「カーネーション」第100話(2月1日)〜濃厚個性の次女・直子はプロレスラー!!

0
    NHK連続テレビ小説「カーネーション」
    第100話 2/1 (水)


    糸子(尾野真千子)に美大受験を許されず悲しげにしている優子(新山千春)を見かけた木之元(甲本雅裕)のオッチャンが同情しております。

    すると、その場にいた次女・直子(川崎亜沙美)が飴をねぶりながら「どこが可哀想や。引っ掛かったらあかんで、オッチャン。あないしてなぁ、しみったれた顔さい見したら、ちやほやしてもらえると思てんやさかいに・・」

    さらに「お姉ちゃんは、お爺ちゃんに可愛がられ過ぎて、あんなアホになったんやぁ〜。うちは誰にも可愛がられんかったさかい、かしこなった。」

    木之元のオッチャン、固まってしもうて「善ちゃんのせいや・・」とポツリ・・・。


    うわぁ〜〜。今度の直子はゴッツい個性してるなぁ。
    中学を卒業する女子やとは思えない存在感!!
    二宮星ちゃんの、ほんの何年か後やでぇ・・・。

    この味わいのあるゴツい直子を演じてる川崎亜沙美・・・・wikしたら、うわっ、女優でプロレスラーでシンガーソングライターの27歳って!?
    強烈です。

    プロレスやってはったら、そらゴツいはずですわ。
    (現役なん??)

    『残念大河:江〜姫たちの戦国』では37歳の宮沢りえが数えで11歳の「茶々」、水川あさみが10歳の「初」、上野樹里ちゃんが7歳の「江」を演じていましたねぇ・・・。

    上野樹里ちゃんの魅力を引き出せなかった『江〜姫たちの戦国』に比べたら、27歳の”女子プロレスラー・亜沙美”が個性たっぷりに女子中学生・直子を演じる『カーネーション』の方が100万倍イイ出来だと思います。
    −◆−

    直子の通知簿を見てる糸子が溜め息・・・。

    図工以外は、ほとんど「1」か「2」ですから、ため息も出ます。
    成績が芳しくない我が子でも、もう少しだけマシです。

    優子の通知簿には「5」と「4」がずらり・・・。
    羨ましい。

    聡子の通知簿を見た糸子が吹き出しそうです。
    「1」か「2」が並んで、体育だけが「5」です。

    神戸のおばあちゃんが賢い子になるように聡子と名付けたのに、勉強の成績的には名前負けしとります。

    結局、糸子は大笑いしながら「これ見た?」と善作、ハル、勝の遺影に聡子の通知簿を掲げています。

    (懐が深いとは言えないジジイの小生は、我が子の淋しい通知簿を見て笑い飛ばせる余裕がありません。)


    まあしかし、直子、聡子の成績でも、世界に名が通るプロフェッショナルになるんやから、好きなもんや特技が有るっちゅうことは大事ですねぇ・・・。
    −◆−

    糸子に突き放され、泣きべそをかいてる優子に、千代(麻生祐未)さんが助け舟・・・。

    糸子に内緒で、「行っちょいで。」「お母ちゃんには、お婆ちゃんが言うといちゃるよって。」と秘かに荷物を渡して東京に受験に行くよう手引きします。

    糸子は別室で聞こえていますが、敢えて無視しています・・・。


    そういえば、糸子の祖母ハル(正司照枝)さんは、善作に許されないままパッチ屋に通っていた糸子に、”おにぎり”を持たせてくれたり、神戸の祖母・貞子(十朱幸代)は、糸子ドレスをプレゼントしてくれたり・・・。

    時代が一世代進んで、今度は祖母・千代さんが、孫の優子に手を差し伸べる番になりました・・・。
    −◆−

    翌日、千代さんが「はれ? 何や、あんたもホッとしたんか。姉ちゃん、試験受けられて・・。」と、内心では姉のことを気にかけていた直子に声かけ。

    直子「はぁ、ホッとなんかしてへんよ。」

    千代さん「ひゃは〜〜。フフフ」とご機嫌顔。

    直子は照れ隠しか「しょうもなぁ、と思ただけや。」

    なんか面白いわぁ。

    千代さんと直子の名コンビ誕生かぁ・・・。
    (コテコテすぎて、関西圏以外の人は引いてる?)
    −◆−

    せっかく千代さんに送り出された優子は、駅で時間を過ごした後、北村(ほっしゃん。)を訪ねて、受験そのものよりも自分は糸子に認められたいのだと心情を吐露。

    北村「面倒くさいのう、お前らぁ〜〜。」
    相変わらず”ほっしゃん。”頑張ってるなぁ。
    (コテコテすぎて、関西圏以外の人は引いてる?)

    うちの子らをはじめ、最近の若い人たちが頻繁に『面倒くさい』というフレーズをよく使うので、それが小生には「面倒くさい」という、ややこしい有様なのですが、昭和30年のオッサンも、糸子と優子のシチュエーションを「面倒くさい」と形容するものなのかなぁ・・・。

    まあ、北村の色々な気持ちは「面倒くさいのう」の一言で集約されて、温かみも漂うから、それはそれでイイっか・・・。



    とにかく、優子受験騒動もさることながら、レスラー直子の個性に圧倒される今回でした。

    いい味を出していて、凄い人材です!!





    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
    JUGEMテーマ:テレビ全般




    • 2017.11.24 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      優子は高校卒業の時を迎え、まだ受験に悩んでいた。 「お母ちゃんに駄目って言われたから」の意味は、甘えているだけではない。 優子なりの決断。 「カーネーション」第100話      ※...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2012/02/01 8:12 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten