爆笑「勇者ヨシヒコと魔王の城」第7話〜ジャイアンの母が怖い!!

0
    「勇者ヨシヒコと魔王の城」第7話

    『ピースボート−Piece Vote−』は、面白くなる気配がカケラも無いので脱落・・・・。
    平凡作『全開ガール』にも、パッとしない『IS[アイエス]〜男でも女でもない性』にも見切りをつけて、関西では月曜深夜の「勇者ヨシヒコと魔王の城」に集中。

    【 勇者ヨシヒコと魔王の城 】

    今週は、番組頭にお約束の盗賊が現れない!?
    淋しいじゃないか!!

    今週の頭は、ムラサキ(木南晴夏)の新・特技。
    胡乱(うろん)な目をして相手を油断させる『酔っぱらいの目』

    ちなみに死んだ魚のような眼で相手を不快にさせる菅首相の特技は、なんてネーミングなんだろうか・・・。

    さらに、メレブ(ムロツヨシ)は、身を守る新・呪文を会得してる。
    その名も『ポリコズン』

    この呪文にかかると、ポリフェノールがブドウ4房分、リコピンがトマト半分相当が体内に生成され、血液がサラサラになり、脳卒中、動脈硬化、心筋梗塞などから身を守れるのだ!!

    話はそれるけど、テレビの「青汁三昧」通販のCMで、ひと箱中に「食物繊維がキャベツ3.8個分、ビタミンB1がなんとえんどう豆8200粒分!!」って紹介されていて、なんだか笑えました。
    ひと箱でキャベツ3.8個分という中途半端な感じと、えんどう豆を粒単位でアピールする感覚が可笑しいでしょ。

    今回の『ポリコズン』と『青汁三昧』は、同じくらい可笑しい。

    で、『ポリコズン』って、敵から身を守るのではなく、健康を守る呪文・・・。
    ムラサキはバカにしてるが、真面目なヨシヒコ(山田孝之)は呪文をかけてもらい、その気になってる。
    加齢が気になるダンジョー(宅麻伸)も、健康のために呪文をかけてもらう。

    ダンジョーの気持ち分かるわぁ・・・。
    50歳代になると、『血液サラサラ』とかいう言葉に弱いもの・・・・。
    −◆−

    ≪ドラゴンの楯≫を手にいてるために、商業の街・パゴラ村の金持ちのラドマンのところへ・・・。
    ヨシヒコは、「これ下さい」と気軽に声をかけるが、ラドマンは簡単に私筈もなく、五重塔に住まう「皆殺しの5悪党」を倒して、滞納してる家賃を回収してくればドラゴンの楯を譲り渡すという。

    おお「皆殺しの5悪党」とは、なんと恐ろしい!!
    今まで生きて帰った者はいないというのだ!!
    −◆−

    1階の悪党は『ジャイタン(与座嘉秋)』という乱暴者。
    おっ、どこかで見たことが・・・。
    こいつ体型、髪型、声、服装などからして、どうみても”ジャイアン”ではないか!?

    ジャイタンは、なんとヨシヒコに丸メガネをかけるという荒業を繰り出す。
    「ヨシヒコのくせに」と、「のび太」がジャイアンに言われているフレーズで攻撃するジャイタン!!

    ヨシヒコは「誰かに泣きつきたい! 青くて丸いものに泣きつきたい!」
    ああ、ドラえもん依存症だ!!
    さらにジャイタンは「今から、俺のリサイタルを開いてやる!」と言い出した。

    これはヤバイ、ヨシヒコ達は大ピンチ。
    ところが、そこにジャイタンの母ちゃん(青木和代・・1代前のジャイアン母!)が現れて、ジャイタンを叱り始めた。
    尻を叩かれ、ジャイタンは無力化・・・・。

    実写版・ジャイアンは、なかなか良く似てました!!
    −◆−

    2階の悪党は『キサラ(ホリ)』
    こいつは、口調がキムタクで、「ぶっちゃけ」「ちょっと待てよ」をやたら口にする。

    ムラサキは、両目にハートが浮かんで戦力にならない。
    最近は視聴率を稼げなくなったとはいえ、やはりキムタク恐るべし。

    1本しかない弓矢を巧みに操り、外しても「ちょっと待てよ」と言われると、ヨシヒコが協力してキサラに矢を返してしまう。

    とはいえ、見かけからして弱い相手であった。
    −◆−

    見かけで行くと、一番しょぼい悪党『スズキ(ドランクドラゴン・鈴木)』が3階の住人だった。
    人のよさそうな男だが、『全滅の呪文』の使い手で、ヨシヒコ以外は棺桶にされちゃった。

    ダンジョー復活には「90ゴールド」、ムラサキ復活には「50ゴールド」、メレブ復活には「5ゴールド」が必要!!(メレブ安い!)

    ヨシヒコは、王冠を付けた巨大魔物を倒して142ゴールド獲得して帰ってきたが、3ゴールド足りない。
    その場合、足りない分は中途半端に復活することになるという。

    で、ヨシヒコはダンジョーを中途半端に復活させることに・・・。

    完全復活したムラサキは、メレブを指して「どう考えても、中途半端に行き返らすならこいつだろ。もともと中途半端な奴なんだからさあ」とヨシヒコに文句を垂れる。
    たしかに、そう思う。
    −◆−

    4階の悪党は『タダタ(ビューティーこくぶ)』
    (この人の芸名は「ジャワネットたかな」だと思ってたんだけど、「ビューティーこくぶ」を名乗ってるんや・・・。)

    お約束の『ジャパネットたかた』ネタで、ヨシヒコ達に畳み込んでくる。
    商品のオマケに「今なら25型アナログテレビもお付けさせていただきます」というフレーズが可笑しかった。

    デジタルテレビ付けろよ!!
    −◆−

    5階の悪党は『じじい(キンコメ・今野)』

    ツキノワグマ10頭をまとめて倒したという伝説の格闘家だが、今は年老いてラクダのシャツにラクダのパッチと腹巻をした、ただのジジいでありまして、布団で横になってるのがやっとの有様。
    ファイティングポーズは取るが、ヨシヒコから「あまりご無理はせずに、寝てください」と優しい言葉をかけられちゃった・・・。
    −◆−

    こうして、看板倒れの『皆殺しの5悪党』から家賃を回収し、無事にドラゴンの盾を手に入れたヨシヒコたちは、次の目的地を知るために仏を呼び出した。

    現れた仏は、風呂上り。
    「肌白いなぁ!!」

    仏は、なぜか頭のぶつぶつ(螺髪:らほつ)に整髪料(?)を塗ってる。
    ムラサキが仏をバカにした言葉を発したら、仏は「この平胸!!」とペチャパイ攻撃!!
    ムラサキ「てめ〜〜!! 今回で計3回言われてんだよ!! ふざけんな!!」

    仏は構わず、風呂上がりの牛乳をコップでゴクゴク・・・・。

    あれは、個人的好みで言うと、ビンのコーヒー牛乳にしてほしかったなぁ!!!
    −◆−

    今回、ヨシヒコを見つめる妹・ヒサ(岡本あずさ)は、なぜか囚人服を着て仲間と逃亡中かぁ??


    というわけで、「勇者ヨシヒコと魔王の城」にしては意外に淡白なエピソードでした。(他と比べると、賑やかだけど)
    オシナ(渡辺直美)エピソード、天女(小池栄子)エピソードをピークに、やや下降線を辿ってる??

    それでも『江〜姫たちの戦国』やら『イケ☆パラ』よりは、確実に面白いし、制作者の”熱”を感じるわ。




    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


    JUGEMテーマ:テレビ全般


    スポンサーサイト

    • 2020.02.23 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ネタが面白い(芸人)ってのと、面白い芝居をする(俳優)ってのは違うと思うなぁ。 宅間伸のオカマ芝居は面白かったけど、キムタクとかジャパネットとかは厳しいなぁ。 ジャイタンと ...
      • 時間の無駄と言わないで
      • 2011/08/24 5:11 PM
      ドラゴンの盾を入手 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108200007/ 勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)【初回限定生産版】 posted with amazlet at 11.08.18 東宝 (2011-11-25) 売り上げ
      • 日々“是”精進! ver.A
      • 2011/08/23 12:28 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      << February 2020 >>

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten