「カーネーション」第107話(2月9日)〜奇抜! 緑の直子(川崎亜沙美)

0
    NHK連続テレビ小説「カーネーション」
    第107話 2/9 (木)


    糸子(尾野真千子)が、流行を見誤ってしまった・・・。

    時代の流れから遅れ始めた糸子を見るのは寂しいわぁ。
    あれだけパワフルに前進し続けてきたのになぁ・・・。

    しかし、これも世の常。
    50を過ぎた小生も、時代から取り残されそうで、感情が揺らぐことがあります。
    −◆−

    一方、セーラー服で東京に行った直子(川崎亜沙美)が、カエルみたいな緑色のトップスに左右で長さの違うパンツという奇抜な洋服に、濃い化粧を合わせて帰省してきました。

    川崎亜沙美ならではの存在感がゴツイ!!!
    口数が少なく、睨みつけるような目線だけなのに、なんか凄い。

    糸子以上の力強さを醸し出してる。
    −◆−

    直子が連れてきた男子学生3名。
    メガネの斉藤源太君(郭智博)は、容姿が都会的・現代的で、少し昭和にマッチしてないかも・・・。
    お顔が昭和の骨格じゃないわ。(男前すぎ?)
    −◆−

    『戦後・周防さん編』まで凄く濃かったけど、今週は少し「普通」になってる。

    個人攻撃になって恐縮だけど、安田美沙子と新山千春に物足りなさを感じています。

    この二人、特に安田美沙子ちゃんはドラマ世界の中に馴染まずに浮いてる印象があって残念です。
    尾野真千子さんたち従来からの芝居達者な役者さんとのギャップを感じ、絶妙だったバランスがずれているように感じちゃうんです・・・。




    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    • 2017.07.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      どうしてもトラペーズライン…サックドレスを受け入れることが出来なかった糸子は 北村との仕事に失敗した。 既製服では、流行に乗らない事は失敗を招く。 糸子は、それを初めて知る。 「カーネーシ...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2012/02/09 2:05 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten