ウルトラマンメビウス#11〜12 商売繁盛〜〜もうダメ!

0

     先週は仕事の都合で、#11を生では観ることが出来ず、HDDに録画。
     1週間経って、ようやく観る気になったから24日17時過ぎから観て、17:30からは生で#12を観ました。

     #11…#11マケット怪獣ウィンダム、宇宙斬鉄怪獣ディノゾールリバース登場

     予告編見たときには、てっきり双首ボガールかと思いきや、「ディノゾールリバース」だった。
     「ディノゾール」は何回目のオツトメ?「ディノゾールリユース」の間違いかと思った。

     ウィンダムが帰ってきたけど、扱いはミクラスほど大切にされていない感じ。
     母の奇跡で蘇ったウルトラマンヒカリ
     ヒカリ=セリザワは、今後も地球で暮らすの?
     ツルギが「俺には時間がない!」と言っていたのはなんだったの?
     
     #12…魔神怪獣 コダイゴンジアザー登場

     トリヤマ補佐官の初めてのお使い。
     コメディタッチの今回は、ウルトラマンヒカリの復活で一段落したメビウスの幕間劇?
     実相寺監督ならぶっ飛んだ作品になっただろうに…。
     グロテス星人の残したメテオール「グロテスセル」
     かつて「コダイゴン」を生み出したメテオール技術は危険が大きすぎると判断されGUYSは採用を見送り処分することに…。
     こんな重要任務をトリヤマ補佐官一人に任せるGUYSって???
     カプセルの1つを川に落としたトリヤマ補佐官の尻ぬぐいにミライ・テッペイ・コノミが指名された。
     ノホホン、ポワーンとしてるから選ばれたとトリヤマ補佐官に言われた3人。
     トリヤマ補佐官にそう言われたらお終いだ!
     今回のコノミ隊員、ミニスカートの下からスレンダーな素足が眩しい。
     で、なんだかんだあって骨董収集家の恵比寿像に「グロテスセル」が入り込み、巨大化して「コダイゴン・ジアザー」に…。
     ジアザーって…??
     遂にメビウスは恐れていた領域に入っちゃった。
     危険水域!
     タロウが餅つきした路線?

    「えべっさん」を怪獣にしてしまった!!!
     「コダイゴン・ジアザー」の抱えている「鯛」が“商売繁盛”と鳴きながらメビウスに襲いかかる!
    「コダイゴン・ジアザー」は釣り竿でメビウスを攻撃!
     あろうことか、この程度の戦いにウルトラマンヒカリまで参戦。
     あ〜あ!
      GUYSの基地にジェットビートルが飾ってあることにようやく気づきました。
     また、ソフビ風の怪獣が並べられていますが、シーボーズ、タッコング、アストロモンス、ゴモラかな?
     #11はHDDを倍速で再生し半分の時間で観ました。
     #12も、そうすればよかった・・・。
     ところで、初代マンの黒部さん、 ローソンのCMで「おじいちゃん」
     月日は流れ、幾星霜、ハヤタ隊員が「おじいちゃん」かぁ。
     小生も、老眼が進むはずです。

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ソースネクスト
    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     マックス総集編へ マックス第39回へ マックス第37回へ マックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ




    • 2017.07.26 Wednesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      あぁ・・・いきなり展開がわかってしまうな。 でもソレは大人だから、本命のちびっ子は、きっと素直に見ることが出来るはず! 汚れちまった自分がちょっと悲しい○○才。 そしてやっぱり落としちゃったんですね。
      • SISTER'S SHIP
      • 2006/07/04 10:02 PM
      何をどう書いて良いか解らない回でした。 面白い顔のおっさんが臭い&学芸会並の芝居をしただけの回です。 妄想感想いきます。
      • オイラの妄想感想日記
      • 2006/07/01 2:02 AM
      初めてのお使いトリヤマ補佐官!いい味だしてました♪いつもは、ちょっとウザかったのですけど(笑)このお話でちょっとだけ好きになりましたwそれにしても、ドジ!!川にカプセルを落として「1個くらい大丈夫」ってv子供みたいな人ですねぇ〜カプセルを無くしたこと
      • 仮面ライダー●・LadyEve・●
      • 2006/06/30 5:39 PM
      当初からゾフィーの人間体が登場する!と話題になっていたが、もしかして既に登場している?のではあるまいか?そんな気がしてきた…。それは…彼?じゃないとは思うが、もしかすると…サコミズ隊長???ってな気がしているのはボクだけだろうか…?
      • 色々考えてしまいます(^_^;)
      • 2006/06/29 7:49 AM
      第12話 「初めてのお使い」 トリヤマ補佐官は総監代行のミサキ女史よりある任務を命じられる。 開発途中で危険があると判断された研究品を最終処理施設まで届けるという。 重大な任務と言う事で意気揚々と出かける
      • Anime速報.com
      • 2006/06/28 10:39 PM
      GUSYの総監に呼ばれた補佐官と秘書。 初対面とあって補佐官は緊張。 秘書に待機を命じるし、ヒカリも信用ならんと。 総監室に入ると待っていたのはミサキ代行。 総監は外出中と言うことで、代理で補佐官に任務を命じた。 アタッシュケースに入っている危険な物を処
      • さかっちブログ
      • 2006/06/27 11:02 PM
      今回は期待をなくしてみたのでそれなり…でした。 主題歌にウルトラマンヒカリが出てましたねー。今回からですよね? しばらく二人ウルトラマン体制なのかなー。実際、戦闘シーンで登場しましたが…。 前回の予告では登場してなかった分、ちょっと新鮮。やっぱり期待
      • MELONPINEのひとりごと
      • 2006/06/27 11:06 AM
      は〜いこんにちは。やっと始まりましたね〜 今回はコメディみたいですね。感想は・・・・・・・・・・・・微妙な感じです。 まあ読んでください。
      • ゲド
      • 2006/06/25 3:23 PM
      それではメビウスの12話にいってみよう。 廃棄処分することになったメテオールのカプセル。(という事は伏せられている)よせばいいのにトリヤマ補佐官なんかに最終処理施設に持って行かせる事になった。しかも途中で1個落としたが、中身を知らないのでそのまま有耶無耶
      • Attack of the Mad Axeman
      • 2006/06/25 2:33 PM
      トリヤマ補佐官は総監室へある任務で呼び出される。総監の姿を見たことがない、補佐官
      • ぐらんどばんのウルトラ愛
      • 2006/06/25 11:24 AM
      魔神怪獣コダイゴン ジアザー登場ミサキ女史からお使いを頼まれたトリヤマ補佐官。運用実験中に危険と判断されたものを最終処理施設に運べっち。みんなにバカにされてひとりで出かけた運勢最悪・乙女座の補佐官。薬を飲み忘れて車酔い。橋の上でヨイトマールを飲んでホ
      • アリエナイザー日記
      • 2006/06/25 8:31 AM
      初めてのお使い 登場:コダイゴン ジアザー トリヤマ補佐官の初めてのお使い・・・
      • ガラクタに囲まれて(ログ版)
      • 2006/06/25 1:12 AM
      ウルトラマンメビウス第12話は「初めてのお使い」 魔神怪獣 コダイゴンジアザーの登場です。
      • Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
      • 2006/06/25 1:08 AM
      ウルトラマンほどの歴史を持つシリーズの場合、過去の遺産をどう生かすかが問題になってきます。 前作『ウルトラマンマックス』の場合、ちょっと中途半端だったと思いますね。 そのままなら出来るだけ「そのまま」に、アレンジするならもっと大胆に、「やりすぎ」って
      • K.I.S.S.M.E.-R.ex
      • 2006/06/25 12:00 AM
      「ウルトラマンメビウス」観ました。。。あのストーリィで、どうして、トリヤマ補佐官の様な無責任な大人が、結果的に許されるんでしょうか(怒)!!コメディ調に成ってましたが、俺は笑えません。あの様なドラマを、子どもたちに観せて大丈夫なのでしょうか??確かに
      • SystemsofBrainFxxking-日報-
      • 2006/06/24 11:47 PM
      == ウルトラマンメビウス(第12話) == {{{ ストーリーや画像は他のブログが詳しく説明・掲載してくれると思いますので…いつものごとく当ブログは、今回の放送で気になった点や過去の作品からのオマージュ的な要素などを中心に、採り上げていきたいと思います。
      • ◇◆映像秘宝館◆◇
      • 2006/06/24 11:44 PM
      補佐官達が『レジストコード ウルトラマンヒカリですねリュウが勝手に名付けたのにもう決定している(^_^;それはさておき、書く必要もないだろうが、今回は基本的にリメークと考えていいもの。もちろんビミョーに違うが『以前使ったモノの利用』と言うことでリメークと
      • レベル999のマニアな講義
      • 2006/06/24 11:38 PM
      ウルトラマンが喋る!! 『ウルトラマン ファイティングエボリューション 0』 / ファミ通.com ってことで今週のウルトラネタでした。 今週のウルトラマンメビウス関連のコメント・トラックバックをお待ちしておりますm(_ _)m
      • Kyan's BLOG III
      • 2006/06/24 11:29 PM
      今日はコミカル路線でしたね 内容は鳥山補佐官のおまぬけっぷり大爆発という感じだが ほんとこの人役に立たないよなぁ(苦笑) お笑いに走るなら必要な存在かも知れないけど ガイズジャパンにとってはいらない人じゃないのかな?と思ったが(ぉ 危険物質をミサキさん
      • クーニーの独り言
      • 2006/06/24 11:22 PM
      第12話 初めてのお使い 先週まですっかりドラマっぽかったのに、今回はドタバタのお笑いになってしまいました。。。(-_-;) トリヤマ補佐官が総監室に呼ばれ、緊張して入っていくと、そこにはミサキ総監代
      • はんちゃんのページ
      • 2006/06/24 10:01 PM
      魔神怪獣コダイゴン ジアザー登場
      • あしたはきっとやってくるさ!
      • 2006/06/24 9:05 PM
      何なんでしょうねこのタイトルは(^_^;)バリバリギャグ路線だってことわかりますね。とりあえずレビューいきます。 緊張した面持ちで現れるトリヤマ補佐官。総監に呼ばれたそうで。マル補佐官秘書を置いて総監室に入ります。入ってみたらそこにいたのはミサキ総監代行。
      • 青い翼の民
      • 2006/06/24 8:57 PM
      良かったんじゃないですか。面白かったし。ある意味メテオール暴走話で。 補佐官は
      • 空想非科学少女
      • 2006/06/24 8:55 PM
      仮に”たぬきの置物”が巨大化した場合は、やっぱ”あれ”が武器になるのだろうか・・・・・?
      • 入院待ち日記
      • 2006/06/24 8:21 PM
      コダイゴンは戦神だろうと恵比寿さまだろうと、 今も昔もウルトラマンの手に負えないほど強力だとわかった12話をレビュー。 ついでにトリヤマ補佐官のキャラがある意味掘り下げられましたねw (狙っているであろう)突っ込みどころが多数なのでちょこちょこ
      • 吼えろ!医療特撮系ブログ!
      • 2006/06/24 7:44 PM
      冒頭、トリヤマ補佐官とマル補佐官秘書がなにやら決して姿を見せない総監に呼ばれたとのことで、総監室の前まで来ていましたが・・・ その時に、青いウルトラマンのことかな?と・・・そして「レジストコード:ウルトラマンヒカリ」・・・ ここで、気になるの
      • レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
      • 2006/06/24 7:21 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten