ダーティ・ママ! 第3話〜冷凍室で、ますますドン引き。

0
    「ダーティ・ママ!」第3話

    先週も、「もう2度と見ない」と決意したのに、他にまともな番組が無いから、中学生の息子が消去法で『ダーティ・ママ!』にチャンネルを合わせちゃう。

    (小生は、古館キャスターの芝居がかったねちっこい喋りが苦手なので、報道ステーションは立ち入り禁止なので、22時台の選択肢が少ない)

    だから、また今週も、兵庫県知事閣下がいちいち『平清盛』にケチをつけるのと同じような、ネガティブな感想を少々・・・。
    −◆−

    丸岡高子(永作博美)が署で徹夜したじゃないですか・・・。
    赤ん坊とセットで・・・。

    朝6時半ころ、例のメタリック・ハイパーレッドのベビーカーを押して小塚(忍成修吾)らを追い詰めに出動!?

    赤ちゃん、どこで寝たんやろ??
    ドラマだから、そんな心配せんでもいいんだけど、ベビーカーで赤ん坊まで徹夜(?)に付き合わされたのかと思うと、不憫で仕方ない。

    高子は、小塚らに「朝早くから悪いねぇ」なんてセリフを吐いているのだけど、赤ちゃんに対して「悪いねぇ」と謝るべきだと思っちゃいます。
    −◆−

    高子は「間違ってるのは、パワハラでセクハラの吉岡巻子でしょ!」と、小塚を挑発。

    いやいや、葵(香里奈)らに子守りをさせてるあんたが一番のパワハラ上司やで!!!

    架空の物語世界だとはいえ、葵や卓也(上地雄輔)に子守りを強要する麻布南署刑事課強行犯係主任・丸岡高子(永作博美)は、不愉快度抜群のパワハラ上司です。

    同じ主任なら、警視庁捜査一課殺人犯捜査十係の姫川玲子主任(竹内結子)の下で働きたいわ。

    丸岡高子主任は、警視庁捜査一課殺人犯捜査五係主任・ガンテツ=勝俣(武田鉄矢)よりも、感じ悪い。
    −◆−

    貴乃花親方のママ・藤田憲子みたいな顔をした吉岡巻子(久世星佳)を冷凍室に閉じ込めちゃって、小塚(忍成修吾)に真実を吐かせようとするダーティ高子が「温度下げま〜〜す。」

    何にも面白くなくてバカバカしいだけ・・・。
    (感想を書いてることが、気恥ずかしいくらいであります)

    吉岡巻子と小塚の「年の差交際」の話しも、なんか生理的にNG。
    逆レイプであろうが、なんであろうが、ドン引き・・・。

    忍成修吾も久世星佳も顔が陰気!(明るくさわやかではストーリー的に具合が悪い)

    えぇ! 冷凍されそうだった久世星佳さんって、元・宝塚男役トップスターだったの〜〜。
    −◆−

    気の毒なことに、香里奈はほとんど魅力を発揮できずに”中二階”に置かれちゃってる印象。

    永作博美も、この役を演じて損してるんじゃないのかなぁ・・・。

    とにかく、高子の子育て方針については”児童相談所マター”だと思うわ。
    彼女のワーク・ライフ・バランスはグロい。
    橋蔵くんが不憫・・・。



    自転車事故で被害者が階段を転げ落ちたシーンも、な〜んか「作り物ですよ」って感じが強かったし、スミからスミまでダメダメ〜〜。
    こんどこそ、本当に撤退するぞ!!
    チャンネルが合っても、目をつぶってでも次回は見ないぞ・・・。



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
    JUGEMテーマ:テレビ全般

    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      『鉄壁のアリバイ!自白を賭けた女の戦い』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2012/01/26 12:38 PM
      1/11から日テレで始まったドラマ『ダーティ・ママ!』(公式)の第3話『鉄壁のアリバイ! 自白を賭けた女の戦い』の感想。 いくら卓也の見せ場を作りたくても… 視聴率が第2話で12.7%から14.2%に上...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2012/01/26 11:57 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten