロンドン五輪アジア最終予選 日本対バーレーン戦が国立競技場で行われ、 2対0で日本がMF扇原、MF清武のゴールで勝利し5大会連続9回目の五輪出場を決め ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2012/03/16 11:19 PM
      は最終戦を2対0で が地震後に2点を取り勝利して やっと出場だが厳しそうだ D×Dはレーティングゲーム回だが
      • 別館ヒガシ日記
      • 2012/03/16 10:07 PM
      3月16日 五輪決定&D×D&疾風伝 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11192783367/0549876e
      • スポーツ瓦版
      • 2012/03/16 10:07 PM
      ドロー以上でシリアの結果は関係なくロンドン五輪出場が決まる日本。 キッチリと勝って5大会連続の五輪出場を決めました。 サッカー日本男子、五輪出場…2−0バーレーン(BIGLOBEニュースより)  ...
      • CW馬なりにて歩む
      • 2012/03/15 10:38 PM
      ロンドンオリンピックを目指すU-23日本代表は、国立競技場で、U-23バーレーン代表と対戦。 前半は、バーレーンが攻勢に立つ場面もあり、0-0で折り返し。 後半に、2得点を挙げた日本が2-0で勝ち、オリンピック出場を決めた。 日本の五輪出場は、5大会連続。 惜しい場面
      • 関西スポーツ”快晴すぽーつ”
      • 2012/03/15 10:22 PM
      酒井つええしかし、あまり見せ場が作れないくらい、ガチガチに守られていた右サイドと
      • 虎団Jr. 虎ックバック専用機
      • 2012/03/15 9:40 PM
      酒井つええしかし、あまり見せ場が作れないくらい、ガチガチに守られていた右サイドとは対照的に、ユルユルの左サイドを抜け出した原口元気からのクロスを攻守で利いていた蛍と比べ...
      • 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
      • 2012/03/15 9:40 PM
      本題に入る前にひとこと。そっちは打ち切れ!!! この地震で一旦目が覚めたので、扇原と清武のゴールは見逃さずに済みました。 3/14 20:00キックオフ ロンドン五輪アジア予選(男子)最終予選C組(国立競技場) U-23日本 2(0 前半 0)0 U-23バーレーン    
      • ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
      • 2012/03/15 9:18 PM
      試合中地震があってどうなるかと思ったけど、扇原、清武のゴールで勝ってロンドン五輪出場を決めた! 良かった!良かった!! U-23日本 2-0 U−23バーレーン
      • スポネト
      • 2012/03/15 8:37 PM
      アウェィでシリアに負けた時は少し焦りましたが、最後は順当に決めてくれました。U―23代表によるサッカー男子のロンドン五輪アジア最終予
      • 現代徒然草
      • 2012/03/15 8:08 PM
      扇原&清武ロンドン五輪決定弾!五輪5大会連続出場  ロンドン五輪男子アジア最終予選(14日、U−23日本2−0U−23バーレーン、国立競技場)日本が後半に扇原、清武のゴールでバーレーンに快勝。勝ち点15で5大会連続9度目の五輪出場の決めた。  日本は
      • zara's voice recorder
      • 2012/03/15 6:50 PM
      ・ロンドン五輪最終予選。 日本2-0バーレーン (日本:扇原,清武) 勝ってよかったよ、ホントそれだけ。 それより地震ビビったわ!!!! 突然下からドドドっと突き上げるような ...
      • 宴の痕
      • 2012/03/15 5:48 PM
      選手とスタッフのみなさん、出場権獲得おめでとうございます。 そして、清武・山口・扇原のセレッソトリオ、ありがとう。 ロンドン五輪 アジア最終予選 U-23日本 2−0 U-23バーレーン バーレーンは漁夫の利を狙ってもっとガツガツくるのかと思いましたが、そうでも
      • ボヘミアンな京都住まい
      • 2012/03/15 5:26 PM
      ロンドン五輪アジア最終予選、最終戦はホームでのバーレーン戦。 日本は2−0で勝ってロンドン行きを決めた。    サッカー日本代表Tシャツ 日本代表Tシャツサッカー日本代表応援Tシャツサッカー日本代表を愛す...価格:3,780円(税込、送料別) 日本、バーレーンを
      • りゅうちゃん別館
      • 2012/03/15 5:12 PM
      いろいろやりながらテレ朝中継と、並行してアラビア語放送を観てまして(なぜ?笑)、いつもより遅めのブログ更新。 ということで、日本サッカー男子5大会連続の五輪出場決定! 一時はグループ2位に転落...
      • ニセモノのくせに生意気だ
      • 2012/03/15 4:05 PM
      こちらで、アルジャジーラのネット中継を見始めたときには既に2点入っていまして、し
      • BBRの雑記帳
      • 2012/03/15 3:05 PM
      日本対バーレーンのロンドンオリンピックアジア最終予選は、前半得点なしだった。ハラハラしながら見ていた。後半10分扇原が右足で決めた。後半14分もセンタリングの最後を清武が決めた。2:0で文句なし。C組で勝ち点15の1位になった。やったね。よかったね。おめでとう
      • とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver
      • 2012/03/15 2:59 PM
      五輪アジア最終予選の日本VSバーレーンが行われ 日本ホームで2対0と勝利し最終予選6戦5勝1敗で 日本グループリーグ1位でオリンピック出場が決定だ 扇原&清武ゴールで後半 ...
      • スポーツ瓦版
      • 2012/03/15 1:49 PM
      U-23日本代表 2‐0 U-23バーレーン代表 引き分け以上でロンドンオリンピック出場が決まるU-23日本代表。きっちり勝って決めて欲しい。 前半序盤から日本がボールを持つ展開も、なかな ...
      • Yellow Life Blog - ロードバイク&柏レイソル観戦記
      • 2012/03/15 11:16 AM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten