飛鳥会理事長の暴力団組長への資金提供に三菱東京UFJ銀行課長が関与

0


    社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    飛鳥会・小西容疑者への50億円、旧三和銀本店が決定 大阪市の外郭団体「市開発公社」から直営駐車場の管理を委託されていた財団法人「飛鳥会」(大阪市東淀川区)を巡る業務上横領事件で、飛鳥会理事長の小西邦彦容疑者(72)(逮捕)側から山口組系暴力団組長側に資金提供が行われ、これに三菱東京UFJ銀行淡路支社課長・釘本実紀也容疑者(42)(同)が(略)資金調達や口座振り込みの手続きを一手に引き受けていたという。(略) 調べによると、小西容疑者は2005年ごろ、飛鳥会事務所で現金を山口組系暴力団組長に手渡していた。この現金は、釘本容疑者が小西容疑者の複数口座から引き出して現金化していた。釘本容疑者は平日、同事務所に常駐しており、現金受け渡しの場にも同席していた。(略) 関係者によると、旧三和銀行グループがバブル期に、別の山口組系暴力団の関係企業が所有する不動産を担保に、小西容疑者に貸し付けた計80億円の「転貸融資」のうち、1988年の30億円、91年の20億円の計50億円は、同銀行本店で審査のうえ融資決定された。(略)警察庁は91年、金融・証券業界に暴力団排除の徹底を要請。97年、全国銀行協会連合会(現全国銀行協会)は、暴力団などとの絶縁を宣言する倫理憲章を採択している。  三菱東京UFJ銀行広報部の話「個別の融資案件へのコメントは控えたい」(2006年5月20日14時55分 読売新聞)
     えせ同和と暴力団の資金調達に、旧三和銀行が積極的に協力していた!?
     なんという・・・・。

     「個別の融資案件へのコメントは控えたい」という三菱東京UFJ銀行だけど「個別の融資案件」として済む話でしょうか!?

     同和行政の既得権をむさぼり、大阪市を食い物にしていた「飛鳥会」事務所に、三菱東京UFJ銀行淡路支社課長が平日常駐していたとは異常ですよね。
     銀行は今やお役所よりも融通利かないのに、事務所に常駐してくれるなんてサービス満点です。

     91年、警察庁が金融業界に暴力団排除の徹底を要請。97年、全国銀行協会が、暴力団との絶縁宣言しているのに、2005年ごろの「飛鳥会」と「暴力団」の取引に三菱東京UFJ銀行淡路支社課長が関与している。
     それでも、「個別の融資案件へのコメントは控えたい」と言い逃れするのでしょうか。
     三菱東京UFJ銀行は、社会に向けて謝罪すべきでしょう。
     メガバンクなら、そのぐらいの責任感を持ち合わせて欲しいものです。
     せめて、「個別の融資案件へのコメントは出来ないが、暴力団との関係排除に努めている」とか、もう一言足したコメントしてほしい。

     三菱東京UFJ銀行が暴力団と関係あるとしたら、DCキャッシュワンとかモビットを利用すると、恐いお兄さんが取り立てに来るのかなぁ・・・・。
     あ〜恐ろしい!

    海苔を切るところも見て!★TVで紹介後大反響★お手軽ハサミ型シュレッダー「秘密を守りきりま...
    !★TVで紹介後大反響★お手軽ハサミ型シュレッダー

    スポンサーサイト

    • 2018.01.16 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      5月9日 NIKKEI NET 勝手に引用 謝  大阪市による事実上の同和対策事業として約30年間にわたり駐車場の管理運営を任されていた財団法人「飛鳥会」(大阪市東淀川区)でを収入1000万円着服したとして、大阪府警捜査二課は8日、同会理事長の小西邦彦容疑者(72)を業
      • むいかのあやめブログ
      • 2006/05/20 6:33 PM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << January 2018 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten