「勇者ヨシヒコと魔王の城」第12話〜金のクロックスは無敵の靴だ!?

0
    「勇者ヨシヒコと魔王の城」第12話

    魔王の城は、なんと「魔王ビル」という名のビルだった!!
    隠す気なし。
    ヤクザが事務所のビルを「暴力団ビル」と名付けるようなものです。

    ビルに入ったヨシヒコ(山田孝之)たちは、受付嬢(黒坂真美)と対峙する。
    なにしろ、この受付嬢は公式HPのキャラクター図鑑に載ってるくらいだから、ただ者ではないのだ!!

    受付嬢は、アポで訪れた一行に「どのようなご用件ですか?」
    ヨシヒコ「倒しに来たんですが・・・」

    受付嬢「倒しに来たとおっしゃいますと?」
    ヨシヒコ「殺しに」

    受付嬢は動じる様子もなく「ハイ。殺しにいらっしゃったということですね? 少々お待ちくださいませ。」「ゴードンがお迎えに参りますのでお待ちください」
    −◆−

    魔王の秘書・ゴードン(野間口徹)登場。

    こいつ、華奢な男で弱そうなのに、むっちゃ強い。
    手から放った業火でヨシヒコ、メレブ(ムロツヨシ)、ダンジョー(宅麻伸)が死んじゃった。
    −◆−

    唯一生き残ったムラサキ(木南晴夏)が棺桶を3個引きながら一人彷徨ってる。
    空には、魔王軍の飛行機械・・・。
    低予算活劇なのに、こんなメカが登場するとは、さすが最終回!!

    絶望感に苛まれたムラサキは、棺桶に寄りかかるようにして「私一人で、どうしろって言うんだよ。お願いだよ。生き返ってよ・・・」

    すると、いつもの呪文の効果音がして、メレブが現れ「オレは、生き返った感じ??」

    メレブは、生き返った秘密を教えてほしければ、「胸平です」と言えとか、可愛いダンスを踊れとか、無理難題をムラサキに言いたい放題。

    ムラサキがしぶしぶ応じたら、メレブは、前回ムラサキが修得したけど効き目が分からなかった呪文『ザオリク』が、生き返りの呪文だったのだと教示。

    で、ムラサキは『ザオリク』でダンジョーを生き返らせ、ヨシヒコも・・・。

    しかし、呪文のエネルギーが足らずにヨシヒコは中途半端に生き返ってしまい、「ムラサキのパンツを見る」と、ただのアホでスケベな人になってしまった・・・。

    だが・・・次のCMの間に完全に生き返っていた。
    −◆−

    仏(佐藤二朗)登場。
    これまで集めた装備は魔王には効くが「ゴードンには効かないっす」と仏。

    ムラサキ「使えねぇ仏だなぁ、まったくぅ!!!」と文句。
    ムラサキのこういうハッキリした発言が可笑しいんですよねぇ。
    ただし、バッサリと仏をこき下ろすムラサキはバチ当りかも・・・。

    で、仏は伝説の勇者が持ってるはずの『勇者の剣』が必要だと・・・。
    −◆−

    伝説の勇者を探して小料理屋「ロト」へ・・・。
    ドラクエの伝説の勇者「ロト」そのまんまの店名。

    小料理屋に入ると、ヨシヒコの父テルヒコ(きたろう)と瓜二つの主人・ロト助という男が・・・。

    彼は、ただの料理人だと言うのだが、カウンター席の向こう側に行った途端に勇者のターバンみたいなやつを巻いてる。

    鯛をさばくと言って手にしたのは、どう見ても包丁ではなく剣!!
    長すぎて鯛をさばけないのに、ずっとこれで捌いてきたと言い張るロト助。

    次に鯛をあぶると言うロト助は、を左手に持ってる。
    ロト助を手伝う見習いの料理人は、ギガンテスに似た一つ目の魔物。

    この有様を見てメレブが「100%勇者」と指摘すると、「もう隠し立ては出来ないようだなぁ・・・」とロト助が重々しくカミングアウト。

    ”ロト助=きたろう”の、バカバカしくて勿体ぶった芝居が可笑しい。
    −◆−

    最後の関門として、7本の剣から本物を見つける試練が科された。
    真の勇者(「芯の勇者」と変換する『MS−IME』のバカ!)なら、本物が分かるはずだと伝説の勇者・ロト助が大層に言うんだけど、6本は錆さびでショボいので、どうみても残りの一本が本物。

    しかしメレブとダンジョウーは、偽物らしいのが本物かもと思案・・・。
    だけど、素直な性格のヨシヒコは”いかにも本物”って剣を選択。

    あっさり本物だった・・・。

    伝説の勇者・ロト助は「今度こそ魔王ガリアスの息の根を止めてくれ。」
    ロト助によると、ガリアスは、もともと目玉だけだった体をすべて復活させた不死身の怪物なのだそうだ・・・。
    −◆−

    魔王ビルを再度訪問。
    ゴードンが迎え撃つが、ヨシヒコの『勇者の剣』が炎をシャットアウトし、バサッと斬り倒しちゃった。

    ビルの階段を上り魔王を目指すが、次々と恐ろしい魔物(恐ろしくないけど)が襲い掛かってくる。

    しかし、『勇者の剣』を持つヨシヒコの敵ではなかった。
    遂にヨシヒコ達は魔王ビルの屋上に!!!

    そこには魔王ガリアス!!
    いつもならアニメで処理する場面だけど、今回は実写だ!!!

    学生服の上にマントを羽織ったような姿で、頭はハリボテっぽく、声はフリーザ、あるいはバイキンマンみたいな声だ!!!
    (中尾隆聖さんの声が好きやわぁ!!!)

    ガリアスが、ウルトラマンティガのハンドスラッシュ的な魔弾を放ち、ムラサキが犠牲に・・・。

    フリーザみたいな声で「その女、生き返りの呪文を持っているらしいから、さっさと消させてもらったよ。これで、誰も生き返れないな。」と、”どや顔”で語るガリアス。(ハリボテなので表情は変わらないが、想像の翼を広げると”どや顔”に見えなくもない。)

    ダンジョー「お前と戦うことを決めてから、 生き返ろうなんて思っておらんよ。」と、中年の魅力炸裂のカッコいいセリフ!!

    斬りかかったダンジョーだったが、魔王ガリアスには刃が立たない。
    −◆−

    メレブが、「俺の『メラチン』100連発を受けてみよ。」
    呪文『メラチン』は、1回なら冷めた料理を温める程度だが、100回受けたら灼熱地獄なのだ!

    魔王ガリアスが、アンパンチを食らったバイキンマンみたいな声を上げたので『メラチン×100』の効果があったかと思われたが、炎が蒸散したあとには無傷のガリアス!!
    −◆−

    遂にしんがりのヨシヒコとの戦いが始まった。

    なんと、魔王ガリアスが『神龍』並みに巨大化!!!
    低予算活劇なのに、安っぽいアニメではなく、どうやらCGみたいだ!!!

    夜空に浮かんだ巨大ガリアスが「よく粘ったのは褒めてやる。しかし次がとどめだ!!!」とフリーザみたいな声。(くどいようだけど、そう聞こえるから仕方ない)

    魔王ガリアスの攻撃で総ての装備を失っていたが、唯一クロックス・・・ではなく『無敵の靴』が残っていた。

    クロックスの踵に引っかける部分みたいなやつを、凄く重そうに「ギギギギ〜〜、ガシッ」と足の甲の方向に倒したヨシヒコは「無敵の靴の意味がようやく分かったぞ」

    コナン君がサッカーボールを蹴る時みたいに足を振り切ると、クロックスを金色に塗ったっぽい『無敵の靴』が魔王の両目に着弾!!
    魔王を倒した!!!

    ロト助が示唆していたように、目が魔王の弱点だったのだ!!!
    −◆−

    ヨシヒコが『命の指輪』からビームを放って棺桶からムラサキを・・・。
    そして、ヨシヒコが『命の指輪』をムラサキの左手の薬指にはめると、彼女が目を覚ます・・・。

    ヨシヒコ「ムラサキ、勝ったぞ。魔王を倒したぞ」
    ヨシヒコとムラサキが抱き合って、カメラは夜の大都会を俯瞰する・・・。

    突然、一般的なドラマになったような画面です。
    −◆−

    ダンジョーとメレブがそれぞれの道へと向かっていった。
    ムラサキも「じゃあな」とヨシヒコのもとから去っていこうとしましたが、足はバックしたり前進したり・・・。

    ムラサキ「いいのか。止めなくちゃホントに行っちゃうぞ」
    ヨシヒコ「また、いつか」とあっさり。
    さっきの左手薬指の指輪はなんだったんや!?

    むくれたムラサキ「バ〜〜カ、バ〜〜カ」と言いながら走り去っていった。

    これでは、佐野(中村蒼)が芦屋瑞稀(前田敦子)を、ほったらかしにするようなものです。
    ヨシヒコは本当にバカです。
    −◆−

    カボイの村に凱旋したヨシヒコは村民や妹・ヒサ(岡本あずさ)の大歓迎を受けてる。

    そしてヨシヒコのモノローグ「この時、私は知る由もなかった。新たな悪が、この世界に降り立とうとしていることを・・・・と、言ったら、映画になるかもしれないので、とりあえず言ってみた」
    このセリフを聞いていて、一瞬、セカンドシーズンを期待しちゃった小生がバカだった。

    同じくセカンドシーズンを匂わせたダメドラマ『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』なんかより、『勇者ヨシヒコ』の新たな冒険を見たいんだけどなぁ・・・。
    ムラサキも、このままでは可哀想だし・・・。


    ◇◆◇ 第2章〜勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 感想 ◇◆◇
    ★第4話 ★第3話 ★第2話 ★第1話



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

    スポンサーサイト

    • 2020.06.06 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      志賀廣太郎、池田成志、渡辺直美、安田顕あべこうじ、小池栄子、ザ・ギース、沢村一樹
      • 虎団Jr. 虎ックバック専用機
      • 2011/09/28 11:25 PM
      志賀廣太郎、池田成志、渡辺直美、安田顕あべこうじ、小池栄子、ザ・ギース、沢村一樹ホリ、鈴木拓、今野浩喜、古田新太、川久保拓司橋本じゅん、原史奈、綾野剛、加藤晴彦、岡田義...
      • 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
      • 2011/09/28 11:24 PM
      第1話 国中が深い森に覆われていた、いにしえの時代。カボイの村では、謎の疫病によって村人たちが次々と命を落としていた。この疫病を治すことができる幻の薬草を求めて旅立った勇者テルヒコは、半年たっても戻る気配がない。 そこで今度は彼の息子でお人好しの青年ヨ
      • ドラマハンティングP2G
      • 2011/09/28 4:50 PM
      低予算、全然OKじゃないの 面白けりゃそれでいい。ヨシヒコ一行よ、本当に旅は終わってしまうのかい? ・・・ってことで「勇者ヨシヒコと魔王の城」第12話 最終回だよっ      前回、魔法...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2011/09/27 11:44 PM
      毎回、あまりのゆるさと徹底したバカバカしさが楽しくなる、脱力が醍醐味の癒しドラマでした。 すぐに煩悩に負ける勇者達と、モンスターに扮したゲストの、コケそうなやりとりがサイコー 人間くさいホトケ(佐藤二朗)もイイ味だしてましたよね。 スタッフ一同、
      • のほほん便り
      • 2011/09/27 6:08 PM
      無敵の靴で、勝利・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109250000/ 勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)【初回限定生産版】 posted with amazlet at 11.09.21 東宝 (2011-11-25) 売り
      • 日々“是”精進! ver.A
      • 2011/09/27 3:56 PM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      282930    
      << June 2020 >>

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten