機動戦士ガンダムAGE 第3話〜『ギルティクラウン』に負けてる?

0
    機動戦士ガンダムAGE 第3話「ゆがむコロニー」

    UEの速い動きについていけないフリットに「フリットなら分かるはず」と声をかけた少女ユリンは、操縦かんにかけたフリットの手に自分の手を重ねる。

    なにかが精神に作用したのか、フリットはUEの攻撃を見切るようになった。

    それでも、気持ちが焦っているフリットに、手を重ねたままのユリンが「フリット、落ち着いて」

    あんなかわいい女子が重なるようにして真横にいたら、14歳の男子が落ち着いていられない。
    しかし、命懸けの戦いの中で、余計なことを考える余裕のないフリット。
    (アホな感想〜〜〜)
    −◆−

    ノ-ラ崩壊のタイムリミットが迫る中、大怪我をしているブルーザー司令官の決死の行動により、ようやく住民が退避しているコロニーコアの切り離しに成功。

    ディーヴァが牽引して、崩壊するコロニー本体からコアを引き抜けるはずだったのに、崩壊した構造物が引っ掛かってコアが抜けない。

    打つ手なしかと思われたが、ブルーザー司令官が作業用ポッドに自ら乗り込んで、引っ掛かっている構造物に激突させ、コアを救う。

    コアが脱出した直後に本体は爆発!!

    「8分前」「3分前」「120秒前」とコロニー崩壊までの時間をカウントしながらのエピソードだったけど、いまひとつ緊迫感が無かったなぁ・・・。

    フリットとUEの戦いも、迫力やスピード感がもう一つ・・・・。
    ファースト・ガンダムの時に初めてコロニーが落ちた時は、画面に凄味があったんだけど、ノ-ラが爆発して火球と化した”絵ヅラ”は平べったい。


    関西では10月18日深夜にスタートしたノイタミナ『ギルティクラウン第1話』における凄まじい展開の早さを見た後では、悲しいことに『ガンダムAGE』が、ぬるく感じちゃいます。(東京の人は、一足先に『ギルティクラウン』第2話を見たんやね。なんか悔しいな)
    −◆−

    ブルーザー司令官が作業用ポッドを飛ばしているとき、フリットと通話して「(ガンダムという)力を入れたからには責任がある。」「救世主になれ、ガンダムとともに。」と言い残して行った・・・。

    色々と事情を知り尽くしたブルーザー司令官のお言葉だから有難味もあるのですが、やはり『ギルティクラウン第1話』における「君たちは大切なものを守る能力がない。でも、それでいいのかな、僕にももっと、やれることないのかな」「やればできるかもしれない。でも、やらなければ絶対できない。桜満集は臆病な人?」などのセリフに比べると、言葉に深みが足りない感じ・・・。

    バルガス・ダイソンの「武器がどれだか強力だとしても、それを使うのは人間。最後にものを言うのは、人の知恵と勇気」という言葉も然りです・・・。



    てなわけで、もっともっと畳み掛けてきてほしいなぁ。


    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:漫画/アニメ
    JUGEMテーマ:テレビ全般



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      エイジシステムで、ドッツライフルを作りそれで敵を撃破。次は、強そうな敵の増援がやってくる。流れ的に、通常の三倍のやつかな?戦艦で対空放火するが効かない。ガンダムが交戦す...
      • ぺろぺろキャンディー
      • 2012/02/13 4:42 AM
      機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る ノ-ラ崩壊のタイムリミットが迫る。逃げ遅れた少女をガンダムに乗せ、宇宙に出たフリットだったが、そこで新たな黒い敵の...
      • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
      • 2011/10/27 12:52 PM
      なるほど、3話で一段落と言われていただけあって、納得度は高まりました。 機動戦士ガンダムAGE 第3話 『ゆがむコロニー』 のレビューです。
      • メルクマール
      • 2011/10/26 12:42 AM
      2011年10月09日より放映された機動戦士ガンダムAGE(エイジ)、主人公の子と孫に受け継がれる100年三世代に渡る物語の第03話「ゆがむコロニー」の感想です。 ●Amazonで「機動戦士ガンダムAGE」でDVD・ブルーレイを検索 「感想レビュー」
      • ガンダムといろんなアニメ・漫画を語る
      • 2011/10/25 9:13 PM
      機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、フリットは美少女を助けて敵と闘います。狭いガンダムの中なので少女を膝の上に乗せたまま戦いますが、「前が見えないよ」と集中できません。しかし、この美少女は敵の行動の法則性を読んでおり、右に左にフリットを誘導して勝利
      • 一言居士!スペードのAの放埓手記
      • 2011/10/25 9:05 AM
      機動戦士ガンダムAGE 第三話 輪るピングドラム 第15話
      • 義風捫虱堂
      • 2011/10/25 7:13 AM
      「ゆがむコロニー」 ユリンが余りにも「山田」といわれてるので、改めて「WORKI
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2011/10/24 10:44 PM
      ・どうですか、皆さん。今回が日野社長が僕たちと約束した第3話だったのですが、視聴された感想はどうでしたか?  えっ、僕ですか。僕は…・正直、つまらなかったです。取り敢えず、つまらないものをつまらないと言えない風潮というのは怖いなあ、と思います。良かっ
      • shunichiro0083のアイのダメヲタ日記−感想と推測と妄想の終わらない円舞曲
      • 2011/10/24 6:19 PM
      ノーラ爆発までもう時間が無い!未来はフリット、ガンダムの手に。「ゆがむコロニー」あらすじは公式からです。ノ−ラの崩壊のタイムリミットが迫る。逃げ遅れた少女をガンダムに乗...
      • おぼろ二次元日記
      • 2011/10/24 5:36 PM
      サブタイトル「ゆがむコロニー」 コロニー圧壊のタイムリミットが迫る中、戦艦ディーバの出港準備、住民の避難およびコロニーコアのシャフト分離が急がれます。コロニー外には敵MSが迫っており、唯一の戦力...
      • つぶかぼアニメ感激ノート
      • 2011/10/24 1:42 PM
      救世主になれフリット、ガンダムと共に… ノーラの崩壊が迫る中で新手のUEのモビルスーツ型と交戦に入るフリット。 今までより素早い動きをする敵に苦戦するフリットだがユリンのサポートもあり善戦。 コロニーコアの切り離しに成功し上手く脱出することが出来たか
      • 日刊アニログ
      • 2011/10/24 1:47 AM
      フリット・アスノの奮戦でUEのモビルスーツは撤退、 ブルーザー老人の命を捨てた体当たりで 戦艦ディーヴァはコロニーから脱出したという話 ビックリドッキリメカにはたまげたましたが、『AGE』そこそこ楽しんでます 今のところ、僕の中では『種』『種運命』『OO』と同
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2011/10/24 1:07 AM
      故郷を失い、旅立ちまでのお話。 自己犠牲やら、先人から託される思いなんてテーマぽいのもありますが。 『ふつー』.  すごくテンプレな基本通りな始まりの話ですね。 それが3話までの ジャッジメント...
      • SERA@らくblog
      • 2011/10/23 11:05 PM
      第3話 ゆがむコロニー 公式サイトから ノ−ラの崩壊のタイムリミットが迫る。逃げ
      • ぬる〜くまったりと
      • 2011/10/23 9:38 PM
      ノーラ崩壊のタイムリミットが迫る中、宇宙に出たフリットはそこで新たな黒い モビルスーツと遭遇する。 一方、ディーヴァではグルーデックが艦長としてコロニーコアを制御し、多くの 人々を救おうとしていた。 崩壊寸前のノーラでは、基地司令官・ブルーザーがコロ
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2011/10/23 9:00 PM
      救世主の、力・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110230002/ 機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray] バンダイビジュアル 2012-02-10 売り上げランキング : 274
      • 日々“是”精進! ver.A
      • 2011/10/23 8:21 PM
      さて問題の第三話。・日野晃博Twitter「3話があつかった。」・日野晃博が語るガンダム最新作「とにかく話が大きく動く3話まで見てほしい。それでも批判するのであれば受け入れる」物凄いハードル上げでいろんな意味で盛り上がったガンダムAGEも一区切りとなる回です。
      • こいさんの放送中アニメの感想
      • 2011/10/23 7:54 PM
      このデザインでやればいいのに・・・・。 [画像予定] グルーデック『成功する確立は五分と五分と言ったところでしょう。』 ブルーザー『確率など意味は無い!』 住民の避難が急がれる中、新手のUEが攻めてきた。真っ先に狙われるディーヴァのブリッジ。フ
      • 埼玉の中心から毎日を語る
      • 2011/10/23 7:34 PM
       正体不明の敵・UEに襲われ、崩壊しつつあるコロニーで、ガンダムに乗ったフリットは逃げ遅れた一人の少女を発見する。彼女の名はユリン・ルシェル、フリットはユリンをガンダムに乗せて、コロニー外に出たところで、新たなUEと遭遇する。まるで未来を言い当てるかのよ
      • To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記)
      • 2011/10/23 7:18 PM
      記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/10/post-4a94.html
      • うたかたの日々別館
      • 2011/10/23 7:16 PM
      なんと,コロニーコアにエンジンがついていたよ(笑) そりゃ,姿勢制御用に反動推進器はコロニーの外壁のいたるところについてはいるだろうけれど,あんなでかいのを中心軸にまとめて配置していた理由が思いつかな...
      • Kyan's BLOG IV
      • 2011/10/23 7:11 PM
      「機動戦士ガンダムAGE」第3話はコロニーコアで住民を脱出させる事にしたディーヴァたちクルーは脱出するために住民をコアに移動させていた。そんな中UEとの交戦していたフリッ ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2011/10/23 6:51 PM
        最後にモノを言うのは 人の知恵と勇気だ 歪みねぇと称される3話になるかならざるか 機動戦士ガンダムAGE 第3話 「ゆがむコロニー」 の感想です。
      • この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
      • 2011/10/23 6:45 PM
      機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray](2012/02/10)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  エミリー・アモンドは、ガンダムXに登場するティファ・アデールの ようにガン...
      • 北十字星
      • 2011/10/23 6:44 PM
      救世主になれ! ・放送情報 MBS・TBS系列:10/9(日) 17:00〜 ・スタッフ 企画:サンライズ 原作:矢立肇、富野由悠季 監督:山口晋 ストーリー・シリーズ構成:日野晃博 キャラクターデザイン原案...
      • NEW☆FRONTIER
      • 2011/10/23 6:40 PM
      感想 (ビームのエフェクトはたまらない) コロニーが襲撃されて、ガンダムに乗って敵と戦って、コロニーが爆発するという。 1話から3話までが一つの大まかな流れだったのでしょうね。 ガンダムAGEと...
      • 失われた何か
      • 2011/10/23 6:40 PM
      これが噂の第3話・・・お、おう・・・ やっぱり不安でしかないんですが、どうしたらいいんでしょうか(^−^;) 機動戦士ガンダムAGE 第3話 「ゆがむコロニー」 感想です。
      • あくあぐらす〜Aqua Glass〜
      • 2011/10/23 6:34 PM
      「ゆがむコロニー」 救世主になれフリット、ガンダムと共に… フィリットに全てを託したブルーザー司令  宙に散る… 最後の最後まで必死で生き延びていた司令だけど  最後には自分の身を犠牲にしての最後 なんという強い精神力なんでしょう… ガン
      • あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
      • 2011/10/23 6:31 PM
      今、旅立ちの時。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」3話 沈む故郷の巻。 山田ユリンちゃん、今回も盤石のかわいさ。 ああ、彼女に手を重ねてもらう幸せよ。 正直、フリット君がうらやましく...
      • アニメ徒然草
      • 2011/10/23 6:29 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten