ウルトラマンマックス21を終えて、ゴモラたち文化財保護の必要性!

0
     ウルトラマンマックス第21回は、あのゴモラ登場で、それなりに楽しんだけれども、マックスで現役復帰したゼットン、キングジョー、今回のゴモラの使われ方に少し寂しさを感じます。

     かつてのスター怪獣登場に郷愁を誘われるのは確かだけれども、ゼットンたちに特別な思いを持って育ってきた中年ファンの小生には、彼ら怪獣たちの存在感が希薄になるような気がして・・・・・。

     ゼットン、キングジョーなんか、かつての強さを失いあっさりマックスに負けた感じ。
     ゴモラも大阪の町をゴーストタウンにしたあの強さを目にすることは出来なかった。

     王道復活で、ウルトラマンシリーズに輝きを取り戻す戦略として人気怪獣の復活があるのだろうけど、炸裂した三池爆弾のように、新しい才能で王道復活は確実に成功しているから、人気怪獣に頼らなくても後半戦は充分にやっていけると思う。

     ゴモラたちは、小生の心の中では重要文化財です。
     ですから、文化財を安易に使用してシリーズに保険をかけるような手法はお止めいただきたい。
     ゼットン、キングジョー、ゴモラなどの重要文化財が、キトラ古墳や高松塚古墳の極彩色壁画のように色あせることは小生には耐え難いのであります。

     ウルトラマンマックスというシリーズには十二分に満足しています。
     久々に子供の心に戻って心底楽しんでいます。
     DASHのメンバーも大好きです。
     決してウルトラマンマックスに文句言っているわけではありません。
     ただただ、文化的・美術的価値の高い昭和の怪獣たちを大切に扱って欲しいと願っているのであります。

     中年の我が儘をお許し下さい。


    セブンドリーム・ドットコム
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     マックス総集編へ マックス第39回へ マックス第37回へ マックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ

    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
    もえそうる.com


    • 2017.07.22 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      毎週、Hero-Nと「ウルトラマン・マックス」を楽しんでいます。 ネクサスはちょっと途中で「よー付いていけんわ」でしたが マックスは面白いですね。最近ちと、おふざけが過ぎるようですが、それもまた良い。 今日は人気投票1位のゴモラ登場。{/hiyo_en2/} へぇ〜、ゴ
      • Mr.Bation
      • 2005/11/22 9:39 PM
      ストーリーは次のような感じ。長野県で日本には生息するはずの無いゴモラザウルスが発見される。ゴモラザウルスはフリドニアというところにのみ生息するのですが、実は20年ほど前に、悪の組織により密輸され、生物兵器として凶暴化・巨大化する用品種改良されていた。
      • 独 言 工 房
      • 2005/11/21 11:38 AM
      本日の『ウルトラマンマックス』第21話「地底からの挑戦」には、古代怪獣ゴモラが登
      • つばめ飛ぶ 餌を取りては 子のもとへ
      • 2005/11/20 10:33 PM
      「古代怪獣ゴモラ」の登場です。タイトルの付け方とあいまって、ウルトラシリーズの王道を行く怪獣娯楽路線と思いきや、社会派テイスト。それが裏目に出てしまった?
      • 伊達でございます!
      • 2005/11/20 7:04 PM
       …やるぞ!…やるぞ!… と思っていたらやっぱりやった(笑)。 ゴモラのしっぽ切り! これは全国2000万人のお父さんが予想していただろうな(そんなに見てねーよ、というツッコ
      • UNS digital
      • 2005/11/20 5:18 PM
      ヒジカタ隊長の回。ゴモラザウルスですよ。ゴモラ。20年前に密輸された珍獣、ゴモラ‥‥。珍獣っていうなよ、なんかイメージが違う‥‥。できれば2話つ かって欲しかったですねぇ、地下施設の発見もご都合主義だったし、もう少し捜査を前
      • たくらんけのほんだら日記
      • 2005/11/20 1:22 PM
      第21話 地底からの挑戦 今回は初代ウルトラマンの時に大阪城を破壊した古代怪獣・ゴモラの登場でありました。人気投票で第1位を獲得したということでしたが、ワタシ個人的には???状態でした。 で、今回はフ
      • はんちゃんのページ
      • 2005/11/20 1:08 PM
      ウルトラマンマックス 第21話「地底からの挑戦」。大寶智子さんキターーーーだった一本(笑) 以下ネタバレあり。
      • Kyan's BLOG II
      • 2005/11/20 12:57 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten