カーネーション第125話 3月1日(木) 〜東京に行くなら北村より高橋一生と‥

0
    NHK連続テレビ小説「カーネーション」
    第125話 3月1日(木)


    尾野真千子と高橋一生の”同棲”が報じられてますねぇ。
    とりあえず”オメデトー”でしょうかねぇ。

    同棲話が生放送の『スタジオパークからこんにちは』に出演する直前に表に出ていたら、アナウンサーも気ぃ使ったろうけど、翌日だからよかったね。


    とにもかくにも《糸子》という大仕事を終えて、オノマチさんの心にポッカリと大穴が開いちゃう気もするから、彼氏と幸せに生活した方がhappyでいいですよねぇ。

    で、ドラマ『MM9』の機動班Wヒロインの一人が尾野真千子で、高橋一生と共演していたんやねぇ・・・。
    『MM9』を途中脱落するまでは観ていたのになぁ・・・。(辛気臭くて見るのをやめたけど、再放送してくれへんかなぁ)
    −◆−

    高橋一生とは交差したオノマチさんですが、周防さんとは繊維商業組合の事務所で、ほんのちょっとの時間差ですれ違い。

    妻を亡くし、子供が独立した周防さんが長崎に帰っちゃうと三浦組合長(近藤正臣)から聞いた糸子 (尾野真千子)のですが、孤独な境遇を思って涙・・・。

    こんな”オノマチ・糸子”の激ウマ演技の見納めが近づいてきて、淋しいなぁ・・・。
    −◆−

    北村(ほっしゃん。)が真っ赤なカーネーションの花束を持参し、優子(新山千春)と組んで東京に進出することを糸子に告げます。

    優子と夫の悟(内田滋)の仲がうまくいっておらず、優子が離婚を考えていることも北村が話します。
    あの東京弁の旦那は、感じよくなかったものなぁ・・・。

    それにしても、糸子より北村の方が三姉妹のことを色々とよく知ってますねぇ。


    で、糸子は、優子と北村がただならぬ仲だと勘違いし、カーネーションの花束も、優子とのことで持参したのだと考えていました。

    しかし、北村の本当の思いは糸子に向いており、「一緒に東京に行って、副社長になってほしい、社長でもいい」って旨を、不器用に告げました。

    ”北村=ほっしゃん。”の小動物のような目が可愛らしいこと・・・。


    糸子は、どこまで北村の気持ちを理解できたのかよくわかりませんが、とりあえずは考える時間が欲しいとペンディング・・・・。

    スマートな高橋一生とは東京で同棲しても、目の小さいオッサン・北村とは東京に行きそうではない糸子であります・・・。


    ちゅうことで、同棲でも熱愛でも、なんでもいいから尾野真千子が幸せでいられることを願っておりますよ。




    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
    JUGEMテーマ:テレビ全般


    • 2017.07.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      聡子のロンドン行きを組合に報告に行った糸子は、たった今まで周防が そこにいたと組合長に言われる。 周防は長崎に1人で帰ると聞かされた糸子は、ただ周防の寂しさを思って 泣くのだった・・・ 「カ...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2012/03/01 9:14 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten