ウルトラマンメビウス#10 (またまた)高次元捕食体ボガール(だけ)登場

0

     「ウルトラマンの心を捨てた」と言うセリザワ=ツルギ
     夕日を見て「美しいなぁ」と言うセリザワには、既に優しい心が戻っている。
     割と簡単にツルギは心を開いた。
     ミライとも心の紐帯が繋がった感じ。

     ボガールモンスをバリアの中で殲滅させ、爆発の被害を抑える作戦「PRIDE OF GUYS」

     ミライがボガールモンスをバリアの檻に誘導すると、あっさり食いついてきたボガール
     簡単に罠に嵌りすぎ!
     奇跡の星「アーブ」を滅ぼした割に、知能は高くない?

     メビウスとツルギのW変身
     そして、ボガールVs2ウルトラマンの変速タッグマッチ。
     ボガールの触手を避け空中で戦う二人のウルトラマンは、平成ウルトラマンの映画版風のシーン。
     光線に倒れたかに見えたボガールだが、しぶとく生きていた。
     ツルギは刺し違えて復讐を果たそうとするが、メビウスがツルギを救出してバリアのから無事脱出
     ボガールを殲滅させた。(かな?)

     救い出されたツルギだが、命が果てる。
     前回もツルギは「俺には時間がない」と言っていた。
     今回も、まもなく死ぬと……。
     なんでツルギは死んじゃったのか?
     謎。

     で、ウルトラの母登場。
     金色の光でツルギを包み込む。
     後は来週のお楽しみ・・・・。
     すっかり連続ドラマになったウルトラマンメビウスです。

     予告編では、ツルギは見事にアーブギアなる鎧がはずれてウルトラマンヒカリとして登場。
     首が一本増えたボガールらしき怪獣と戦う姿が……。

     今回もボガールモンスで引っ張った。
     次回も双首ボガール?

     メビウスに登場の新怪獣は、10回目を数える今回で「ディノゾール」「ケルビム」「ファントン星人」「ボガール」「ボガールモンス」の5体。
     厳しい人員削減、いや怪獣削減だ!
     怪獣界は新採用が少なく、再雇用の「バードン」達に雇用を奪われている。
     お気の毒。
    ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 04バードン
    ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 04バードン

     映画版のHPみてたら、黒部さんがミライに「ウルトラマン…地球での名はハヤタ」って言ってますね。
     そして、ハヤタ=黒部さん、ダン=森次さん、郷=団さん、北斗=高橋さんの4人が懐かしいポーズを決めて変身する。
     ここまでされたら降参です!
     参った!Give Up!

     ウルトラマンとザラブの格闘シーンなんて巨大ヒーロー対宇宙人の枠を越えた動き!
     更に今回のメビウスと同じ動きで流星キック!
     あれは流星キックどころではない!
     平成ライダーでさえ封印されているライダーキックだ!!
     (カブトのライダーキックはライダーキックではない!!)
     時代は流れたなぁ。

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ソースネクスト
    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     マックス総集編へ マックス第39回へ マックス第37回へ マックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ
    GEOの通販サイト「ゲオEショップ」【PC向けサイト】


    • 2017.07.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      怪獣プロレスを観るにつけ思う・・・・・・ 大変だな 今回の”ボガールモンス”の重量はどのくらいあるのだろう? 何も入っていない頭部を垂らし、背後に生える禍々しき捕食用の翼(?)を持つ生き物。 絶対動きにくいって!!! 背中のアレと先の広がった
      • SISTER'S SHIP
      • 2006/06/20 12:36 AM
      ツルギが口ほどでも無いのが笑えるな。 メビウスが居なかったら明らかに返り討ちだよな。 そんじゃ、メビウス感想いきます。
      • オイラの妄想感想日記
      • 2006/06/17 12:59 AM
      脚本:菊地雄一/監督:小原直樹【あらすじ】ガイズ本部は太平洋上の無人島にボガールモンスを誘き寄せ、1,200mmシンクロトロン砲で撃退するという殲滅作戦を決定した。その際、ボガール体内に宿る1.9ギガトンにも及ぶ爆発力は磁場フィールドで封じる計画だが、それでは
      • アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック
      • 2006/06/13 10:02 PM
      「ウルトラマンメビウス」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:五十嵐隼士/ウルトラマンメビウス、仁科克基、渡辺大輔、斉川あい、平田弥里、内野謙太、田中実、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事からのトラックバックをお待ちして
      • アニメレビュー トラックバックセンター
      • 2006/06/13 9:08 AM
      「GUYSの誇り」を観ました。 まだ、リュウの心理描写やツルギの改心やがあっさりしすぎていたりと ちょっと手抜き(あるいは子供だまし)の嫌いはあるけど 先週よりはずっと面白かっ
      • ウルトラとか空想科学とか何とか
      • 2006/06/13 2:32 AM
      GUYSの誇り 登場:ボガールモンス 迫るボガールモンスからツルギを救うメビウス
      • ガラクタに囲まれて(ログ版)
      • 2006/06/12 8:26 AM
      高次元捕食体ボガールモンス登場ボガールモンスを爆破しようとするツルギに発砲するリュウ。リュウに向かうそのときセリザワの意識がツルギに甦ったごたる。一瞬動きを止めるツルギ。その隙にボガールモンスのビリビリ攻撃を受けるツルギ。ツルギを救うため、ボガールモ
      • アリエナイザー日記
      • 2006/06/11 6:28 PM
       リュウの叫びで一瞬ボガールへの攻撃をためらうツルギ。その間に気を失っていたボガールモンスが復活、ツルギを攻撃しメビウスと戦うが、やがて逃走してしまう。  リュウに対するとセリザワの記憶が影響し、捨てたはずのウルトラマンの心が甦るらしいツルギ。しかし
      • ああ、もどきしい
      • 2006/06/11 6:15 PM
      先週のラストでツルギがメビウスにとどめ?刺そうとした瞬間に 相原が「やめろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」と叫ぶシーンからスタート 叫びながらツルギに向かって銃をぶっ放してツルギの注意を惹き付けるのは いいんだけど…あの場面でもし芹沢隊長の意識が邪魔
      • クーニーの独り言
      • 2006/06/11 4:51 PM
      「この星のいきものもみんな必死で生きているんだ。」いやぁ、いたって不真面目なのも
      • 空想非科学少女
      • 2006/06/11 9:04 AM
      なにやらドイツのほうが騒がしくなってますが、相変わらずマリーンズ、スワローズ共に好調だぜ!週末の直接対決が楽しみだ。果たしてツバメは虎と巨人を追い越して竜の尻尾を捕まえられるか?ツバメは毎年いい感じで首位争いに食い込むんだけど、いつの間にか消えるから
      • Attack of the Mad Axeman
      • 2006/06/11 8:22 AM
      ウルトラマンメビウス!なんて熱いんでしょう!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!! ? 今回はストーリーも熱いんですがなんと言っても! ? アクションが!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!! ? バトルが!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!! ? ウルトラの母が!o(炎_炎)o ウォ
      • レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
      • 2006/06/11 6:15 AM
      ボガールを無差別に攻撃しようとするツルギに向け、リュウはトライガーショットを撃っ
      • ぐらんどばんのウルトラ愛
      • 2006/06/11 12:30 AM
      今回は名言が多かったんじゃないだろうか。
      • 裏・無味感想
      • 2006/06/11 12:16 AM
      高次元捕食体ボガールモンス登場
      • あしたはきっとやってくるさ!
      • 2006/06/10 11:49 PM
      ウルトラマンメビウス、第10話は『GUYSの誇り』 高次元捕食体 ボガールモンスの登場です。
      • Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
      • 2006/06/10 11:28 PM
      ツルギ『言っただろう、オレはウルトラマンの心は捨てたミライ『犠牲を払って復讐を果たしても 地球という鎧をまとうだけうん、こういうの大事だよね(^_^)bさて、今回のストーリーは『ボガール殲滅作戦』磁場フィールドに閉じこめ爆破作戦はGUYSオーシャン担当GU
      • レベル999のマニアな講義
      • 2006/06/10 10:23 PM
      優しさは、そう簡単には捨てられない・・・・・。
      • 入院待ち日記
      • 2006/06/10 10:23 PM
      == ウルトラマンメビウス(第10話) == {{{ ストーリーや画像は他のブログが詳しく説明・掲載してくれると思いますので…いつものごとく当ブログは、今回の放送で気になった点や過去の作品からのオマージュ的な要素などを中心に、採り上げていきたいと思います。
      • ◇◆映像秘宝館◆◇
      • 2006/06/10 9:43 PM
      倒れているボガールモンスに攻撃しようとするツルギ。そのツルギにトライガーショットで攻撃するリュウ。やめさせようとするリュウにツルギは瞳を向けます。そこに気が付いたボガールモンスが攻撃してきます。前とおんなじパターンじゃん!メビウスが攻撃するもボガール
      • 青い翼の民
      • 2006/06/10 9:17 PM
      第10話 GUYSの誇り 前回の続き、メビウスがやっつけたボガールモンスにトドメを刺そうとしたツルギを、リュウがトライガーショットで撃って止めた。その隙に目覚めたボガールは姿を消してしまう。傷付いたツ
      • はんちゃんのページ
      • 2006/06/10 9:07 PM
      生田に出現!!ウルトラマン - 東京新聞 今週のウルトラネタでした。 さて,沖縄はまだでもボチボチと各地で追加で放送が決まっているウルトラマンメビウス,今日は10話ですか。このエントリでコメントやトラックバックをお待ちしております。
      • Kyan's BLOG III
      • 2006/06/10 8:32 PM
      ええ〜〜!!ウル母あれだけ〜!! アバンは先週のラストでも良かったですね。 っていうか、OPなのになんか終わりな感じがしました(笑。 なんつーの、本当にこういう良い意味で「甘っちょろい」のってヒーローもの見てるって感じしますよね!! ボ
      • nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
      • 2006/06/10 7:49 PM
      こ、これは映画ですか?! さもなくば最終回?! 俺の中でワールドカップ以上の盛り上がりを見せてましたよ?! これだからウルトラマンはやめられない! 後半はもう文字通り、目がテレビに釘付け・・・! もう言うことないです・・・! そんなボガ
      • 吼えろ!医療特撮系ブログ!
      • 2006/06/10 7:03 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten