相棒 ten 第16話「宣誓」と、ダーティ・ママ! 第6話「コスプレ相棒」

0
    今回の『相棒 ten(第16話)』は、目を見はるようなエピソードではないので、女性刑事の相棒モノ『ダーティ・ママ!』とまとめて感想を・・・。

    相棒 ten(Season 10)第16話
    「宣誓」2012年2月15日


    5年前の女性警察官殺人事件と、元警察官・国原(石垣佑磨)が起こした傷害致死事件・・・。

    今回は簡単にまとめると《嘘は泥棒の始まり》って感じ。(泥棒をしたワケじゃないけど)

    5年前の女性警察官殺人事件の容疑者を見誤っていた上に、国原が証拠をでっち上げて逮捕に繋げようと企てていた。

    この容疑者(真犯人ではない)を刑事たちが追跡中に、踏切事故で死亡させてしまった。

    妙に国原に親切な生活安全課長・安達(渡辺憲吉)は、警察の失態を誤魔化すために証拠を消したり改ざんしたり・・・。

    なぜ、そこまでするかというと、安達は振り込め詐欺の架空口座を利用して自分の借金返済に充てていた・・・。

    嘘やインチキを塗り重ねて、今回の事件に成っちゃった・・・。

    やはり《嘘は泥棒の始まり》です。
    −◆−

    蓮沼署のヒゲの刑事を演じてる役者さんの名前が思い出せなくて、放送中悶々・・・。
    エンドロールで”加納竜”と名前が流れて、スッとしました〜〜。

    ”加納竜”といえば、昔はアイドルっぽいイケメンやったのに、ヒゲの刑事になっちゃった・・・。


    もうひとり、エンドロールでようやくピンと来たのが三池崇史監督!!
    服役中のヤクザ(女性警察官殺人事件の真犯人?)でしょ。

    ワイルドや・・・。
    小生は、ウルトラマンマックスの三池監督作品が好きなのだ〜〜。
    −◆−

    右京(水谷豊)がひとりで小料理屋「花の里」に・・・。
    尊(及川光博)は居ません。

    今回の国原(石垣佑磨)にまつわる事件と、国原が呟いた警察官の「宣誓が、尊が過去にやらかしたことと重なって・・・。

    徐々に、神戸尊(及川光博)の特命係卒業シフトが進行・・・。
    蓮沼署の事件は、尊卒業の布石でしかなかったのかなぁ・・・。


    「ダーティ・ママ!」第6話

    毎週「もう見ない」と言い続けて、はやくも6話目かぁ・・・と、毎週同じようなことばかり書いてる。

    今回は、出張コスプレ耳かき店「ハリウッド」殺人事件。

    葵(香里奈)が猫耳メイドのコスプレで、高子(永作博美)はセーラー服!!!

    ドラマの内容はこの際放置。
    41歳・永作博美って、童顔やからセーラー服でもだめなことはないけど、あの髪の毛とセーラー服の組み合わせから”昭和の大映ドラマ”で伊藤麻衣子主演の『不良少女とよばれて』や杉浦幸主演『ヤヌスの鏡』とか(スケバン刑事より濃い)を連想せずには居られないわ。
    −◆−

    香里奈も、今さらこんな役を演じなくても・・・。
    なんか、キャリアに傷が付くようで気の毒です。

    それにしても、《出張コスプレ耳かき》ってのはキモイ!!

    というわけで、コスプレ相棒のエピソードでした。



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
    JUGEMテーマ:テレビ全般




    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      公式HPよりあらすじ あの陣川警部補(原田龍二)が、特命係の右京(水谷豊)と尊(及川光博)のもとへとやってきたかと思えば、なんと「父親になります」と言い出した。相手はすでに妊娠中で、今回も美人...
      • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
      • 2012/03/01 2:25 PM
      未公開株 社債詐欺 転換社債 投資詐欺 被害 返金 相談 無料
      • トラブル解決無料相談センター
      • 2012/02/20 4:36 PM
       冤罪、証拠の捏造・隠滅……相棒ではよく取り上げられるテーマです。長く続いているドラマなので、テーマが被らないのは不可能ですし、それは構わないと思います。  ただ、今回はデジャブ感が強いのです。……過去の事件が冤罪で、それを右京さん(水谷豊)が気づき
      • 英の放電日記
      • 2012/02/18 11:16 AM
      2月17日 相棒&D×D&疾風伝 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11165918735/01fb8563
      • スポーツ瓦版
      • 2012/02/17 9:11 PM
      相棒は事件の回だが 大河内の登場は嬉しいし ベタ内を捜査で暴くも
      • 別館ヒガシ日記
      • 2012/02/17 9:11 PM
      「あの姿を見たお陰で、僕も、やっと、覚悟が、出来た気がします・・・」
      • 往く先は風に訊け
      • 2012/02/17 12:47 AM
      『宣誓』 今知ったんですが、来週お休みなんですね。2月はどっちも(これと科捜研)休止なし!とか普通に言ってました。なんと恥ずかしい勘違い。 風邪は大分良くなりました。完全ではないのは熱は下がったけど咳が治まらないため。数日前から咳のし過ぎで腹筋痛めたり
      • ホワイト・メモリー
      • 2012/02/16 10:23 PM
      『宣誓』  脚本:戸田山雅司 監督:和泉聖治 杉下@水谷豊と神戸@及川光博は大河内監察官@神保悟志から 蓮沼署管内で起きた傷害致死事件を調べてほしいと依頼される 被疑者国原貴弘@石垣佑麿が蓮沼署の元警察官であるため、 捜査に手心が加えられる可能性があるか
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2012/02/16 8:44 PM
      10/19からテレ朝で始まったドラマ『相棒season10』(公式)の第16話『宣誓』の感想。 これと言った捜査もせずに、事件解決されても… 警察官絡みの2つの事件を1つにしたような捻ったエピソードは、...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2012/02/16 8:14 PM
      1/11から日テレで始まったドラマ『ダーティ・ママ!』(公式)の第6話『急展開! 葵銃撃!! 耳かきガール連続殺人』の感想。なお、秦建日子氏の原作小説は未読。 残念。また、低視聴率回の脚本家で逆戻り…...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2012/02/16 8:12 PM
      ゲスト:石垣佑磨 脚本:戸田山雅司 監督:和泉聖治 久々に右京さんがちょっとキレてる様子が観れました。。。 警察内の不祥事にはやっぱりキビシイ右京さんです。
      • 雪愛のやねうら部屋
      • 2012/02/16 8:00 PM
      なにやら、ひたひたと神戸尊(及川光博)卒業の足音が聞こえてくるような気配。今シーズン最初の事件「贖罪」へとフィードバックしましたね。 ラスト、花の里を右京さん(水谷豊)がひとりで訪れてたのも意味深でした。 ピルイーター・大河内監察官(神保悟志)か
      • のほほん便り
      • 2012/02/16 5:58 PM
      酔った末の傷害致死事件。 女性警官絞殺事件。 警察官職務違反。 第16話『宣誓』ネタバレです。 相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック池頼広 TVサントラavex io by G-Tools
      • 三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ
      • 2012/02/16 5:53 PM
      第16話「宣誓」2012年2月15日(水)9:00〜9:54pm 右京(水谷豊)と尊(及川光博)は大河内監察官(神保悟志)から、所轄の元警察官・国原(石垣佑磨)が起こした傷害致死事件を調べて欲しいと依頼される。立ち飲み屋で相席となったフリーライター・島内(日向丈)と口
      • ドラマハンティングP2G
      • 2012/02/16 4:40 PM
      殺意が、あった… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202160000/ 相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック 池 頼広 avex io 2011-11-30 売り上げランキング : 4695 Amazonで詳しく見
      • 日々“是”精進! ver.A
      • 2012/02/16 2:08 PM
      第16話 宣誓 公式サイトから 右京(水谷豊)と尊(及川光博)は大河内監察官(神保悟志)から、所轄の元警察官・国原(石垣佑磨)が起こした傷害致死事件を調べて欲しいと依頼さ れる。立ち飲み屋で相席となったフリーライター・島内(日向丈)と口論になり店を出た後
      • ぬる〜くまったりと
      • 2012/02/16 1:39 PM
      尊:「あの姿を見たお蔭で、ぼくもやつと覺悟が出來た氣がします」
      • 仙丈亭日乘
      • 2012/02/16 12:13 PM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten