ウルトラマンメビウス#4 萌え怪獣「ミクラス」

0
    マケット怪獣・ミクラス(マケットミクラス)、、宇宙凶険怪獣ケルビム登場

     カプセル怪獣だった「ミクラス」がマケット怪獣として帰ってきました。
     ホログラムの宇宙斬鉄怪獣ディノゾール相手に猛訓練!
     ミクラス本体よりホログラム技術で、怪獣を幻惑する方が実践的な気もしますが・・・・・。

     「ミクラス」はメガネっ娘コノミ隊員と相棒に・・・・。
     セブンの頃から愛らしい怪獣でしたが、いよいよ萌え怪獣です。
     昔は「ミクラス、行けっ!」とダンからカプセルを投げられましたが、今回は「ミクラス、お願い!」
     待遇がよくなりました。

     勇気を出してケルビムと戦い始めたミクラスは結構頑張った。
     いじらしいミクラス・・・・。

     ケルビムはなかなかクールな造形でした。
     怪獣らしい怪獣です。
     ディノゾール、ケルビムとオリジナル怪獣は出来がいい。

     ミライはコノミ隊員に「ウルトラアイ」のおまじないを伝授。
     コノミ隊員が「デゥワッ!」っと眼鏡をかけてケルビム相手に奮闘!
     萌えています。
     フ〜ム・・・・なじめない・・・・。

     小生、ウルトラQからリアルタイムで見てきた40歳代後半の中年ウルトラオタク故に、メビウスの世界からは取り残されそうな寂しさを感じています。
     王道復帰のマックスでは大いに楽しませていただいたのですが、グドンやバードンが出てくると、バルタンやレッドキングをはじめとするきら星のごとき「成田怪獣」との違いを感じてしまって〜〜〜〜。

     次回もたしか昔出てきた怪獣ですよね。
     でも、名前も思い出せない・・・サドラ?
     レッドキングの身体に、ゴモラ風の頭、バルタンのようなハサミ・・・・。
     昔より肥満気味に見えましたが・・・・

     こんな愚痴ばかり書いていると、メビウスファンから置き去りにされそうです。

     映画版のCMが入りましたね。
     ウルトラ兄弟登場で、ザラブ星人が映ったような気がしましたが、動体視力の衰えた小生にはハッキリ分かりませんでした。(トホホ)

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ソースネクスト
    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     マックス総集編へ マックス第39回へ マックス第37回へ マックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ
    上新電機


    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ちょっと感動してしまった。 私もまだまだ青いな・・・。 と言う事で、感想入ります。
      • SISTER'S SHIP
      • 2006/05/07 7:48 PM
      あらすじは公式HPで確認を。 ウザいしやっぱり、生理的にダメだこの補佐官・・・。( ̄Д ̄;; ミクラス懐かしいね。でもディノゾールをホログラムできるなら、もっと強い怪獣を・・・おっと、ゼットンがマケット怪獣になる噂もあるらしいね。 コノミメイン
      • 今日を精一杯生きていこう!
      • 2006/05/05 9:24 PM
      ウルトラセブンの変身ポーズが“おまじない”というのは、「こう来たか!」な感じです。セブンに対するメビウスの敬愛の念が感じられる、ちょっと素敵なシーンでした。
      • 伊達でございます!
      • 2006/05/04 11:50 PM
      怪獣が初めて見た人物(お母さん)に「刷り込み」……。戦いを恐がる「怪獣」……。怪獣を励ます「お母さん」……。 「王道」といえば、あまりにも「王道」! でも、それは先日見た『シムソンズ』(祝!DVD化決定!)でも証明されているとおり、等しく人の心を打つ…
      • K.I.S.S.M.E.-R.ex
      • 2006/05/04 10:37 PM
      GUYS内でいままで存在価値の見えなかった唯一のメンバー、眼鏡っ娘の存在理由がやっと語られる?話。 カプセル怪獣、もといマケット怪獣ミクラス
      • 枯れ木も山のにぎわい。
      • 2006/05/03 9:48 PM
      脚本:小林雄次/監督:村石宏實【あらすじ】マケット怪獣とは、過去に出現した怪獣のデータを大型分子マケット(人形)として1分間だけ実体化させるメテオール技術である。その栄えある第1号に選ばれたミクラスだったが、実験ではホログラムのディノゾールに対してさえ
      • アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック
      • 2006/05/02 8:39 PM
      ■第4話 傷だらけの絆■ ■あらすじ■ マケット怪獣の使用が解禁された。 マケット怪獣とは、過去に現れた怪獣のデータを元に再現された味方となる怪獣。 その第1号に選ばれたのは「ミクラス」だ。 早速ミクラスの実用化に向け実験が始まったものの、全く役に
      • かりめろ日記
      • 2006/05/02 2:04 AM
       今日は休みだったので,2週間ぶりにウルトラマンメビウスを見ました。しかし,来客があったので冒頭から見ることができず,テレビを付けたときには既にオープニングが始まっていました。
      • よろずな独り言
      • 2006/05/01 4:19 PM
      == ウルトラマンメビウス(第4話) == {{{ ストーリーや画像は他のブログが詳しく説明・掲載してくれると思いますので…いつものごとく当ブログは、今回の放送で気になった点や過去の作品からのオマージュ的な要素などを中心に、採り上げていきたいと思います。 }
      • ◇◆映像秘宝館◆◇
      • 2006/05/01 1:07 AM
      ウルトラマンメビウス 第4話「傷だらけの絆」.マケット怪獣・ミクラス(マケットミクラス),宇宙斬鉄怪獣ディノゾール(ホログラム),宇宙凶険怪獣ケルビム 登場.インプリンティング=刷り込みですか.ちょっとねぇ... ミサキ ユキ(石川紗彩)は,バーチャルな存
      • V.S.A.
      • 2006/04/30 10:07 PM
      グドン、バードンに続いて今週の「ウルトラマンメビウス」はミクラスが登場しました。
      • これがオイラの道なのか?
      • 2006/04/30 9:40 PM
      こ、これはよすぎる〜!! 早くも4話ですが、今まで一番よかった! 特撮の多かったドラマ本編もよかったんですが、それだけでなく 劇場版宣伝のシーンで、 兄弟達が勢ぞろいして戦っていたシーンにも震えましたw わかってはいたけれど、それでもやはり
      • 吼えろ!医療特撮系ブログ!
      • 2006/04/30 9:28 PM
      宇宙凶険怪獣ケルビム マケット怪獣ミクラス登場
      • あしたはきっとやってくるさ!
      • 2006/04/30 9:15 PM
      第4話 傷だらけの絆 メテオールの適用の一環で、「マケット怪獣」の使用が許可された。過去の怪獣データを元に再現された人類の味方となる怪獣のことで、最初のマケット怪獣にミクラスが選ばれた。ミクラスは過去
      • はんちゃんのページ
      • 2006/04/30 8:58 PM
      「ありがとう、君のおかげで今日は4分間戦えた。」 メテオールによる新しい技術を実験するGUYS。過去のデータを基にしてなんと自分らの味方となる怪獣を1分間だけ出現させるんだって。凄いね。で、トリヤマ補佐官がチョイスした怪獣はミクラス。過去に人類に味方した
      • Attack of the Mad Axeman
      • 2006/04/30 8:41 PM
      なんか、あっちゅ〜まに4話を迎えてしまったウルトラマンメビウス!ヽ(^◇^*)/ ワーイ 今回からGUYSの各メンバーにスポットを当てたエピソードが始まるのですが、トップバッターはアマガイ・コノミちゃん!ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^
      • レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
      • 2006/04/30 8:09 PM
      ミクラスは臆病者じゃないぞー!!と書こうと思ったのだが(書いてんじゃん。) 本人
      • 空想非科学少女
      • 2006/04/30 7:41 PM
      マケット怪獣解禁、そのために本日は画面でしか出てこなかったミサキ代行も登場。 サ
      • 東の町にある文芸館
      • 2006/04/30 7:41 PM
      傷だらけの絆 登場:ケルビム,ミクラス おおっと、見たことがあるような工事現場(
      • ガラクタに囲まれて(ログ版)
      • 2006/04/30 7:17 PM
      さて,今日はウルトラマンメビウスの放送日。 ご覧になった感想など,このエントリのコメントやトラックバックでお知らせくださいな。 拝見しにまいります。
      • きゃんずぶろぐ
      • 2006/04/30 7:14 PM
      先週はバードンというキャラの勢いに乗っかって記事を書きましたので、特段毎週メビウス記事を書くほどの情熱があるわけでは無いのですが。 ま、今回はミクラスが思いの他きゃわいいってコトで、ね。 「マックス」大好きッ子のボクちゃんとしては、「メビウス」の
      • 『真・南海大決戦』
      • 2006/04/30 7:11 PM
      あ、あれって ”おまじない”だったのか・・・・・(^^ゞ
      • 入院待ち日記
      • 2006/04/30 7:10 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten