「桜蘭高校ホスト部」関西では第3話〜川口春奈にあって前田敦子に無いもの。

0
    「桜蘭高校ホスト部」第3話

    関西では、東京からほぼ1週間遅れで第3話。

    映画『ROOKIES -卒業-』が先般テレビ放映されて、山本裕典がやんちゃな新入部員・赤星奨志を演じてたり、再放送していた堀北真希版『イケメン♂パラダイス』(良かった方のイケパラ)でも萱島大樹役で出演してた。

    主演だった『タンブリング』がコケたのは痛かったけど、環を演じる山本裕典は、役柄が似合っていて、ドラマの面白さをリードしてる感じです。

    23歳になって未だにこういう役を演じてるのはどうかとも思うけど、芸能界で生き残ってるだけでもたいしたもんです。
    −◆−

    今回は、ハルヒ(川口春奈)が定期試験で首席キープができなくて、首席キープが条件の特待生だから追試で挽回しないと退学になる。
    そこで、環のクラスの副委員長・城之内綾女(中別府葵)がハルヒの家庭教師を務めることに・・・というお話。

    城之内綾女は、あまりイケてない女子で、口うるさくて、マシンガンのような”口撃”を受けたホスト部の面々は酸欠になってしまう有様。(城之内綾女は、”山村紅葉”が女子高生だったら、こんな感じってタイプ!?)

    なかでも環(山本裕典)はキツイ”口撃”を受けて、酸欠で気絶。

    現実社会の職場でも、苦手なお姉さまが口数が異様に多くて、酸欠になりそうなことが多々ありましたよ。
    −◆−

    城之内綾女は、本当は、中等部三年のときに環から「まっすぐな髪のように、心もまっすぐ・・・」だと声をかけられたときから、環を意識している。

    なのに、環は誰かれかまわず数十人単位の女子を相手に同じようなことを言ってるし、城之内綾女本人は”天然パーマ”で雨に濡れると髪が縮れちゃい、心も歪んでいると嘆く有様で、屈折しちゃって、口うるさくてイケてない女子になってる様子・・・。

    で、環がこよなく愛してる”くまの縫いぐるみ”(白目が不気味)と”くまちゃんシャープペン”が行方不明になったんだけど、案の定、城之内綾女の仕業だった・・・。
    −◆−

    このドラマは、30分弱なので、ウダウダと話がややこしくなることは無く、ああ見えても誠実な所のある環の誠意が通じて、城之内綾女の屈折した心は解放され、ホスト部主催のサマーパーティーにはドレス姿にウエーブヘアで登場し、ベストドレッサーショーに選ばれちゃう。

    なんとまあ、とんとん拍子で進む単純なストーリーだこと!!
    この、あっさり感が気楽でイイわ。

    そして、ベストドレッサーショーの特典として、ハルヒとキスできることに・・・。
    逡巡してるハルヒだったが、キスを止めようとした環が誤ってハルヒの背中を押してしまい、その勢いでハルヒの唇は城之内綾女の唇に・・・。

    ハルヒ、ファーストキス!?

    お約束通り、環はハルヒにぶっ飛ばされた〜〜〜。
    −◆−

    前田敦子のTシャツ騒動で炎上した「イケメン☆パラダイス2011」より、「桜蘭高校ホスト部」の方が納得できちゃうのは何故なのかなぁ・・・。

    前田敦子に比べると、川口春奈の方が遥かに新鮮さがあって爽やかだわなぁ・・・。
    初々しさがあるものなぁ。

    あと「イケ☆パラ」は、男子が”夏のセミ”ほどウジャウジャいて収拾がつかないんだけど、「桜蘭高校ホスト部」は少数固定メンバーだから安心感があるわ。

    30分番組であるのも、ちょうど塩梅がイイし・・・。

    歌唱力に驚かされた瀧本美織の「美男ですね」よりも、ノリが単純で、軽やかさは上かも・・・。

    堀北真希版『イケメン♂パラダイス』の焼き直しである前田敦子版『イケ☆パラ』、韓流ドラマの焼き直しである『美男ですね』と違って、『桜蘭高校ホスト部』はフレッシュなイメージがあるし・・・。

    いい意味での軽さと、清新さで『桜蘭高校ホスト部』は今期の男装女子ドラマの中で意外にマシな方かも・・・。

    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村


    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
    JUGEMテーマ:テレビ全般

    スポンサーサイト

    • 2020.08.13 Thursday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      「なくよ うぐいす・・・」 「そのくらい、知ってます!」 それが首席クラスの学力でいいのか〜 ・・・でも、この間が素敵 「桜蘭高校ホスト部」(おうらんこうこうほすとくらぶ)第3話。ちょう簡...
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2011/08/11 12:35 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << August 2020 >>

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten