ウルトラマンマックス21、珍獣チビゴモラ出現!

0

    古代怪獣ゴモラ登場

     レポーターがゴモラザウルス出現を伝える場面で、珍獣現るとのテロップが出てたけど、ゴモラのことを“珍獣”とは・・・・!?
     ゴモラの誇りが傷ついた感じ・・。
     そして、チビゴモラを品種改良して巨大ゴモラを作ってたとは驚き?!

     ヒジカタ隊長が、陥没して出来た穴に落ちた時、ミズキ隊員腰抜かしてた!
     毎回、ミズキ隊員はやってくれますねぇ。

     ゴモラを密輸したマッドサイエンティストの娘、宮原香波とヒジカタ隊長の間に、ただならぬ秋波が漂っていましたが、ヒジカタ隊長は独身なの?

     ゴモラは、大阪で初代ウルトラマンと戦った時のように尻尾を切られた。
     お約束のやられ方になっちゃった。
     で、今回復活したゴモラのスーツ、まずます良くできてた。
     何度か復活したゴモラは悲惨な出来だったからねぇ・・・。
     でも、やっぱり初代の出来が良かったなぁ。
     今回のゴモラとどこが違うかは上手く説明できないけれど、大阪城を破壊したゴモラはオールドファンの小生には特別な存在であります。

     それにしても、慣れというかウルトラマンが朝に放送されるパターンに違和感なくなった。
     子供時代はゴールデンタイムのお楽しみだったのに。
     平成シリーズになって夕方6時放送になったときにちょっぴり悔しいような感じだったけど、それさえ途絶えて何故か朝に移った時には違和感強くて朝の匂いとウルトラマンがマッチしなかったけど、今ではすっかり土曜日の生活パターンにハマっちゃっている。

     ただし、昨夜は飲み会だったから、土曜の朝のウルトラマンはキツイ。
     二日酔いと戦いながらウルトラマンマックス見なければいけない。
     年末は、こんな土曜の朝が増えそうだけど、やっぱりウルトラマンマックスを見るために節制することにしよう!
     バカ中年はツラいなぁ。


    セブンドリーム・ドットコム
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     マックス総集編へ マックス第39回へ マックス第37回へ マックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ

    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
    博品館限定トミカ 都営バスコレクション


    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      とりあえずマックス妄想感想いってみたいと思います。
      • オイラの妄想感想日記
      • 2005/11/23 11:04 AM
      ウルトラマンマックス第20話は、「地底からの挑戦」 古代怪獣ゴモラの登場です。
      • Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
      • 2005/11/22 11:17 AM
      今日は、ウルトラ怪獣の中でも、名獣の中の名獣"ゴモラ"復活編ということで、期待していたんですが・・・ 結果から言うと、今イチでしたね(T T) 手持ちカメラのシーンから始める冒頭は、なかなか斬新で期待したんですが、途中で、とっても大きな違和感が芽生えてしまっ
      • 特撮ヒーロー作戦!
      • 2005/11/20 11:30 PM
      「ウルトラマンマックス」に関するレビューをトラックバックで募集しています。 感想
      • レビュートラックバックセンター
      • 2005/11/20 9:23 AM
      本編よりも来週の実相寺監督の 予告の方が気になったヒカルです(苦笑 今回の話は……正直微妙(´・ω・`) せっかくの「ゴモラ」なのに扱いがなんとも……。 ゼットンしかりキングジョーしかり、 なんで旧作の怪獣を使うとこういう感じになるんでしょうね(苦笑
      • 無理なもんは無理Ver0.2
      • 2005/11/20 1:22 AM
      期待が大きかっただけに肩透かしを食らった感じ。 単体の作品としては決して悪い出来でないと思うのだが……。 ウルトラマンマックス 第21話「地底からの挑戦」 まず、導入部分は良いと思う。だが、この怪奇テイストをゴモラでやる意味はあったのか? 生物兵器
      • 半ヲタ深思考
      • 2005/11/20 12:20 AM
      ヒジカタ隊長の回。ゴモラザウルスですよ。ゴモラ。20年前に密輸された珍獣、ゴモラ‥‥。珍獣っていうなよ、なんかイメージが違う‥‥。できれば2話つ かって欲しかったですねぇ、地下施設の発見もご都合主義だったし、もう少し捜査を前面に出
      • たくらんけのほんだら日記
      • 2005/11/19 11:26 PM
      えーと、正直に言います…。  かなり書くことに困ってます^^; 初めての隊長メインの回ということで、楽しみにしていたのですが、 蓋を開いてみれば、ジャーナリストの宮原さんがメインのような感じでしたね…^^; 他の隊員の登場も控えめで、大人の話になっていた気
      • gundollの考察
      • 2005/11/19 10:04 PM
      ホームビデオ 大学サークルかな? 小さいゴモラ ゴモラザウルスという名で フリドニア共和国に実在している設定らしい。 ツンデレっぽい人登場 ゴモラを密輸、GSTEって急にTVで言
      • 駄文とか駄文とか駄文とか
      • 2005/11/19 9:14 PM
      「古代怪獣ゴモラ」の登場です。タイトルの付け方とあいまって、ウルトラシリーズの王道を行く怪獣娯楽路線と思いきや、社会派テイスト。それが裏目に出てしまった?
      • 伊達でございます!
      • 2005/11/19 5:32 PM
      GSTEがどうしたって? ゴモラの尻尾がマクシウムソードによって斬れても自在に動いていましたねぇ!へぇ。  宮原香波(大賽智子さん)の氷河のように凝り固まった心が、ヒジカタ隊長(宍戸開さん)とのやりと
      • be in its flower別館
      • 2005/11/19 5:16 PM
      本当にさぁ〜、先週の人物とはまるで別人ですよ!ヒジカタ隊長!! 先週の貴方ならゴモラ出た時点で「イカン!〜鼻から牛乳〜」でしたよ。 これが許せるマックスって撮る側からしたら楽しくて仕方ないでしょうね。 演じる側は・・・(苦笑。 そんなわけで笑い
      • nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
      • 2005/11/19 3:06 PM
      ウルトラマンマックス 第21話「地底からの挑戦」。大寶智子さんキターーーーだった一本(笑) 以下ネタバレあり。
      • Kyan's BLOG II
      • 2005/11/19 3:06 PM
      今日のウルトラマンマックスの敵はゴモラ。
      • blogでワッショイ!
      • 2005/11/19 2:14 PM
       …やるぞ!…やるぞ!… と思っていたらやっぱりやった(笑)。 ゴモラのしっぽ切り! これは全国2000万人のお父さんが予想していただろうな(そんなに見てねーよ、というツッコ
      • UNS digital
      • 2005/11/19 1:35 PM
      毎週、Hero-Nと「ウルトラマン・マックス」を楽しんでいます。 ネクサスはちょっと途中で「よー付いていけんわ」でしたが マックスは面白いですね。最近ちと、おふざけが過ぎるようですが、それもまた良い。 今日は人気投票1位のゴモラ登場。 へぇ〜、ゴモラが1位なん
      • Mr.Bation
      • 2005/11/19 1:27 PM
      ↑拙作です↑1. ウルトラマンマックス:ゴモラザウルス襲来 今週のウルトラマンマックス。 ……ある町に奇妙な生物が現れた。その生物は地中に潜って消えた。調査の結果、異国に生息する「ゴモラザウルス」である可能性が高い、と判明。なぜ日本に……? ということ
      • メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
      • 2005/11/19 9:34 AM

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten