「アスコーマーチ」第3話★直(武井咲)に救われた意外にイイ奴・広瀬

0
    「アスコーマーチ」第3話

    今のところ桃(剛力彩芽)が悪女なんだけどね、罪作りなのは直(武井咲)って気がしてきたわぁ・・・。
    玉木(賀来賢人)はもとより、村井(金井勇太)は完全に直に恋してるし・・・。
    桃に思いを寄せている広瀬(石田卓也)だって、あそこまで直から優しくされたら好きになるよ。

    ワケありの有人(松坂桃李)もなんとなく直に興味があるようだし、その他大勢だって可憐な直(武井咲)を好きになってる子は多いと思うなぁ。
    −◆−

    さて、桃(剛力彩芽)にプレゼントしたいとしてオルゴールを作っている広瀬(石田卓也)。
    下駄箱に入いっているオルゴールを見つけた桃が「完全に昭和だよね」とバカにしてる。
    (「昭和で悪かったなぁ」と昭和の人間である小生は桃に小さくクレーム。)
    さらに「キモイ」とまで言いはじめ、取り巻きの男子どもも「キモイ」「キモイ」と連呼。

    桃、ムカつく〜〜〜〜。
    本当は、桃もワケありなんだとは思うけど、とりあえずムカつく〜〜〜〜。
    −◆−

    走り去った広瀬は「こんなもん!!」とオルゴールをたたきつけちゃって「二度と作らねえよ」
    オルゴール職人になりたいと言ってたのに、桃の冷たい仕打ちで気持ちが乱れちゃった。

    さらにオルゴールをプレゼントしたことを”悪ども”からからかわれて大げんか。
    ここに”斉藤工”も参戦したら『クロヒョウ 龍が如く』のドラゴン・ヒートだわ。

    喧嘩していて、たまたま木刀が折れて飛んで行って桃に当たって「ホント、最悪。暴力しか能がない奴って」と広瀬に向かって吐き捨てる。

    意外と純情な男・広瀬は踏んだり蹴ったりであります。
    −◆−

    けんか騒ぎによる謹慎が明けた広瀬を退学に追い込もうとする連中が、鋳造実習室で広瀬に喧嘩を吹っかけてくる。
    広瀬は挑発に乗らず、やられっ放しでやり返さない。
    直が修繕したオルゴールを胸に抱えたまま蹴られ続けてる。

    直がデッキブラシを構えて広瀬を救おうとします。
    広瀬の身体を覆い隠すように庇います。
    泥水の中に吹っ飛ばされたりも・・・。

    ここに玉木と村井が現れて直を救出。
    村井「気付いたら、いつも君のことを追いかけてる自分が居て、そして気付いたら走り出す君を追いかけていた」
    村井、可笑しい。

    大向教諭(勝村政信)と岡野教諭(神保悟志)が現れ、乱闘終了。
    けんか騒ぎに巻き込まれた広瀬は、これが発覚すると退学処分になるのだけど、広瀬は一切手を出さずにオルゴールを守っていたと直が証言。
    岡野は納得しないが、大向が「私が責任取りますから」として岡野を得心させた。

    最近、政府が「東電叩き」をすることで自らの失政を誤魔化して責任逃れする姿が目につきますでしょ。
    たとえば海江田氏が「東電社長は報酬半減でも3600万円」と強調して見せたり、リストラに躊躇いを見せる清水社長に対して枝野官房長官が「あまり東京電力の置かれている社会的状況を理解されていないなあと改めて感じた」と不快感を露わにして見せたり、ひたすら『東京電力=悪』『政府=第三者』というムードを醸成するに躍起です。
    東電への”国民の怒り”を利用して上手いことやってます。

    それにくらべると「私が責任取ります」って大向は男前ですわ。
    直から食事を奢ってもらうことを前提にしているとしても、責任逃れするよりは100倍は良心的です。
    −◆−

    広瀬「オルゴールは人を元気にするんだなぁ。直がなおしてくれたオルゴールがオレを救ってくれたから・・・」
    ほらほら、直に気持ちが傾き始めたんじゃないの・・・。

    でね、武井咲が、年齢に見合った普通に性格の良い女子を演じるのが意外と新鮮。
    『GOLD』でも『大切なことはすべて君が教えてくれた』でも、彼女は大人びた魔性を持ってる印象だったから・・・・。


    そんなこんなで、話がシンプルに展開するので面白いです。





    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

    スポンサーサイト

    • 2020.09.24 Thursday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      アスコーマーチ! 日曜 23:00 テレビ朝日 2011年4月24日〜  【キャスト】 武井咲 松坂桃李 賀来賢人 松山メアリ 金井勇太 神保悟志 白石美帆 笹野高史 勝村政信 菊川怜(特別出演) ほか 【スタッフ】 原作:アキヤマ香『アスコーマーチ〜
      • ドラマQ
      • 2011/05/16 6:52 PM

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      27282930   
      << September 2020 >>

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten