仮面ライダーフォーゼ 第22話〜理想の息子 #5の豹塚(吉永淳)もホワチャッ〜

0
    仮面ライダーフォーゼ 第22話
    「馬・脚・一・蹴」


    『仮面ライダーフォーゼ』と『理想の息子』で、たまぁに被る部分があるんです。

    2月11日『理想の息子 第5話』では、転校生の豹塚(吉永淳)って生徒が「ホワチャッ〜」と仮面ライダーメテオ、ブルース・リーあるいはケンシロウみたいな声とともに、大地(山田涼介)にキックやパンチをお見舞いしてる。

    あろうことか、豹塚は女子でした!!
    ”豹塚昌子”も、宇津木先生(長澤奈央)も格闘女子です!!
    (昭和ジジイの小生は”ひょうづかまさこ”ではなく、肝っ玉かあさんの”京塚昌子”ならよく知ってる)

    不良の巣窟・男子校『海王工業高校』に、女子が性別を偽って入学って・・・『イケ☆パラ』モドキか!?

    で、”豹塚昌子”にリング上で可愛がられちゃった大地(山田涼介)と、同じくリング上で”宇津木先生”に可愛がられちゃった弦太朗(福士蒼汰)も類似点アリ・・・。

    メテオ、豹塚、宇津木先生、大地、弦太朗・・・・。
    妙に、頭の中で混ざっちゃうのは、脳の加齢が原因か〜〜〜。

    (「メテオ」+「宇津木先生」)×「イケ☆パラ」=”豹塚昌子”
    −◆−

    さて、『仮面ライダーフォーゼ』

    宇津木先生(長澤奈央)が弦太朗(福士蒼汰)とキックボクシングのお稽古をして、弦太朗ボッコボコに・・・。

    長澤奈央はボクシングパンツの下にスパッツみたいなのを付けてアクションしちゃうから、お色気が足りないではないか!!
    (エロオヤジか!)
    −◆−

    そのころ、メテオはヴァルゴと戦っていた。
    リミットブレイクもヴァルゴには刃が立たない。

    ナツ、グレイ、エルザたちが全力を込めた合体魔法さえ通用しなかったハデスみたいな感じ。(FAIRY TAIL)

    ヴァルゴ「今の君では私はおろか、彼を倒すことも無理だろうね、あのペガサス」

    だから、実力差があるならメテオを倒しちゃえばいいのに、なぜか勝負を付けずに「またお会いしよう」と消えちゃうヴァルゴ。

    ホロスコープス、詰めが甘いぞ。(悪者を応援してはいけません)
    −◆−

    宇津木先生(長澤奈央)に”逆・進路指導”する弦太朗。
    「俺はやり続ける。如月弦太朗だけど仮面ライダーフォーゼ。友達を作るけど、怪物は倒す。やり続けてれば、いつか二つの道は一つになる。それがおれの一直線!」

    もしかして高校生ライダー弦太朗は、”正義の味方”とうい職業に就職する気なのかなぁ・・。
    −◆−

    仮面ライダー部がペガサスの正体を突き止め、落語会に・・・。

    宇津木先生がペガサスかと思わせていたけど、やっぱり本当のペガサスは落研の部長・鬼島(タモト清嵐)やったなぁ・・・。
    (小生がドヤ顔になるほどのことではない)

    ペガサスのパワーもさることながら、つまらないギャグを飛ばず鬼島の「鬱陶しさ」「面倒くささ」もかなり手強いわ。

    流星(吉沢亮)が、前の戦闘で受けたはずの脇腹のケガのことを指摘。
    脇腹を見せるように言われた鬼島は「わかった、わかった、こんな腹で良ければいくらでもいいよ。  ただし・・・・、俺の腹は黒いぜ。

    ”ノンスタイル井上”並みのウザいセリフ!!!

    ラビットハッチから美羽様(坂田梨香子)が「部長として命じます。そういう根性の曲がった子は、きっちりリミットブレイクしちゃいなさい。」と業務命令!!

    鬼島はラストワンとなったスイッチを押し、ペガサス・ゾディアーツへと変身。

    弦太朗(福士蒼汰)も変身。
    そばで変身ポーズを真似てるユウキ(清水富美加) ちゃん、カワイイ!!

    とはいえ、美羽様もユウキちゃんも、活躍の場が少なくて物足りないぞ!!
    もっと彼女たちに光を当ててちょうだいな!!
    −◆−

    フォーゼは23番スイッチでペガサスを水攻め。
    なんかショボいなぁ〜〜。

    次は12番で騒音攻撃!!
    これもパッとしないなぁ〜〜。

    フォーゼがペガサスに押され始めると、そこに宇津木先生が”ヤンクミ”みたいに颯爽と登場!!

    宇津木先生は「決めた、私も二つの道を真っ直ぐ行く。だから、あなたも頑張りなさい。」などとフォーゼと普通に会話しちゃいます。

    そして弦太朗流の”握手&タッチ”を交わす二人・・・。

    ペガサスは二人の会話が済むまで攻撃を中断して待ってくれています。
    ゾディアーツのくせに案外と紳士ですねぇ。

    会話が済んだので戦闘再開。
    15番・スパイクを発動し、トゲトゲ・キックを繰り出すフォーゼ。

    宇津木先生が格闘技の型を示し、フォーゼがそのままの形でペガサスを攻撃!!

    26番セグウエイ、21番・透明マント、33番アイアン・クローも駆使して素早い攻撃!!
    スパイクとクローは、黒い呪術師アブドーラ・ザ・ブッチャーインドの狂虎タイガー・ジェット・シンよりも、数段えげつない凶器攻撃です〜〜。

    そんなフォーゼを爽やか笑顔で見守る宇津木先生。
    −◆−

    ペガサスは、蹄から光線を放ってきました。
    八つ裂き光輪やウルトラギロチンを小振りにしたような恐るべき光線です。

    しかしフォーゼがこれをかわし、22番ハンマーでぶっ飛ばし、エレキステイツにチェンジ。

    「ライダー超電磁ボンバー」で、ペガサスはドッカ〜〜〜ンと大爆発。
    (磁力が強いので、近くに時計やフロッピーを置かないように。飛行機の離着陸時や病院では「ライダー超電磁ボンバー」を控えてください。)

    いつもより爆発の勢いが凄い。(西部警察みたい)

    爆発を背に、ポーズを付けるフォーゼ。
    −◆−

    油断大敵。
    爆炎の中から新たな蟹座ゾディアーツ・キャンサーが誕生!!!


    「目薬を貸したろか」と思うほど思いっきり”赤い目”をした我望(鶴見辰吾)が「おぉ、感じる・・・。久しぶりに新たなホロスコープスが誕生するぞ。」

    生まれ変わって「力が満ち満ちるぜ〜〜」とキャンサー。
    ゲル・ショッカーの”ガニコウモル”と肩口あたりが似てるわ。

    流星は、牡羊座アリエスでなくガックシ・・・。

    キャンサーはヴァルゴとともに驚愕するフォーゼや流星を残して去っていく・・・。
    (鬼島は、落研の部長から、ホロスコープスの幹部に”キャリアアップ”です〜〜。)

    宇津木先生がキックボクシング部を設立して、次回へつづく。



    てことで、今回のフォーゼは、とにかく仰山スイッチを使いました。
    まずまず賑やかで退屈はしませんでしたが、重ね重ねユウキと美羽の出番を増やしてほしわ。

    隼(冨森ジャスティン)友子(志保)はもとより賢吾(高橋龍輝)さえ出番が激減!?


    あと、こんな調子で、流星と二郎の話に、結末付けられる??






    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:特撮
    JUGEMテーマ:テレビ全般

    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      仮面ライダーフォーゼと、人気のゲーム「チャリ走」が奇跡のコラボレーション。 仮面ライダーフォーゼに変身して、宇宙をバイクでかけめぐれ! 最後までクリアするとスペシャルプレゼントがキミを待っているぞ。 ※本ゲームは仮面ライダーフォーゼ公式のゲームになります
      • AppliMarket
      • 2012/02/24 4:13 AM
      ペガサス・ゾディアーツは、新担任の宇津木先生!? 落語研究会の鬼島から、宇津木先生が何かをごまかす時 頬をなでるクセがあると聞いた弦太朗。 キックボクシングのジムを訪れ問い詰めると、 話の途中...
      • あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
      • 2012/02/15 5:52 PM
       …ええ、どうせ上手くはないよ。それが何かッ!!(逆ギレ)  さておき。  なるほど、一度容疑を晴らしておいて、他の人に注目させておきながら…というパターンね。使い古された手ではあるけど、なかなかシャープなフェイントだったよ。  まあ、落研部部長
      • 新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
      • 2012/02/14 6:46 PM
      しかし、鬼島がホロスコープスとは!!!! 果たして、キャンサーは「捨てキャラ」なのか、これからどうライダー部の面々と絡んでいくのか楽しみですね。 キャンサーが「仮面ラ ...
      • nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
      • 2012/02/14 8:35 AM
      「先生さえも進路指導する弦ちゃんがいいねえ、そして蟹座キター!」 と思った後編でした。    ゾディアーツが先生ではなく、鬼島部長が犯人というのはすぐにわかりましたが、まさか蟹座になるとは。  それほどカリスマ性もみえないので、三下で終わるのでしょうか
      • 愛があるから辛口批評!
      • 2012/02/13 7:44 PM
      ちっくしょー、スイッチャーは鬼島かよ! めちゃくちゃ悔しいというか、私がゾディアーツになって暴れたいわ(笑)。 だって今回のスイッチャー、不自然すぎかと。 あちこち後出しジャンケンくさいんだよね。 ...
      • ちょっとしたこと
      • 2012/02/13 5:28 PM
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2012/02/13 4:43 PM
      『馬・脚・一・蹴』  脚本:中島かずき 監督:坂本浩一 ペガサス・ゾディアーツの正体が宇津木先生と確信、 スイッチを使うのをやめるよう説得する如月弦太朗(フォーゼ)だったが、 ペガサスの本当の正体は宇津木先生に恨みを持つ落語研究会部長鬼島夏児 フォーゼは
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2012/02/13 1:52 AM
      仮面ライダーフォーゼ 第22話 「馬・脚・一・蹴」 「先生を殴る気?」と言って攻撃を止めさせたペガサスメテオに腹に強烈な一撃を受けたがヴァルゴに助けられ逃走。ペガサスの正体を遥先生と思った弦太朗...
      • 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
      • 2012/02/13 12:37 AM
      「馬・脚・一・蹴」 ペガサスのゾディアーツがホロスコープスになったら「蟹」ですか
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2012/02/13 12:24 AM
      『激闘!ファザコンvsマザコン!!』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2012/02/12 8:25 PM
      今回は第22話「馬・脚・一・蹴」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第22話「馬・脚・一・蹴」で! 思った通り、ゾディアーツは落研の部長・鬼島でした。 まぁ、わかりやすい展開でしたからねぇ。 予想外だったのが、ペガサスゾディアーツが幹部のキャンサー、
      • OPUS MAGNUM
      • 2012/02/12 7:26 PM
      ペガサス回後半。伏線の使い方に恐れ入ります。
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2012/02/12 2:37 PM
      元ネタ、なんだよっ。 「Hana* chu」(主婦の友社-2011年休刊)の表紙のコピー「中学生に見えない宣言!!」です。 だ、誰がピンとくるんだよっ。 当時の女子中学生が・・・。 この後、「学校へ持っていくもの・・・ナースのコスチューム」(三吉彩花)と続けて長いタイトルに
      • キッドのブログinココログ
      • 2012/02/12 2:23 PM
      最も強い色が黒です。ただし、その黒を唯一染めるのがまた白い色です。 無限に混ぜて行くと限りなく白になる。 これはチタニウムホワイトといって、主に修正用に使います。 あるんですよ何色にも染まらな...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2012/02/12 1:47 PM
      第22話 「馬・脚・一・蹴」 ペガサスの正体は落研の鬼島でした。まぁ大方の予想通りというところですね。 ヴァルゴに呼び出されたメテオ。羽でお手紙とかさすが乙女座さんはやる事がファンシーですw...
      • いま、お茶いれますね
      • 2012/02/12 1:29 PM
      「馬・脚・一・蹴」 先生を殴る気?という言葉で隙を作った弦太朗は吹っ飛ばされ、その代わりにメテオが一気に間合いを詰めて、脇腹に一撃。 脇腹へのダメージが大きい所で、ヴァルゴがやってきて逃げて...
      • 地下室で手記
      • 2012/02/12 1:22 PM
      仮面ライダーフォーゼ 第22話 「馬脚一蹴」。新たな幹部はカニ。確かにウマいがこれもシャレなのか?(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG IV
      • 2012/02/12 1:00 PM
      落語研究会の鬼島くんがペガサスゾディアーツだったとは(驚) 何か絡んでくるのはわかってたけど・・・。 しかし落語は模倣からって言っても、あのハイキックを真似できないと思うけど。 フォームは真似ても威力までは・・・ メテオと対等に戦うんだから、素の鬼島
      • むとちゃん的BLOG 〜我思う、故に我在り〜
      • 2012/02/12 1:00 PM
      仮面ライダーフォーゼの第22話を見ました。 第22話 馬・脚・一・蹴 流星と共に逃げるペガサス・ゾディアーツを追跡した弦太朗はペガサス・ゾディアーツに攻撃をする。 「やめてよ!先生を殴る気!?...
      • MAGI☆の日記
      • 2012/02/12 12:50 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten