ダーティ・ママ! 第4話〜丸岡高子(永作博美)は橋蔵くんを膝にのせながら・・・

0
    「ダーティ・ママ!」第4話

    先週「もう2度と見ない」と決意したから見てないけども、チャンネルを変えてる時に、たまたま少し目に入ってきちゃった・・・。

    (恥ずかしくて『ダーティ・ママ!』を観てるなんて云えません。)
    −◆−

    本当に、目見入っただけのシーン。

    部屋で机越しに小谷(小林正寛)から話を聞く丸岡高子(永作博美)は、なんとまぁ橋蔵くんを膝にのせながらの質疑応答・・・。

    ひえ〜〜。
    小谷が想定外の悪者で、橋蔵くんに危害を加えたらどうするのよ!!

    乳幼児を捜査に連れまわすなよ!!
    せめて、完全防備のメタリック・ハイパーレッドのベビーカーに乗せて、安全を確保してあげろよ!!

    ドラマなのに、いたいけのない橋蔵くんを心配したり不憫に思っちゃう。
    −◆−

    前も、下手な関西弁を使って捜査していたけど、今回は気色の悪〜〜い京都弁。
    「・・・どすえ。」

    狭量なオッサンの小生は、なんか関西をバカにされてるような気がしてきちゃう・・・。
    む〜〜〜。


    そもそも《妊娠は女の武器!》なんてサブタイトルも趣味が悪い。



    それにしても、この時間帯は見たい番組が無いなぁ・・・。
    『ダーティ・ママ!』は有力な裏番組が無くて助かってるわぁ・・・。
    −◆−

    余談ながら、先月末に厚生労働省が、職場におけるパワーハラスメントの定義を初公表。

    『職場のパワーハラスメントとは、同じ職場で働く者に対して、職務上の地位や人間関係などの職場内の優位性を背景に、業務の適正な範囲を超えて、精神的・身体的苦痛を与える又は職場環境を悪化させる行為』なんだそうな・・。

    個々の項目でいうと、ベビーカーを押させて子守りをさせることは『過大な要求(業務上明らかに不要なことや遂行不可能なことの強制、仕事の妨害)』にあたる気がするなぁ。

    葵(香里奈)と卓也(上地雄輔)の結婚問題への介入は、『個の侵害(私的なことに過度に立ち入ること)』に当てはまりそう・・・。

    やはり、丸岡高子(永作博美)の行為は厚生労働省的に判断するとパワハラ・・・。
    『ダーティ・ママ!』ではなく、『パワハラ・ママ!』です。


    公私混同パワハラの被害者・長嶋葵は気の毒ですし、半端な役柄の香里奈も気の毒です。




    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
    JUGEMテーマ:テレビ全般

    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      1/11から日テレで始まったドラマ『ダーティ・ママ!』(公式)の第4話『妊娠は女の武器!? 期間限定愛人殺しの謎』の感想。なお、秦建日子氏の原作小説は未読。 そもそも赤ん坊を連れてるだけの敏腕女刑...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2012/02/02 6:46 PM
      『妊娠は女の武器!?期間限定愛人殺しの謎』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2012/02/02 12:34 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten