「カーネーション」第122話 2月27日(月) ”オノマチ糸子”を目に焼き付ける

0
    NHK連続テレビ小説「カーネーション」
    第122話 2月27日(月)


    直子(川崎亜沙美・選手)の店のことを語る糸子の心の声。
    「話題性は抜群で、評判も上々。一見、派手に儲かってるようやけど、内情はボロッボロです。」

    ボロッボロ・・のあたりのイントネーションやらが、もう大好き!!!

    夏木マリ版・糸子の登場まで、カウントダウン状態なので、余計に”オノマチ糸子”が愛おしい!!

    50歳を過ぎた糸子を演じても、全然イケてるから、オノマチさんの糸子で最後まで行けそうな気ぃするのになぁ・・・。
    −◆−

    デザイン一流、経営三流のサイケの女王・直子のブティックの帳簿を見た糸子が「あの薄らボケぇ」

    でました糸子節!!

    旦那の大輔さんに「うまいこと仕切っちゃってなぁ」と娘を託す糸子・・・。

    やっぱり”オノマチ糸子”が愛おしい!!
    −◆−

    新人女優の相談に乗る糸子。
    あれは、ヌードの仕事のこっちゃなぁ・・。

    新人女優は「おかあちゃん」と糸子を呼んで泣きべそ。
    糸子の包容力、恐るべし!!


    人気タレント・ジョニーには「あんた、また背ぇ高なったか?」と糸子。

    ヒールの高いブーツ(ロンドンブーツ?)で身長をごまかすジョニーに、平気でそんなことを言う”オノマチ糸子”が愛おしい!!
    −◆−

    岸和田に帰ってきた糸子は「ちょっと見ちゃってくれるか」と恵さん(六角精児)に直子のブティックの帳簿を見せます。

    直子に厳しく言うように恵さん。

    糸子「言うて直るこっちゃったら言うけどな、あら、直らんよって、もう。」
    恵さんの右肩をポンとたたいて、帳簿をおっつけて行っちゃう糸子・・・。

    経理の専門家の恵さんは「こんなん、あんまりや〜」と、ぼやいてる・・。

    六角精児の肩をポンとたたく仕草が、またなんとも巧い!!

    尾野真千子の演技、大好き!!

    ああ〜、オノマチさん、あと何日で終わりや〜〜。
    −◆−

    喪服姿の北村(ほっしゃん。)がやってきて、誰がなくなったか口にせずに憂い顔のまま帰って行っちゃいます。

    小生は、組合長の三浦(近藤正臣)さんがお亡くなりかと思いましたが、早合点だったようで・・・。
    −◆−

    初代・糸子の二宮星ちゃんが、仲間由紀恵、温水洋一と、禁煙啓発キャンペーン『しあわせ禁煙生活』のCMに出てますねぇ。

    髪の毛は”直子カット”のままで、標準語。
    かいらしなぁ・・・。


    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.11.20 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      直子が結婚した。 もはや結婚が雑誌の記事になるほど有名人の直子。 糸子も、直子のブランドご用達の芸能人とは友達のような間柄なのだった。 そんなある夜、北村がただならぬ様子で訪ねてくる。 「...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2012/02/27 4:00 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten