「TVタックル」民主党・村井宗明議員、赤っ恥!?

0
    民主党衆議院議員・村井宗明氏(38)『ビートたけしのTVタックル』に初登場。

    村井議員まず、08年に「永田町フェロモン代議士格付け」でNO.1に選ばれたイケメンだと紹介されて、まんざらでもなさそうな素振りを見せてしまい、司会の阿川佐和子に「自分でもそう思ってらっしゃるの」と突っ込まれて、ちょっぴり恥ずかしいオチが付いちゃった。
    −◆−

    村井宗明議員は、沖縄防衛局の田中聡局長の「これから犯す」発言で一川防衛大臣が問責されるのはおかしいと主張したうえで、「たとえば”たけし軍団”の誰かが未成年にわいせつ行為を働いた場合に、たけしさんが責任を取らされますか?」と、変に具体的な例え話・・・。

    具体的に”たけし軍団”を引き合いに出すのは失礼ではありませんか??

    たしかに下ネタ炸裂の”たけし軍団”は危なっかしいし、かつては、”そのまんま東”が不祥事で芸能活動を自粛したりしたことはありますが、だからといって、淫行に及ぶ不埒者の例えとして”たけし軍団”を名指ししちゃうのは、いかがなものか??

    イケメンの国会議員からすると、すぐに裸になったりする低俗な芸が持ち味の”たけし軍団”ごときは、犯罪者並みに映ってるのかな??

    (小生は、お下劣な”たけし軍団”の大ファンであります。)
    −◆−

    元経産省官僚の古賀茂明氏が公務員優遇の仕組みを解説するくだりで、『公務員宿舎の廃止』を主張。

    すると村井宗明議員はフリップを掲げて、数万人に及ぶ自衛隊、消防、気象庁職員など危機管理要員、緊急参集要員が入居する公務員宿舎の必要性を説き、公務員宿舎廃止に反対の姿勢を見せました。

    いやはや、民主党というのは、事業仕分けなど行政刷新がウリだと思っていたのに、思いっきり公務員宿舎を擁護に回るって、どうなのよ!?
    −◆−

    大阪府職員給与削減を断行した橋下前大阪府知事の実行力が紹介されると、村井宗明議員は、民主党による『公務員給与の7.8%引き下げ案』(法案未成立)も、前年度の給与削減1600億円と合わせると橋下知事が行った給与削減と同等の引き下げ幅になるのだとアピールしました。


    すると古賀茂明氏が、民主党案は恒久削減ではなく2年間の期限付きであって、2年後には元に戻るということを指摘して、橋下前知事が行った恒久的給与カットと民主党案が同等だという村井宗明議員を攻めたてました。


    村井議員は「まずは2年間の・・・」と力なく釈明しますが、古賀氏らからは「なぜ最初から恒久的な給与削減ができないのか?」と問い詰められて、答えに窮する始末・・・。

    トホホ〜〜〜。

    『政治主導、官僚主導排除』を訴えている民主党なのに、国会議員の村井宗明氏が、元官僚の古賀氏に簡単にギャフンと言わされてしまい、とんだ赤っ恥です。

    国会議員がこのレベルだから、官僚主導になってしまうんですねぇ。
    −◆−

    村井宗明議員は、テレビ出演が嬉しかったのか、「TVタックルに出演することになったら、財務省の官僚がレクチャーに来た」と、言わなくてもいいことを嬉しそうに披露しちゃいました。
    レクチャーには古賀氏との想定問答も入っていたようなことも口走っていました。

    あちゃ〜〜〜。

    ”財務省主導”による増税などに対して反発が起きているというのに、わざわざ出演に当たって財務省からレクチャーを受けたことを自ら明かしちゃうってのは、村井宗明議員は子供じみていますねぇ。

    若さゆえのせいか、青すぎます。
    お子ちゃまです。



    さすがに出演者も呆れたようで、須田慎一郎氏からは「そういうことは言わない方がいい」と窘められたり、「財務省に洗脳されている」などと冷やかされたりする始末。


    なるほど、村井宗明議員が滔々と語った「緊急参集要員が入居するから公務員宿舎は必要」だとか、「すでに前年度の公務員給与を1600億円削減している」だとかの話しは、財務省からレクチャーされてのものだったのかぁ・・・。

    駄目だこりゃ!!

    若くて男前だけど、中身には激しく疑問符!!
    腹立たしいほどの、ダメダメぶりでした。
    −◆−

    ちなみに、村井宗明議員は番組収録後にツイッターで『テレビタックルの撮影、終了。 ふだんの好き勝手の発言と違い、政府与党の立場で批判を受ける側。 「人件費削減、橋下知事は12%、民主党は8%」の批判に対して「昨年の1600億の人件費削減実績を足して民主法案は10%。」 まあ、どっちにしても2割削減(マニフェストの数字)には届いてません、すいません。』と、やや言い訳めいたことを呟いています。

    ”赤っ恥”をかいたことには気づいてないのかな???


    ★2012年7月2日「TVタックル」離党しない川内博史議員と自民・山本一太議員の無責任発言


    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:テレビ全般
    JUGEMテーマ:政治

    スポンサーサイト

    • 2020.02.17 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      << February 2020 >>

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten