【 巨人-横浜 】村田に2発被弾敗戦も、朝井は使える目途立つ(8月15日)

0

    巨人 1―5 横浜
    2010年8月15日


     横浜を3タテできませんでしたねぇ。

    【 朝井まずまず 】

     朝井が7回4失点は、5安打1四球6奪三振で数字的にはまずまずかな・・・。
     初回の2点は、上手いレフトだったら与えずに済んでますしね。
     ただ、残念がら前回登板に比べると、カスティーヨがヒットした球をはじめとして全体に球が高かったですね。(朝井の欠点が出た)
     5回、内川、石川が連続してセンターフライだったけど、球が高くて冷やりとする球でした。

     それでも前日無失点の福田よりは、まとまった投球だった気はします。
     当面ローテ維持できそうな投球で一安心です。(栂野より絶対上だから、損はしていない)

    【 マイケル劇場 】

     マイケルって、内川の打球受けて投げられないのかと思っていたのに、9回に出てきちゃった・・・。
     で、村田に今日の2発目を献上して四球も・・・・マイケル劇場。
     今年は、何回かまともに投げた試合があったから「せめて負け試合は任せられるかな・・・」なんてことを考えてると、あっさり裏切ってくれます。
     
     しかし、せっかく眠っていた村田を、昨日今日で起こしちゃいましたねぇ。
     昨日、星野を使ったのは失敗だったかなぁ・・・。

     最後に左腕・高木が登板。
     貴重な左腕ですけど、この投手はオーソドックスで左打者が嫌がらないタイプじゃないかなぁ・・。
     大きなカーブには見るべきものがあるけど、いかんせんストレートの球威がないから変化球にも対応されちゃう感じ。
     安定して140キロ超えてくれたらいいのだけど。

    【 さすが大家 】

     大家に好投されちゃいましたねぇ。
     抑えの山口も力強くてつけ入る隙がありませんでした。
     相手投手がよかったとはいえ、阿部が居なくて、松本、亀井がベンチって状態は淋しいわ。

     あぁ、来週もキツイ1週間になりそうです。
     踏ん張れ、ジャイアンツ!!!

    にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログへ




    バンダイナムコゲームス ララビットマーケット




    JUGEMテーマ:読売ジャイアンツ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.28 Thursday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      15日巨人対横浜戦が東京ドームで行われ、 1対5で横浜が大家投手の好投で3タテを阻止し、 巨人は週間負け越しとなり再び首位陥落した。 試合は巨人先発朝井投手、横浜先発大家投手の投げ合いで始まり、 初回に巨人が4番ラミレスの犠牲フライで先制するが、 2
      • オールマイティにコメンテート
      • 2010/08/16 9:09 PM
      横浜5-1巨人横浜戦になると、打線が活発になるが、今日は沈黙。初回エラー絡みで先制するも、2回以降は追加点がなかなか取れない。6回にようやくチャンスが訪れたが後続が凡退。結局...
      • ラッキーパンチ
      • 2010/08/16 6:21 AM
      横浜大家に抑えられて2位転落 最下位横浜相手に連勝し、少し息を吹き返したかと思われた読売、先発は前回7回2安打無失点と奇跡的な好投をした朝井。 1回裏にすぐ1点を先制しますが、2回表横浜の1イニング2犠打の手堅い攻撃で3安打で3点を失います。武山の
      • マリーンシートから見た読売ジャイアンツ
      • 2010/08/16 5:31 AM
      今日の先発は朝井でした、前回好投しただけに期待もかかりましたが。。。結果は、負けました。味方が点を取って次の回に3失点であっさりと逆転に。その後も追加点を取られて、最後...
      • PC面白探検隊!
      • 2010/08/15 10:03 PM
      巨人−横浜16回戦(東京ドーム) 8月15日 ●巨人1-5横浜(105試合59勝46敗) 横:0 3 0 0 0 1 0 0 1 | 5 巨:1 0 0 0 0 0 0 0 × | 1 勝
      • マサのつれづれ日記
      • 2010/08/15 9:50 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2iアクセス解析

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten