ウルトラマンメビウス#7 中国訛りのファントン星人

0
    ファントン星人、高次元捕食体ボガール登場

     今回はGUYSの基地「フェニックス・ネスト」の大写しから始まった。
     何度見てもチャチな造り。
     これが円谷プロの造った基地かと泣きたくなります。
     
     なんだか巨大ロボに変形するという噂も聞くけど、そこまで玩具メーカーに媚びることはない。

     深刻な食糧不足に襲われ食材を探しながら宇宙を旅するファントン星人
     ついに非常食「シーピン929」の開発に成功したファントン星人だが、ボガールの妨害にあってシーピンを地球に落としてしまった・・・・。
     今回はそんなエピソード。

     それにしてもファントン星人の造形には・・・・・。
     ウルトラシリーズの味わいではない宇宙人です。
     戦隊シリーズの「カーレンジャー」あたりの軽いノリの肌合いです。
     かつての「カネゴン」や「ピグモン」とは存在自体が別次元というか・・・・。

     そのファントン星人、「宇宙なまりがキツいですね」とミライに言われていたけど「○○あるよ」って、宇宙訛りだったっけ。
     関西が誇る奇術師、ゼンジー北京の十八番の中国訛りと似ているけど・・・・。

     ファントン星人に大量の食事を振る舞うトリヤマ補佐官。
     そこにはピンクのコスチュームに身を包んだメイド風の女性が!
     彼女は挙げ句の果てには、携帯電話のカメラでファントン星人たちと、自分撮りによる記念撮影!
     参った!

     ベロベロ女がシーピンの入ったケースを破壊。
    するとシーピンがぶくぶくと膨張し始め、地球の大気を材料に無限に肥大していくらしい。
     幸いなことに、怪獣サイズに膨張した時点で、サイズを維持してくれた。

     ブルトンを思い出したが、シーピンはブヨブヨしているだけ。

     膨張シーピンを食べようと、ボガールが現れる。
     シーピン膨張により地球文明・生命圏が破滅する可能性があるのだから、地球人にとってはボガールは救世主。
     お願いしてでもシーピンを食べていただいた方がありがたいと思うのだけど・・・・。
     ファントン星人だって、「シーピン929」開発のノウハウは残ってるだろうし・・・。
     でも、そんなこと言ってはいけません。
     ファントン星人の大事な食糧を守るため、GUYSはボガールを倒さねば!

     そういえば「昔から宇宙人は敵と決まっている」という言葉が、今回のエピソードのキーワードの一つでした。
     ファントン星人が「キレテコシ・キレキレテ」と昔ながらの宇宙語で挨拶して去っていった時、友好的宇宙人もいたと喜んでいたGUYS。
     そんなGUYSは、ボガールを「悪」と位置づけているようですが、サドラやシーピンを食べてくれるなら、益獣の側面もあります。
     メビウスまで食べたそうだから放置できないけどね。

     ファントン星人が去り際に、ボガールとツルギの情報をGUYSに教えてくれました。
     ファントン星人は、なかなかの情報通ですね。
     GUYSはファントン星人に頼み込んで、もっと情報を聞き出せばいいのに・・・・。

     なんだかんだいって、メビウスを見続けていたら、大相撲の雅山-把瑠都の取り組みを見損ねた。
     メビウスvsボガールより雅山vs把瑠都の方が迫力あったのになぁ・・・・。

     「メビウス」絶賛の声が高い中で、こんなに不平不満を書き続けるのも気が引けます。
     ウルトラの父に父がいれば、それはウルトラのジジ・・・ウルトラの母にとっては、すなわち舅(しゅうと)
     小生は、今後ウルトラのジジとしてメビウスを厳しく見守り続けますのだ!
    ウルトラマンBタイプ 塗装済ソフビキット ビリケン商会
    ウルトラマンBタイプ 塗装済ソフビキット ビリケン商会

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ソースネクスト
    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     マックス総集編へ マックス第39回へ マックス第37回へ マックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ




    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      楽しんじゃった。 イヤ、マジで面白かったッス! やっぱ脳ミソが幼稚園児並なんでしょうか? サルは3,4歳児並の知能を持っているそうだが…… あんま変わんねぇ〜!!! ということで感想行きます.
      • SISTER'S SHIP
      • 2006/05/28 2:38 PM
      ヨッシャ、気合い入れて行くぞぅ! メビウス妄想感想行くよ!
      • オイラの妄想感想日記
      • 2006/05/27 6:53 AM
      ■第7話 ファントンの落し物■ ■あらすじ■ 〔公式HP〕でよろしく ■かりめろ的感想■ え〜っと。 ボガール VS ウルトラマンメビウス の戦いが ママから「食べちゃだめよ」と釘を刺された おやつをめぐる兄弟喧嘩 に見えたのは、かりめろだけ
      • かりめろ日記
      • 2006/05/24 1:15 AM
      脚本:赤星政尚 監督:梶 研吾怪獣頻出期は、地球が多くの宇宙人の襲撃を受けた時期でもあった。そのトラウマから、多くの地球人に反宇宙人感情があるのは事実である。GUYSスペーシーが大気圏内に停泊する異星の宇宙船を補足した。トリヤマ補佐官はこうした既成概念か
      • アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック
      • 2006/05/23 5:05 PM
      ウルトラマンメビウス 第7話「ファントンの落し物」.健啖宇宙人ファントン星人,肥大糧食シーピン929,高次元捕食体ボガール 登場.てっきり,コノミが中心の回だと思ってたのに,違いましたね.テッペイが活躍の回でした. 宇宙語が聞けて話せるというのはかなりの
      • V.S.A.
      • 2006/05/23 2:55 AM
      先週観た予告編では、ドタバタのギャグ編になるだろうと推測されましたが、蓋を開けてみると、思いのほかハートウォーミングなお話だったので、ホッとするとともに、こういうストーリーが観られるっていうことに、長年のウルトラファンとしては非常な喜びを感じますねぇ
      • K.I.S.S.M.E.-R.ex
      • 2006/05/22 11:54 PM
      ファントンの落し物 登場:ファントン星人,ボガール 宇宙語を発信する宇宙船。1時
      • ガラクタに囲まれて(ログ版)
      • 2006/05/22 9:18 AM
      変な宇宙人が来日だったけど受けたのはミライのぼけ(苦笑) 宇宙人の言葉を普通に聞き取れるのは当たり前なんだが 「要するに食料探してるんだって」とかうっかり通訳してるのは(苦笑) にしても鉄平もすごいよなぁ あの宇宙人の言葉を理解出来てるなんて(^^; で
      • クーニーの独り言
      • 2006/05/21 8:44 PM
      今回、記事が完成したにもかかわらず手違いで消えてしまいました。流石にすぐやり直す気力は無かった。別に締め切りがあるわけではないので、焦る事はないんですけど。 深刻な食糧危機に瀕しているファントン星人という宇宙人が、非常用に作った食料を落としたので探し
      • Attack of the Mad Axeman
      • 2006/05/21 7:19 PM
      ”健啖”っていうのはね・・・・・。
      • 入院待ち日記
      • 2006/05/21 5:53 PM
      健啖宇宙人ファントン星人 高次元捕食体ボガール 登場ガイズスベーシーが異星の宇宙船を補足。呼んだのはあの化け物か青い巨人か。「反宇宙人感情」を持つ地球人達。汎スペースインタープリターでファントン星人からのものと判明。指定された場所に指定どおり6時間後
      • アリエナイザー日記
      • 2006/05/21 5:36 PM
      今回のメインはなんといっても萌さん第2号のメイドさんではないでしょうか? (∩。∩;)ゞテレテレ・・・ 今回の萌さん第2号を演じてくださいました、「中村果生莉ちゃん」ですが・・・ みなさん、検索されてもほとんどプロフィールが出てこなかったと思い
      • レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
      • 2006/05/21 11:21 AM
      GUYSスペーシーが宇宙空間に謎の宇宙船が停泊しているのをキャッチ。 GUYSの中では敵対心が芽生えていた。 その船から宇宙語による通信が送られてきた。 しかし、宇宙なまりがひどく機械翻訳ができない。 そこでクゼが翻訳することに。 ミライもなまりがひどいこと
      • さかっちブログ
      • 2006/05/21 9:54 AM
      == ウルトラマンメビウス(第7話) == {{{ ストーリーや画像は他のブログが詳しく説明・掲載してくれると思いますので…いつものごとく当ブログは、今回の放送で気になった点や過去の作品からのオマージュ的な要素などを中心に、採り上げていきたいと思います。 }
      • ◇◆映像秘宝館◆◇
      • 2006/05/21 8:46 AM
      テイスト変えるんでしょうか、それとも息抜きでしょうか。多分息抜きでしょうね。導入
      • 空想非科学少女
      • 2006/05/21 1:20 AM
      健啖宇宙人ファントン星人 高次元捕食体ボガール 登場
      • あしたはきっとやってくるさ!
      • 2006/05/21 1:06 AM
      宇宙人(=敵)、この概念ってやっぱり揺るがないね。 ミライがメビウスだということ
      • 東龍館
      • 2006/05/21 12:30 AM
      ウルトラマンメビウス第7話は、『ファントンの落し物』 健啖宇宙人ファントン星人、肥大糧食シーピン929、高次元捕食体ボガールの登場です。
      • Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
      • 2006/05/20 11:36 PM
      第7話 ファントンの落し物 今日はあらすじを書くチカラが無い。。。ので、感じたことを徒然に。。。 宇宙人=地球人の敵だという図式に一石を投じた(?)回でありました。ファントン星人が最後に残した宇宙語、
      • はんちゃんのページ
      • 2006/05/20 10:05 PM
      ヤバイ!あの萌さん2号(勝手に命名)、可愛いんですけど!(爆 ファントン星人に臆せず、ナフキンをかけるところに大物の相を見た。 ちゃっかり写メも撮ってるし・・・。GUYSへのスカウト求む!!(爆 いや、今日のはギャグ回ですけど、円谷にありがちな
      • nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
      • 2006/05/20 8:25 PM
      今日のメビウスの目玉は、GUYSのメイドさんでよろしいでしょうか?w まさかここにもメイドが出てくるとは思わなんだ;; メビウスの世界でもメイドのブームは到来しているのですねb 個人的にクセ家メイドより、グッジョブ(何w そんな、今回をレビュ
      • 吼えろ!医療特撮系ブログ!
      • 2006/05/20 8:11 PM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten