『世にも奇妙な物語 2011年秋の特別編』水川あさみ「ベビートークA錠」が抜群!!

0
    11月28日『世にも奇妙な物語 2011年秋の特別編』

    水川あさみ主演の「ベビートークA錠」が、10数年前に泣き止まない長男に苦労したころが頭をよぎって、シャレにならないほど身につまされるお話し。

    日々の子育てに苦労する主婦・安田千秋(水川あさみ)は泣きやまず、離乳食も口にしない息子に難儀を極めてる・・・。

    うちの子も、小生が抱いても歌っても、何しても泣き止まない子でした。

    夏なんか、汗まみれで抱っこして外に出て気を紛らわせていました。

    母乳育ちの我が子は、粉ミルクでは泣き止まなくって、”おっぱい”という最終兵器を持つ家人が羨ましかったなぁ。

    男親は圧倒的に不利であります。
    −◆−

    "ベビートークA錠"という謎の薬を飲ませると、赤ん坊が何を望んで泣いているかが声になって聞こえちゃう??

    薬効が薄くて泣き止まないときに、"ベビートークA錠"を用量を超えて飲んじゃう水川あさみ。
    (薬は、用法・用量をきちんと守って正しく使いましょう。)

    体調を悪くしても、"ベビートークA錠"に頼ってしまい、更に量を増やす水川あさみ。

    これまた、メッチャ気持ちが分かるわぁ。
    頭痛持ちの小生は、痛くなりかけると、ついつい頭痛薬に手を伸ばすから・・・。

    それに、泣き止まない赤ん坊泣き止ますためなら、小生も水川あさみと同じことをしたやろなぁ。
    −◆−

    とにかくですね、夜泣きをはじめとする赤ん坊の泣き声が鼓膜を破りそうな気がしたのを思い起こすと、このエピソードが絵空話って気がしない。

    1時間も2時間も泣きつづけられると、頭の中に響くんですよね。

    いやはや、妙に怖い話でした。



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
    JUGEMテーマ:テレビ全般


    • 2014.07.30 Wednesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      SPドラマ「世にも奇妙な物語 2011年 秋の特別編」を見ました。 フジにて 21日9時にやってました この時期の定番のドラマですが・・・ うーん 今回は全体的に微妙だったかな これは というのがなかったですし・・・ しょうがないのかもしれないけど 新鮮さに欠ける
      • 笑う学生の生活
      • 2011/12/03 1:37 PM
      恒例の『世にも奇妙な物語秋の特別編』が放映 でも、今回はじゃんけん以外微妙だったなあ・・・ ・憑かれる(松下奈緒) 人気女流作家@松下奈緒が旧友@中越典子と再会することになったが、 旧友は次第に意外な素顔を見せていくという話 パッとしないまま終わっちゃっ
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2011/11/28 1:34 AM
        回を重ねるごとに、独特の毒と捻りが薄らぎ、おもしろさに欠ける印象のある本作ですが、今回は、最初の「憑かれる」を除いては、いずれも見応えのあるものでした。もっとも、 ...
      • 伊達でございます!
      • 2011/11/27 9:18 PM
      なんか久しぶりに観たような気がするんですけど。 前回の豪華作家コラボは観ていないんだけど(再放送も観なかったし)、その前のも記憶がないんですけど…。 今回も録画してあとで ...
      • 宴の痕
      • 2011/11/27 8:33 PM
      『世にも奇妙な物語 2011年秋の特別編』「憑かれる」いきなり人肉登場かい 最初からグロくて、チャンネルを変えられてしまったのでは?昔読んだ文章を、バッチリ覚えている記憶力 ...
      • |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
      • 2011/11/27 6:41 PM

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << July 2014 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      直近ドラマ感想INDEX

      ◆ 連ドラなど
      ★キムタク「HERO」第3話
      ★おやじの背中 第3話
      ★『軍師官兵衛』第30回
      ★仮面ライダー鎧武 第39話
      ★映画「GODZILLA」(2014)
      ★ゴジラ(1954)
      ★「若者たち2014」第3話
      ★孤独のグルメSeason4 第3話
      ★橋本愛『ハードナッツ!』#5
      ★GTO(第二期)第3回
      ★「YOUは何しに日本へ?」2時間SP


      新ドラマQ


      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド



      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ