「蜜の味 A Taste Of Honey」第9話〜禁断愛・雅人(ARATA)とサイコ則杉(溝端淳平)が凄い!?

0
    「蜜の味 A Taste Of Honey」第9話

    最初は激しく面白くなかったこのドラマでしたが、ここまで我慢して見続けてきた甲斐があって、変態同士の人間模様が面白くなってきました。
    −◆−

    クリスマスの飾りつけをしている病理学教室の面々。
    頼(木村文乃)が突然、細川(山崎樹範)に頭から緑のペンキをぶっかける。

    『カレ、夫、男友達』で、変態DV夫・邦一(ユースケ・サンタマリア)に、マヨネーズをまるまる1本分頭からぶっかけられた麻子(木村多江)のことを思うと、緑のペンキくらいはマシであります。

    さらに頼は、細川の白衣の背中にマジックか何かで「ウソつき、裏切り者」と落書きしていて、細川は気付かずに病理学教室をウロウロ・・・。

    中学生か!!

    彩(菅野美穂)が頼に「病理学研究室の品位をおとしめるようなことは慎みなさい。」

    頼は「私が叱られるのは筋が違います ! 糾弾されるべきは細川先生です。」

    彩「何があろうと、男と女のことはフィフティ・フィフティよ。 被害者づらをして細川先生をおとしめるようなことは人として許せないわ。 個人的な事情を持ち込むのは慎みなさい。」

    お前が言うな!!

    彩の諸々を知っている頼は「先生は本当に男と女のことはフィフティフィフティだとお思いなんですか。 職場に一切プライベートな感情を持ち込まずに生きてきたと、胸を張っておしゃれるんですね !」と反撃。

    いいぞ! もっと言うたれ!!

    しかし彩は「もちろん、言えるわよ。」と、開き直って、全くひるむ様子がありません。

    頼「嘘、先生は私を使って、外科の森本先生と、池澤先生のこと探らせようとしたじゃないですか。」

    彩「医学部長選の情報を集めることと、あなた方の痴話げんかとは違います。」

    鉄面皮・彩は、何を言われても堪えない模様です。
    頼では勝ち目がありません。
    −◆−

    則杉(溝端淳平)が、「必ず喜んでもらえる報告がある」として彩の自宅マンションに・・・。

    消化器外科で重度の手足症候群がおきたことについて則杉が「ミスを犯したのは森本直子です。滝ノ原教授は医学部長選で勝利したばかりですから小さなミスでも外科は必死でこのことを隠ぺいするでしょう。」と、ご注進。

    彩「なぜあなたが知ってるの」

    則杉は悪びれた風もなく「処方を書き換えたのは僕だからです。」と言い放ちます。

    「森本直子のIDを使って患者のカルテにアクセスしました。一緒に暮しているときから直子のIDはしていましたし・・」と則杉はニヤニヤ・・・。

    「この問題をオープンにすれば、直子は病院にいられなくなります。」と述べた則杉の目は、既に死んだ魚みたいになっています。(菅前首相の死んだ目といい勝負してる)


    彩「それが私の喜ぶことなの ?」「あなたは救いようのない頭ね。何があろうとも、個人的な事情で患者の病状を悪化させるなんて医者じゃないわ。」

    則杉「患者の命に別条はありませんよ。それも医者だからできたんですよ。先生もっと素直に喜んでいいんですよ。僕たちの間には秘密はないんですから。」

    彩が怒りだしはじめ「あなたと一緒にいるのも汚らわしいわ。」

    彩のキツイ言葉に、則杉、目を見開きます。

    則杉は「この問題で、必ず二人は引き離されます。」と主張し、彩の共感を呼ぼうとします。

    しかし彩は「違うわよ !!」「あなたはますますあの二人を結びつけただけ。追い詰められれば求めあうのは当然だわ。」

    なるほど、彩の分析は奥深いなぁ。性格は歪みきってるけど頭は良いなぁ。


    則杉は「求めあってもどうにもなりませんよ !」と反論。
    相手をする気が失せた彩は「帰れって言ったでしょ !」

    すると、ブラック則杉が怒って彩を突き飛ばしました。
    彩はビンタで逆襲。

    ブラック同盟の乱闘が始まりました。

    彩「あなたは、森本直子に捨てられて当然よ。 捨てられるだけの理由がある。あなたには。」とボロカスです。

    カスミソに言われた則杉は、恨みがましい目つきで「結果が出れば、先生もいつか僕に絶対に感謝しますよ。」と言ってマンションから出て行きました。


    ブラック同盟だと思っていましたが、彩は則杉のことを仲間だとは考えていなかったようです。
    −◆−

    週刊誌に東和医大の記事が載っちゃいました。
    『外科医と 女医 Mは禁断の関係』『投薬ミスト+不倫+禁断で仕事どころではない医師たち』などの見出しが躍っています。

    で、雅人(ARATA)は病理学教室に乗り込んで、彩が『週間真相』にネタを渡したのだろうと批難します。

    彩は周りの目を気にする様子もなく「私はそんな医師としての道義に外れたことはしない。」「森本さんは、分かってるはずだけど。聞いてないの?」と切り返します。

    彩は雅人をあざ笑うように「自分のIDを、産婦人科の則杉君に教えたのは森本さんだもの。則杉君は、あなたに森本さんを奪われて二人を恨んでるわ。」「裏切られた則杉君は復讐を開始した。」「これでわかったでしょう、森本さんのこと恨んでいるのは私だけじゃないのよ。あなたたちが求めあうから、患者が傷つき病院じゅうが迷惑をこうむるのよ。 あなたと森本さんの存在自体が、周りを不幸にしているの。わからないの。」

    むむ、『存在自体が、周りを不幸に』というフレーズは、姑から「お前が悪い、お前のその笑顔が、結局、周りの者を不幸にする」と言われた”三田灯さん”を思い起こさせるなぁ。

    雅人に言いたいことを言った彩は、満足げに不敵な笑顔を浮かべています。
    彩の「口」に勝てる人はいません。
    ベラ(杏)でも、彩には負けそうな気がするわ。


    そのころ、則杉は薄ら笑いを浮かべながら病院内をフラフラ歩いています。
    杖を持った亀梨君に変身していただいて、則杉を退治してほしいような・・・。
    −◆−

    ブラック則杉が留守中の直子の部屋にいて、パソコンの中身とかを調べて週刊誌の記者に電話をしています。

    帰宅した直子は則杉が居ることにしばらく気づきませんでしたが、背後からの視線を感じて「はっ」とします。

    へらへら笑いながら「お前とあいつを抹殺してやる」と口にする則杉は、直子と雅人が一緒に映った昔の写真を手にして、週刊誌の記者に渡すのだと言ってます。

    さらには、写真を返してほしければ「おれのところ戻ってこいよ。産婦人科に転向して、オレの家で働けよ。」とムカつくことを口にします。

    則杉、どんどん壊れて行ってます。

    直子が「あんたのところになんか二度と戻らない。」と拒否。(当たり前!)

    則杉は、写真を投げ捨て「直子はオレのものなんだから」と吠えて、直子をベッドに押し倒し、ブラウスのボタンをひきちぎります。

    ピンチではありますが、榮倉奈々ちゃんは黒いキャミソールでしっかりガードされていて、肌の露出はほとんどありません。


    大学の産婦人科で則杉の早退を知った池澤が、こういう事態を予測して直子の部屋までえ必死で走ってきてやってきて、あわやというタイミングで「何をやってるんだ !」

    直子に馬乗りになった則杉を引き離して、パンチを一発お見舞い!!

    いやらしいことをしかけていた則杉が、雅人に「いやらしいな、昼間から何しに来たんだよ。」と、いやらしい顔で言います。(なんか、ややこしい)

    雅代「もう二度とこんなことはするな。君は医者だろう !」

    則杉が顔をゆがめて「黙れ偽善者 !!!」と雅人をののしります。

    いいぞ、いいぞ、もっとやれ〜〜!!(不謹慎)

    則杉がものすごい顔で「おれは、おれは、直子を許さないぞ。ずっとずっと許さない死ぬまで許さない。」「お前らに未来なんかないんだよ。叔父と姪なんか、世界中どこに行っても生きていく場所なんかないんだよ ! ゴールなんてないんだよ。もっと、もっと無いように、おれがしてやるから。」

    残念なことに、則杉の言葉にも一理ある。
    叔父と姪はNGです。
    −◆−

    則杉に挑発された雅人にスイッチが入り「君が何をしても、僕が直子を守るから。世界中行くとこがなくなったって、僕が、直子を守る。」と、叔父と姪でなければカッコいいセリフを語りました。

    雅人の開き直りに錯乱した則杉は「そんなこと許されない。人間として許されない。許されない !許されない !許されない !許されない !」と叫びながら、駄々っ子のようにソファのクッションを床や壁に叩きつけちゃってます。

    雅人「ああ、許されないよ!! 許されないし、ゴールなんてないことは分かってる。だけど、僕はこの子を愛してる。」「おそらく直子も、同じ気持ちだろう。」

    あらまぁ、もうタガが外れて、雅人は心の中を晒し出しちゃってます。

    さすがの則杉も、驚愕で目が真ん丸になっています。

    直子は黙ったままです。

    雅人「君には目が覚めてほしかったが、もうそんなことはどうでもいい。やりたいように、やりたまえ。でも僕は必ずこの子を守るから。」

    則杉が雅人を突き飛ばし「そんなこと、薄汚いあんたに言われる覚えはないよ !」「この変態野郎!!!」

    あららぁ、とうとう「変態」というフレーズを口にしちゃった〜〜〜。


    言った則杉も変態だし、”禁断三親等愛”の直子と雅人も変態やし、魔女・彩も変態やし、変態大集合でありますよ

    もはや変態同士の喧嘩です。
    −◆−

    覚悟を決めちゃった雅人は「ああ、そういう言葉に一生さらされる覚悟で生きるよ。二人で。」と言葉を吐きだします。

    則杉は「幸せになんかなれないぞ。」と精一杯の反撃。

    顔面蒼白で雅人は「幸せも祝福も求めない。そんなもの求めない!! ただ一緒に、生きていたいだけだ。」
    暴走愛!?

    則杉も、雅人も、もう無茶苦茶です。
    この部屋の中には、常識のかけらも存在していません。


    これで、やっと”俳優ARATA”の価値が出てきました。
    ARATAの独特の存在感が発揮され始めました!!!


    で、バシッと画面が変わりました。
    HDDレコーダーの故障かと思いました!!

    しかし、この舞台の暗転的な場面チェンジは演出で、HDDレコーダーは無事でした。
    意図的に、場面が彩の研究室に飛んだだけでした。

    で、彩に直子の母・久子から電話・・・。
    週刊誌を握りしめた父・洋介が久子の傍らに居ます。

    上京してきた両親は、どういう意図で彩に電話してきたのか・・・。

    お母さん、彩に洗脳されちゃわないかぁ・・・。

    ここで、次回に続く・・・。
    −◆−

    ドラマは行き当りばったりで無茶苦茶ですが、話が進むうちに、たまたまドロドロ路線がハマってきた感じでしょうか??


    真弓監督の迷采配で、たまたま勝った試合みたいなドラマなのかもしれません。
    結果オーライでも、とにかく悪趣味さがたまらなく面白い。

    ゾンビがぞろぞろ歩く映画並みに、変態がぞろぞろ出てきてハチャメチャ!!!

    則杉なんて、人格変わっちゃって廃人状態だもの・・・。
    (溝端淳平の黒・熱演が凄い!)

    しかし、このドラマを面白いと言ってる自分が少し恥ずかしいかも・・・・。


    >>>第10話感想へ



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村






    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
    JUGEMテーマ:テレビ全般



    スポンサーサイト

    • 2020.09.24 Thursday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
       遅くなってしまったので、今回は簡単感想で・・・(;´Д`A ``` 「俺はお前を許さない!許さない!許さない!許さない!」って誰の言葉だろ・・って思ってたら、康志でした。 それ ...
      • トリ猫家族
      • 2011/12/11 5:15 PM
      直子のIDを使って処方箋を書き換えたのは、やはり則杉でした。 嫉妬に狂うあまり、彼の暴走は続きます。 次は週刊誌へのリーク、その続記事のために直子の部屋へ不法侵入して勝手に写真を拝借したり、挙句の...
      • ドラマ de りんりん
      • 2011/12/10 10:00 PM
      あなたの気持ちは分かったわ。 だけど東和医科大学病理学研究室の品位を落とすようなことは慎みなさい。 何があろうと男と女のことはフィフティーフィフティーよ。 被害者面をして細川先生をおとしめる...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2011/12/10 3:52 AM
      『俺はお前を許さない!許さない!許さない!許さない』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2011/12/09 7:40 PM
      第九話「俺はお前を許さない!許さない!許さない!許さない」2011.12.8.THU.ON-AIR 森本直子(榮倉奈々)は、池澤雅人(ARATA)に連れられて病院内のコンピューターセンターを訪ねる。すると、患者の投薬量が増やされた日の早朝、外科の医局から直子のIDで患者のカル
      • ドラマハンティングP2G
      • 2011/12/09 5:32 PM
      10/13からフジで始まったドラマ『蜜の味〜A Taste Of Honey〜』(公式)の第9話『俺はお前を許さない! 許さない! 許さない! 許さない』の感想。 ついに最終兵器!彩のキャラと菅野さんのイメージ微調整...
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2011/12/09 4:24 PM
      蜜の味〜A Taste Of Honey〜 木曜 22:00 フジテレビ 2011年10月13日〜 [キャスト] 榮倉奈々 菅野美穂 ARATA 溝端淳平 市川知宏 木村文乃 升毅 佐野史郎 山崎樹範 西山茉希 阿南健治 キムラ緑子 ほか [...
      • 新ドラマQ
      • 2011/12/09 3:33 PM
      蜜の味〜A Taste Of Honey〜ですが、今回は則杉康志(溝端淳平)が大活躍してくれたので、そこそこ面白かったです。みんなのリーダー、若大将、「俺たちこれから4年間一緒なんだから、みんなで助け合っていこうゼ!」のあの爽やか則杉君が変わり果てるにも程がありま
      • 一言居士!スペードのAの放埓手記
      • 2011/12/09 3:07 PM
      「蜜の味」第9話、狂気をはらんで暴走する溝端淳平さん、スキャンダルを週刊誌に売る。 彼の嫉妬と憎悪に火をつけておきながら、医師の誇りを盾に断罪する菅野美穂さん、 さんざん裏で企み事を張り巡ら...
      • 今日も何かあたらしいドラマ
      • 2011/12/09 2:56 PM

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      27282930   
      << September 2020 >>

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten