月9「私が恋愛できない理由」第8話〜真子(大島優子)が変態・山本の子を宿した??

0
    月9「私が恋愛できない理由」第8話

    今回は、いよいよ感想を書きにくいわぁ〜〜。
    中身が薄いうえに、行き当りばったりな印象がしちゃいます!?
    −◆−

    今週の、一番良くなかった箇所。

    咲(吉高由里子)が、唐突に「(白石と)一緒に住むことにするけど、まだちゃんと話していない」旨を真子(大島優子)に語った場面・・・。

    この時点で、なんとなく白石(萩原聖人)とすんなり同居できないって予想できちゃいますでしょ。
    そもそも、そんなどうにもならない泥沼不倫に進むとも思えないし・・・。
    −◆−

    咲が実家を訪ねた時に、ちょっとしたアクシデントからコートのポケットに入っていた”カード入れ”にキャバクラの名刺が入ってることに気付いちゃう姉・すみれ(松岡恵望子)。

    こら、すみれ!!
    自分が就職祝いとして贈った”カード入れ”だからと言って、軽々に私物の中身を見たりするなよ!!
    身内でも、そういうことはするな!!!
    小生は、ああいうの嫌い。

    で、キャバクラ勤めがバレて一悶着あって、後日、母・由美子(根岸季衣)が咲たちのシェアハウスを訪ねてきて、咲を慰めたり励ましたり・・・。

    咲の母・由美子がシェアハウスに来るくだりは、親の情が滲む良い話ではあるけど、小生はこのドラマのイメージにフィットしない気がしたなぁ・・・。
    なんか、違う気がするわ。
    −◆−

    真子が「今月は来ていない」と咲に話してる。

    その後、山本から遭いたいと連絡が入って、真子がノコノコと会いに行ったら山本が「社内で妊娠したから会社を辞めたという噂が立っている。」「自分の子か木崎さんの子か分からない。」などと不愉快発言。

    真子は、妊娠していませんから心配不要である旨を答えます。

    真子に「今月は来ていない」と口にさせ、それから取って付けたように『妊娠の噂』に繋がって、最後に”妊娠検査薬”に流れていくってのは、物語として芸が無い気がしたなぁ。

    「男性不妊」の白石と、「すぐに出来ちゃった」かもしれない真子を対極に置く物語ってわけでもないような気がするしなぁ・・・。


    それに、榎本(青柳翔)のビストロでアルバイトを始めて、前の会社での事を断ち切ったはずなのに、唯々諾々と山本に会いに行ったのは不自然だと思いました。

    あぁ、山本の不愉快ぶりは面白かったけど、残念ながらドラマの本筋に関係ない・・・。
    −◆−

    咲が大事な話があると言って白石と待ち合わせ。
    待ち合わせ場所に向かう白石に、正妻・美鈴(稲森いずみ)が倒れたと連絡が入って自宅に向かう・・・。

    咲は、雨の中、びしょ濡れで待ちぼうけ・・・。
    白石!! 咲に電話を一本入れろや!!

    連絡を入れることを忘れるほど慌てていたようにも見えないのに、なんで電話しないかなぁ・・。
    小生くらいの歳になると、物忘れが進んできて失敗することもあるけど、白石はまだそんな歳じゃないのに・・・。


    ここもね、待ち合わせのタイミングで、アクシデントが起きるという古典的展開がイマイチなんですよね。
    いまさら、こんな話しでドキドキ・イライラしないもの・・・。

    まさか、美鈴が倒れたことがきっかけになって夫婦が再生したりしませんよね。
    そんな、ありふれたオチは無いですよねぇ・・・。
    −◆−

    優(田中圭)がアメリカに行くことになったから一緒に行かないかと恵美(香里奈)に持ち出しました。

    うわぁ・・、これまた古典的なパターン!!!
    −◆−

    会社の屋上で田村(勝村政信)と恵美が「一旦離れた方が良い」なんかの会話をしていた場面。
    田村はネックウォーマーして寒そうなんだけど、恵美はワークシャツ一枚で襟元を開けているから細くてきれいな首をむき出し!!

    寒そう!!

    なんだか、恵美と田村で季節がずれてる感じの絵柄でした。
    −◆−

    以上、物語は全く面白いと思わいませんでした!

    結論は「美味しい料理は地球を救う」ってか!?
    かなり激しく寒い・・・。(気候のせい??)

    使い捨ての噛ませ犬にされた”武居くん(小柳友)”、元気にしてるかぁ〜〜!!
    多分”野口(永井大)”も使い捨てにされてそっちにいくから待っときや〜〜。
    ”桃子ちゃん(剛力彩芽)”は、どこにんったんや〜〜〜!?
    キャラ、使い捨て!!


    変態・山本(平岡祐太)が大活躍して、大島があけすけなエロトークを炸裂させたら少しは面白いだろうけど、それは邪道で悪趣味やしねぇ・・・。

    残るは、香里奈と吉高の個々の魅力だけ・・・。

    蛇足ながら・・・。
    香里奈の『リアルクローズ』の再放送を目にして思ったけど、短いスカートで”モデル女子”であることを押し出していた香里奈より、ワークシャツにジーンズの男っぽい香里奈の方が魅力的・・・。

    大島は、だいぶと役柄が板についてきて、AKB大島ではなく大島優子に見えてきたかな・・。。


    これで視聴率14.8%!?
    歳末なのに、みんな”巣ごもり”しちゃってドラマを見てるの??

    『家政婦のミタ』も面白いけど視聴率は少々高すぎる感じだし、他のドラマも内容の割に視聴率が高いわ。

    デフレ不況の影響か、震災の影響で、日本人が茶の間に回帰してるのかなぁ・・・。




    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
    JUGEMテーマ:テレビ全般



    スポンサーサイト

    • 2020.09.24 Thursday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      野口@永井大から引き抜きの話を持ちかけられた藤井恵美@香里奈は 長谷川@田中圭に一緒にアメリカに行かないか?と誘われ、 小倉咲@吉高由里子は白石@萩原聖人と暮らしたいと考えるが、 美鈴@稲森いずみが倒れたことを知った白石は咲との待ち合わせに現れず、 半沢
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2011/12/07 12:17 AM
      「恋なんて、大嫌い!?傷ついて傷つけて!?」12月5日月曜 夜9時  藤井恵美(香里奈)は、社長の白石拓海(萩原聖人)から、大きなライブの仕事のチーフを任せられる。その仕事を共同で行うスターライツとの打ち合わせの席で、恵美は野口進(永井大)と出会う。野口
      • ドラマハンティングP2G
      • 2011/12/06 8:20 PM
      『恋なんて、大嫌い!?傷ついて傷つけて!?』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2011/12/06 7:46 PM
      私が恋愛できない理由ですが、藤井恵美(香里奈)は他所の会社の野口進(永井大)に照明のセンスを誉められヘッドハンティングされます。長谷川優(田中圭)たち仲間のことも気になるので恵美は直ぐには返事はしません。 小倉咲(吉高由里子)は出版社に勤めているフリ
      • 一言居士!スペードのAの放埓手記
      • 2011/12/06 3:56 PM

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      27282930   
      << September 2020 >>

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten