「カーネーション」第95話(1月26日)〜恵(六角精児)さんは、春太郎(小泉孝太郎)の大ファンだった!

0
    NHK連続テレビ小説「カーネーション」
    第95話 1/26 (木)


    奈津と結婚すると言う中年男性(ラサール石井)。

    糸子(尾野真千子)、目を真ん丸にして驚いております。

    ”吉田奈津”という名を聞いてもピンとこない周防(綾野剛)さんが、いぶかしげにしています。

    糸子は「奈津ちゅうんは、あれです。いつぞや、闇市のそばで周防さんカバンで殴られた子です。」

    男は少し驚き「な、殴った??」

    糸子「最初は、うちを殴ってたんですけど、止めようとして周防さんも殴られました。二人とも血まみれになって帰りました。ハハハハ・・・」

    さらに「あれは、そんなんですよ。あれは別嬪やけど、相当な”訳あり”ですよ。」

    ラサール「分かってます」
    男性は、奈津のあれやこれやの過去を知ったうえで結婚を求めてるようです。

    糸子が、わざわざ《二人とも血まみれになって帰りました》などと大袈裟に話し、奈津が《訳あり女》だと口にしたのは、ラサールの本気度を確かめるためることが目的やったんですねぇ。

    ライバルで友人の奈津への思いやり。
    ジャイアンの言葉を借りれば「心の友よ〜〜」って感じ。


    ラサールの本気の覚悟を目の当たりにして、花嫁用ドレス作成を承諾した糸子の目に、涙がにじんできます。
    すごく良い涙で、オノマチさんの演技にまた惚れ惚れ・・・。
    −◆−

    結婚する奈津(栗山千明)を陰でじっと見つめる安岡太郎君。

    30代後半にさしかかったお姉さま・奈津に、10代の太郎君が淡い恋心を抱いてたんかな・・・。
    (太郎君、将来はピース綾部みたいに熟女好きなる??)
    −◆−

    ラサールと奈津が安岡美容室から旅立とうとしております。
    安岡家と、糸子、周防さんが見送り。

    奈津「ほんまに、おおきに。」

    糸子は周防さんの背中に隠れて泣いてます。
    奈津は、そんな糸子に視線をやって、気持ちを受け止めております。
    互いに言葉を交わさないのが、この二人らしさですねぇ。


    で、なんだか周防さんと糸子の身長のバランスが絶妙。
    周防さんの背中、温かそうです。
    糸子と周防さんの関係性と、糸子と奈津の関係性が滲み出る場面になりました。

    栗山千明は、戦後の奈津の「影のさした顔」を巧いこと表現しつづけましたねぇ。
    −◆−

    安岡家から周防さんと二人並んで帰ってくる糸子。

    遅れてきた青春みたいな二人です。

    で、周りも自分も上手くいっていると感じている糸子は心の中で「幸せすぎて、心配になるくらいでした。そのうち、また忘れたころに足元をすくわれるんとちゃうやろか・・。」
    −◆−

    経理の松田恵(六角精児)さんは、歌舞伎役者・中村春太郎(小泉孝太郎)の大ファン!!!

    春太郎が出演するラジオを聞きたくて、放送時間中サボることを糸子に承諾してもらいました。
    ラジオを拝むようにして聞いてる恵さん、春太郎の声に反応して「まぁ〜〜。オホホホホ」

    あらまぁ、お姉キャラや〜〜。

    ミシンを打ってる糸子が「どうやった」と感想を聞きます。

    松田は「さすがの春太郎様でしたわぁ。オホホホホ〜〜」と両手を口に当てておばちゃんみたいな笑い方。
    まるで、韓流スターに入れ込んでるオバチャンや〜〜。


    昨夜の『相棒』では不機嫌だった六角精児さんの可笑しくて不思議な幕間劇のあと、松田が電話を受けて「噂?」・・・・つづく。


    関西ドラマだけあって、今回も”てんこ盛り”でした。





    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:テレビ全般

    スポンサーサイト

    • 2017.09.25 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      『あさイチ』冒頭部分だけ観ることができたんだけど イノッチ達は揃って 「沁みますね〜」と言いながらヘラヘラ笑い。 ゲスト達も“観てなかったけど話合わせます”ギャグで 「沁みますね〜」とヘラヘラ...
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2012/01/27 1:36 PM
      『あさイチ』冒頭部分だけ観ることができたんだけどイノッチ達は揃って「沁みますね〜」と言いながらヘラヘラ笑い。ゲスト達も“観てなかったけど話合わせます”ギャグで「沁...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2012/01/27 1:35 PM
      奈津のウェディングドレスを桜井から発注される糸子。 過去は気にせず、ただ奈津を幸せにしたいと言う桜井に糸子は心打たれる。 そして、奈津が去っていくのを待っていたかのように、糸子の周りに暗雲が… ...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2012/01/26 2:41 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten